スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新旧ライダー揃い踏み

削岩機丁さんのリクエストで新旧の仮面ライダー1号を。



昔の少年雑誌風に仕立てました。顔の似っぷりだけが最後まで何ともなりませんでしたが...(苦笑)
そういう部分の微妙さも含めてレトロな感じになったかな、と(言い訳)
まあしかしチョコチョコと少しずつ進めながらの10日間、結構楽しかったです。

ところで最近のライダー、普通にカッコ良いですよね...(*´ー`*)
正味あまり詳しく無い自分でも「ああ、コレちょっと欲しい」ってレベルのフィギュアとかあるので侮れません。
造型のスキルが上がってきたら一度挑戦してみたいです (´∀`)

こういうのに興味が出てきたのもライダーについて語る人が皆熱いからですね。
1人2人ならともかく、ここ1年間で知り合った人が軒並みそんな感じなのでかなーり影響受けてます 。


続きからは今日のポケウォーカーの結果と拍手コメ返信を。




↓今日のポケウォーカー。

h090929.gif

兄貴が昔通販で買ったボディブレード(物干し竿代わりになってました)を引っ張り出してきてやってみました。
数はそこそこ稼げますが、自分の体力が無さ過ぎるのがネックです(>ε<;)





↓で、今日の結果(数は全て人力です)

h090928.jpg

ボディブレード分は200くらいですw
何だかんだであっちこっち移動する用事があったのでそういう部分で数を稼ぎました。

肝心のゲームの方は...まだ2時間くらいしかプレイしてないです (-ω-)
しかしポケウォーカーで稼いだワット数て本編の方の何かに使えるのかしらん...?( ´・ω・`)
使えなくても毎日頑張って数稼ぎますけどね!

あとポケモンは造型で結構やりやすいジャンルなのでそういう方向でここの記事に出来るように
やってみたいな~、という感じです。まずはポケモン全部覚えるところから頑張るぞー ヾ(・ω・)ノ



↓以下、拍手コメ返信です。

>昔「ポケットピカチュウ」なる歩数計があったのですが、100万歩達成した後・・・泣きました。
>歩数がリセットされるなんて!

( ;∀;)
さすがにこれは泣けます...(゜∀Å) 感覚的にはドラクエの冒険の書が吹っ飛んだのと同じような
ものでしょうか?とりあえず「返せよ!オレの100万歩返せよ!」って叫びたくなりますね。

管理人へコメント

これが見たかったあああああ!!(鼻血噴出)
しかし、色々な意味で二人のライダーの違いが凄くよく出ていますね。
ライダースーツの材質の違いが凄くよくわかるのが特に凄いと思います。
あと、二人の肌の色の違いとか。
つーか藤岡さん、こう言ってはなんですが普通に頭でかいんですね・・・。
藤岡ライダーのスーツが、新1号になってからのを使い古した感じなのがなんかいいです。
実はライダースーツの違いについて細かい違いが色々あるのですがそこはそれ、詳しくないのならしかたないっていうか、こんないい絵かいてくれたんだからむしろ結果オーライだよね!て事でw
漫画「仮面ライダーSPRITS」を読んで初めて1号2号の違いを理解できた私から何も言えるはずないですしwww
今回もリクエストにお応えいただき、本当にありがとうございました。

ところで、新しい仮面ライダーというと私はブレイドキングフォームが好きですが、やんさんはやっぱりアナザーアギトなんでしょうか?

かっけえええええええ!
仮面ライダーはそれなりに知ってるの初代だけなのですが、これはちょっと…良すぎます。誰かテッシュ下さい!!
いつもながら質感も惚れ惚れします。

そしてそう思って続きを見て、不覚にもポケウォーカーダイエットに吹きましたwwwww不意打ちでしたw

…すごく…かっこいいですっ……!

ちなみに私は一日かけて30000歩いきました(マジで)
ズボンの裾に引っかけ、寝っ転がりながら足をぷらぷらさせるという外道この上ない方法ですが…w

ちなみにお腹ブルブルマシーン(通販とかで売ってる、お腹に巻くだけで腹筋鍛えられるらしいアレ)とかも貯めるだけなら好都合らしいです。
ダイエットできるから私はやんさんの方法が好きですけどねっw

これは素晴らしいライダーですね!
旧作のライダーは新一号のほうでしょうか?
当時の藤岡さんは今と違って彫りも深くなく、中々うまく再現しづらいですよね。強調できるのが顎の線くらいしか…
新作のほうは…実はわからんです…
平成ライダーはまともに見たのがアギトくらいしかありません(´・ω・`)
でもG3格好いいよG3。

うちの妹も隣でポケウォーカーを猛烈に振りまくっておりますw

こんばんわです。
ライダー2人、カッコいいです!
僕が放送時に見たのはブラックくらいだったとは思うのですが、くど・・・じゃない、濃ゆい漢2人素敵です!
平成ライダーはクウガとアギトはDVDで見たのですが、やっぱりアナザーアギトが一番好きですね~。(それだけにスーツが破棄処分になったらしいとの情報は残念でした)
他の以降のライダーは、クリーチゃーの方がカッコいいと何故か思ってしまいましたw

ボディブレード!
現物を見たことは無いのですが、次の日に筋肉痛がきそうですね~。

うわ、これはすごい迫力! レトロさの再現度とかもハイレベルですねー。
ライダーに関する知識はさっぱりですが、初代ライダーの激似っぷりはすごいとしか、言いようがありません。

>削岩機丁さん
今回のリクエストは色んな意味で少年の時の気持ちに浸ることができて
気分良くできました。やっぱり基本男の子なんでこういうの好きなんだなぁ、と。

スーツなんかの細かい違いはファンによって解釈が違う、というのを何かの本で
見たことあるのであまり深く考えないようにしました。
とりあえず吉田戦車の描くマリオみたいなレベルじゃなければ大丈夫だろう、とw

新しいライダーは自分の思いつく範囲で言うと響鬼、アナザーアギト、NEXT
あたりが好きです。最近興味が出てきたのでちょっとずつ調べてみようと思います。
ちなみに昔のやつだとブラックが好きです。

>るをさん
鼻血を拭くティシュを渡せば良いのか、麦茶吹いた後始末するための布巾を
渡せば良いのか...w
質感表現はレイヤー一枚の一発勝負でやらかしました!PCの機能に頼れば案外
何とかなります。でも最初左側の新1号の方の顔が千原ジュニアみたいになってて
どうしようかと思いましたw まあ何とかなりましたけどねw

>名無しさん
30000...桁が違うっΣn(゚д゚n)
ナッパレベルで満足していたらいきなりべジータが出てきたくらいの衝撃です!
ダイエット器具は昔兄貴がハマってたのでボディブレード以外も色々ありますw
とりあえずこれらを使って体力付けるのをしばらく頑張ってみるですよ!

>パスタさん
藤岡さんの方は顔がオッサンになってから、スーツが若い頃という
ちぐはぐ仕様ですw 資料に使った写真の影響ですね...w
とりあえず顔がオッサンになってからの方が好きなので今回そういう風に
描きました。その方がレトロっぽくなりますし。

あと新作分からないのは同じです!と言うかこれから2人で覚えていけば
良いんですよ!(何

>×にひろさん
ヒーローは牛乳にクリープ入れるくらい濃ゆい方が良いんです!w
...最近の需要はそうでもないかも知れないですけどw
クリーチャーがカッコ良いってのは同意です。何か体から変な汁が出てくる
くらい衝撃的にカッコ良いのもあったりするんですけどおおお!

あと筋肉痛ですが、オサーンなので次の日じゃなくて2日後にきますw
そろそろ...そろそろ全身が悲鳴を上げる頃だぜ...。

>赤鬼さん
正味自分も知識的には素人に毛が生えた程度なんですが、頑張ってやりました!
最終的にはノリと勢いと愛情で!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。