

そんな事よりポケモンやろーぜ!

今回もポケモンネタなんですが、ウチの金銀のプロフィールのサインはこんな感じになってます。

↓自分用の金

h090946.jpg

↓義姉さん用の銀

h090947.jpg

ポケモンのイベントでもある時に「貴方の好きなキャラでサイン描きます!」ってな事をやったら
面白そう...とちょっと思いました。今はイベント関連はどう頑張っても参加は無理なんですけど
(コミケとかコンサート会場等の密度の高い人混みの中にいるのが免疫能力的にまだ厳しいので)
でもいつかは何かしらイベント参加したいとは思っています (-ω-)


で、オフラインの活動は無理でも自分がやっていることで多くの人が楽しく盛り上がれることって何か
無いかなぁ...と色々考えた結果がコレ↓

ポケモン金銀Wi-Fi通信待ち合わせ用絵茶室

使ってなかったタカミン絵茶室の有効利用なのですが、需要があればと思い再設置。

続きからは説明いろいろ(ちょっと長いです)


Wi-Fi通信は何だかんだで自分の繋いでる時間に誰かがいないと遊べないので、リアルタイムに
誰がいるか分かる場所が無いとな...と思い置いてみました。タカミン絵茶室だと管理人がネットに
繋がってなくても動いてる&サイトを持ってないけど知り合いだ、という人同士でも友達コードを
交換できる、という使い方が出来るのでそういう点で便利かな、と。

すでに世界樹やセブドラ等を通してここに来られる方はそういう部分で共通の話題もあることですし、
全く知らない人と友達コード交換し合うよりは打ち解けられる要素が多いので良いかなぁと思いました。
何と言うか、多くの人と接してきて思うのですが「この人とこの人は絶対ノリが合いそう」ってな感じにも関わらず、
コレ!という決定的な接点が無いだけで知り合えて無いという人達が多い気がするので(まあこういう感じで
何割かはただのおせっかいです)コレを機会にそんな感じの出会いのきっかけが生まれたらなぁ...と
そんなノリでやってます。

今シルバーウィークで時間ある人も多そうなので利用して頂ける人がいましたら幸いです。
とりあえず初日(21日)は告知だけで、実際に稼動するのは22日からになりそうです。
と言うかこういうのは言いだしっぺがまず入室してないと誰も入って来そうに無いですしね
(もちろん今からのご利用でも全然OKです。Wi-Fiで繋がる前のつなぎとして使って頂いても構いません)
こういう事は皆がお互い少しずつ勇気を持って踏み出してみれば友達リスト全開も余裕です!
...とちょっと大きいことを言ってみる ( ・ω・) 正直なところ、1人でも新しい繋がり出来たら有難いです。

ちなみに自分自身はまだ誰かとポケモン交換したり対戦したりするレベルに全然達してません;
ようやく2つめのバッジ取ったところです。あとネットは常時接続じゃない環境なので
(電話が掛かってくると断線するので普段はオフラインでPC使ってます)繋がる時間が不定&
それほど長時間繋がっていられないので、前もって「○○日の××時からやるぞ~」というお声が
掛からないと(あるいは自分で告知しないと)出来ないのであらかじめご了承下さい。

フフ...以前はね...夜ふかしとか平気でしてたんですけど最近は完全に朝型人間になっちゃたので
自分が今比較的安定して交流できそうな時間帯が早朝とかありえない状態ですけどね...(-∀-)

ともあれ、開催時間の告知用としてはコチラをご利用下さいつ 髭面BBS

自分としては今回は「Wi-Fi通信すると実際どんな感じなのか?」という部分の興味でやってます。
実はネットワークを通してゲームやるのは今回が初めてだったりします。
ちなみにワイヤレス通信だとウチの場合、相手とギャーギャーしながらやってる感じですねw


■絵茶室をご利用して頂く際の注意事項

入室時&退室時の「こんにちは」「お疲れ様です」等の挨拶は欠かさずお願いします。

会話内容はその時入室している人同士でしか分からないのですが(管理人にも分かりません)
キャンバスの方はログが残るのでキャンバスの方にメールアドレス等、個人情報を載せるのは
やらない方が良いでしょう(多分誰もやらないとは思いますが...)

ハンドルネームはなるべく固定で。あとコロコロ名前を変えたり、「名無し」「ロム専」等の個人を
特定できない名前の使用はご遠慮下さい。あと自分はハンドルネームとゲーム内の主人公の
名前は同じで「やん」を使用してますが、名前が別になっている人は「やん@オルテガ」みたいな感じで
入室して頂くと他の方達に分かりやすいかと思われです。

動作的には一番スムーズに動く必要最低限の状態にしてありますが、それでも入室できなかったり
ブラウザが固まったりすることはありますのであらかじめご了承下さい。
使い方に関してはこの辺りのコマンドを押さえておくと便利です(/bellon roominとか)

あと何かしら絵を残しておいて頂くと管理人的にはものすごく嬉しいです (´∀`)
それと現時点で何かしら「ココ問題あるかも」という部分がありましたらツッコミ入れて頂けると助かります。

最後に(書く必要は無いとは思うのですが念のため)、データ改ざん&違法なツールを使用してる方は
利用するのをご遠慮下さい。


■お知らせ

今日は家族で朝からお出かけするので明日の記事(22日分)の更新は休ませて頂きます。
ちょっと家族全員疲れが溜まっているので温泉行ってきます (´∀`)ノシ

管理人へコメント

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
