パロ絵チャのログ。

今回のパロ絵チャのハイライト↓



コレだけ見ると「何のこっちゃ!」って感じなんですが、学園祭の喫茶店ネタの流れから最終的に
こんな感じの流れになってました。たぶん参加者全員が北斗の拳ネタ分かってるわけじゃ無いと
思うんですが、何故かキャンバスが獄長一色になったという不思議。






↓第一部、刑事モノまつり。

et090946.gif

刑事が出てくる作品の話題が色々出ましたが、心の中にオサーンを飼っている人とそうでない人の
ギャップの激しさが何とも分かりやすかったです。昔はドラマで刑事モノというと結構ありましたが、
最近はめっきり少なくなったのでそういう影響でしょうね。

自分的には最近の刑事モノと言うと海外ドラマのCSI:マイアミがウチの地元で再放送してるので
結構ハマってます。





↓第二部、学園祭。

et090947.gif

予想通り(と言うかそうなるよう仕組みましたがw)メイド喫茶ネタで。
高校生の頃、ウチのクラスではオカマ喫茶をやりました!という思い出話をしてたらオカマメイド喫茶に
なっちゃいましたw まあこれはこれで!





そしてフリータイム。

et090949.gif
et090948.gif

ドラクエや北斗の拳の話題がちょっと出つつ、最終的にはパスタさんトコの薔薇獄長を描く流れに。
とりあえず今回の絵チャは「獄長の秋」ってな感じでしたw





↓てなわけで今回の絵チャのまとめ。

h090945.gif

客のオーダーを受けるかどうかは獄長の機嫌次第です。
とりあえず今回獄長喫茶ネタに付き合ってくれた皆さんに捧げますw

あと次回の絵チャのお題は「時代劇パロ」で!もうひとつはどうしようか思案中...(-ω-)
案外「ロボットまつり」なんかでも良かったりして...?w



↓以下、拍手コメ返信です。
>昨日はお疲れ様でした!
毎度ありがとうございますー (´∀`)
そう言えば時代劇のネタ出し、大河ドラマや侍モノに意識いってましたけど忍者モノでもアリですよね。
あと今回やってて思いましたがパロネタでも何らかのシチュエーションを描くより、単に婦警とかメイド
みたいな衣装描くだけって方がやりやすいかもですね。今後はその辺も踏まえつつ、描きやすく
盛り上がる絵チャ目指して色々工夫していきたいです (´∀`)

管理人へコメント

一昨日はかなり堪能させていただきましたw
そういえば、がきデカや攻殻機動隊のほかにもこち亀とかワイルド7とかドーベルマン刑事とかもありましたね。いやぁうっかりうっかり。
そして、まさか薔薇獄長祭りになるとは思いませんでしたw
あの画面だけでご飯3杯は(ry
皆様に描いていただいた上に、やんさんに大ゴマで描いていただけるなんて本当にありがたい限りです。ナーマンダーブナーマンダーブ…
…あ、宴がうかんむりじゃない orz

3の勇者の「父さんのにおい」フイタw
なるほど、あの店はそういう需要のためにあったのかっ!!

>パスタさん
毎度どうもですー (´∀`)
ここではもうパスタさんは濃ゆい成分班長ですねw
残念な意味で癒されます(どっちだ
誤字脱字はデフォなんで(?)気にしたら負けですよ!
あとドーベルマン刑事なんてネタ的にはR-30どころじゃねーぞ、とwww

>名無しさん
「父さんのにおい」は何故か突発的に思い付いたネタですw
絵チャ中だと頭がアホ方向に加速されるんでこういうの出やすいです。
しかしお父さんネタはかなり引っ張れる(と言うか元ネタから早いもので20年...)良いネタですよねw

最後の方の画面やっぱり怖いよぉぉぉ!!
あ、聞こえなくていいので近寄らないでくださ…ひ、ひいっ!
元ネタ北斗の拳だったんですか、知りませんでしたw
しかし元ネタ知らなくても楽しめるものはいいですね。

上の記事の待ち合わせ室いいですね!
誰かいたらホイホイ入ってくかもしれません。
私のサインにリアルチコリータ描いてください///

>きょさん
こうですか!分かりません!(>ε<;)
http://blog-imgs-41.fc2.com/y/a/n/yan36k/h090948.jpg
他人と通信したらサインも送れるのかな、と思ったら
そうでもなかったぜ!
待ち合わせ室はいつでも(ってわけじゃないですけど)
お待ちしてますー。今回は広場で遊んでみるのを試してみたいです。

元ネタ分からなくても面白い、ってのはネタとしては破壊力あるんで好きですねー。
ネタ絵を描いたけど皆にイマイチ分かってもらえなくてどういうネタなのかを
つらつらと語るのは虚しいものがあります...(゜∀Å)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク