スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵チャログ+ポケモン始めました。

前々から興味があったので人生初ポケモンゲットしてきました。
金銀両方買ってきたのはドラクエ9の時みたいに他人にゲームを進められるという事態を防ぐ為です (-ω-)
(ちなみにDSはちゃんと2台あります)

h090924.jpg





...で、ゲームの方はポケウォーカー使えるようになるトコまで進めて義姉さんと2人でどっちが
歩数計の数いっぱい溜められるかという勝負に没頭してました。
(そんなことより普通に通信対戦しろよ、って感じですが)

h090926.gif

持ってる人はお気付きでしょうが、こんなことやっても数溜まりませんw
何かコレ、アナログのカチカチする万歩計と違ってセンサーが歩く時の振動じゃないと感知してくれないみたいです。
デジモンみたく(もうかれこれ10年くらい前ですが)とにかく振れば良いってモンじゃないようです。





それでも半日家事や雑務を色々こなしながら、頑張って(人力オンリーで)これだけ溜めました。

h090925.jpg

こんだけやってもポケモンのLV上がんねええええええ/(^O^)\
(ちなみに義姉さんの方は4000くらいでした)

...しかし体力付けるには良い感じなので毎日最低3000はいくように頑張ろうと思います。
あとゲームの進行の方は確実に世間の平均レベルよりかは遅いと思われますw
でも基本的にネタバレとか怖くないタイプなんで色々教えてくれると有難いです...初心者ですし (*ノ∀ノ)


続きからは先日の絵チャログを。






第一部、紅葉まつり。



何というか、タイトルをこんなのにしたせいで全然紅葉になりませんでした (>ε<;)
...まあ秋は始まったばかりなんで紅葉ネタはまだやるチャンスはありますかね...?





↓あとキングさんとまっつぉでインベーダー風ゲームネタをやりました(一応赤VS黄色です)

et090944.gif

結局数の力に屈したキングさん。





↓第二部。○○の秋まつり。

et090939.gif

個人的にどんな秋を過ごしてきたか思い返してみたら「食欲の秋」と「ゲームの秋」が多いことに気付きました。
ゲームのプレイ時間の合計を換算したら(秋限定でも)凄い数字になりそうで怖いです(-ω-;)





↓第三部。フリータイム。
マイジャスティスな乳の流れから変態的流れに移行するかと思いきや、何故かハガレンネタで
落ち着きました。

et090940.gif
et090941.gif
et090942.gif

今回も参加して頂いた方々、お疲れ様&ありがとうございましたー。
次回は時間が少しずれますが(22:00あたり開催を予定してます)、ヨロシクお願いしますー。

管理人へコメント

ポケモン・・・クチートとバクオングとルナトーンとフワライドととヘラクロスとピカチュウとネイティオとグレイシアとリーフィアとバシャーモとグラードンが好きです。
ゲームキューブ版のポケモンDXをコンプ、アドバンス版のルビーをラストバトル直前のダンジョン挑戦段階でストップ中、DS版のパールを何度かクリアしてそこそこ図鑑埋ってる状態です。ちなみに派生のポケモン不思議のダンジョンの青と闇もクリアしました。

攻略に関して言えば、戦う相手の相性にさえ合せる事が出来れば、まずどんなポケモンだろうと打ち勝てます。
反対に、アニメで主人公はってるピカチュウとかはゲームだとちょっとびっくりするくらい弱いです。LV100まで鍛え上げて自分のできる範囲でとことん強くしましたけども。このゲーム、とにかく属性の相性です。それさえどうにかできれば、好きなポケモンで存分に理想のチーム組めます。

とりあえず、空を飛べるポケモンを一匹は育てておくと移動面でも便利ですよー。

るをです。ポケモン妬まs…羨ましいです!万歩計みたいなのって振ればいいんじゃないんですか!?入手したらその方法でやろうと思っていたのにorz
それにしても上の削岩機丁さん凄いですw私はルビーで近所のガキ内最強になったことあります。だからどうした、て話ですね!
自己満足で好きなポケモンをあげるとチルタリスやフリーザーあたりが好きです。ええ自分クチバシ大好き人間です。

ハガレンネタwww現在、今日友人からもらったガンガンを読んでいるでインパクトがでかいですwwタイミングばっちり!

ポケモンはGBの銀とDSのパールの2つしか持ってません。・・・間空きすぎですね;
銀じゃバグ技でフリーザーLV100×6軍団とかつくりましたw仲間内じゃ最強の称号のもらいましたよw
ちなみに好きなポケモンはバンギラス!!カッコイイ!!

そして万歩計の人力カチャカチャ。やりますよねーw
自分の持ってたのは、確かドラクエの歩くんです2だったかな。スライムを育てていくヤツなんです。一日中振ってて、周りの話によると寝てても振ってたらしいですwカチャカチャw
あと、なんか妖怪のヤツも持ってましたが、名前を忘れてしまいました...

おおお!ポケモン!!・・・私は予約を忘れてたのでまだ手に入れてません。
遠出して10箇所くらい回っても売り切れ・・・(泣)

何気にやんさんがポケモン初心者というのが驚きですw
好きなポケモンは、サンドパン・エーフィ・ブラッキー・ラグラージ辺りですね。移動用のわざをたくさん覚えるパラスも便利でした(いあいぎり・フラッシュ・いわくだき・あなをほる)。

攻略は・・・初期の三匹がどれも強力なので、それを重点的に鍛えるとシナリオクリアは問題無いでしょう。(タイプにより若干難度は変わりますが)
相手を眠らせるわざはゲットにとても有利です。
そして最初の難関は・・・やはりミルタンクでしょう・・・

>他人にゲームを進められるという事態を防ぐ為
>義姉さんと2人でどっちが歩数計の数いっぱい溜められるかという勝負
さっそく家族に片方使われている先見の明がww
そして本筋とは違う方向に全力疾走する競争に和みました。

初めてコメントさせていただきます
ポケモン…!世界樹とナナドラをクリアしたらとか思ってたら買いそびれました…
個人的にはストライクとニドキングとギャラドスが好きです
自分好みのパーティを作ることを第一目標としてプレイしてるので、いい攻略法とかは分からないのですが
大技ばっかり(ふぶき・かみなり・だいもんじ・はかいこうせん)覚えたギャラドスは使ってて楽しかったです
そして万歩計振ってもダメなんですか!どんな仕組みなんだろう

>削岩機丁さん
おお、ありがとうございますー。相性大事、とφ(・ω・`)
何かこのゲームの輪郭が見えてきたようですごい前進した感じです!
移動タイプとか属性とか全然気にしてなかったので多分誰かに言われなかったら
「セブドラの鞭は後衛からでもダメージ変わらない」ってのと同じで
ずっと気付かなかったかもですw

>るをさん
ポケウォーカー、一番効率良く振っても1分間に100~150程度までしか感知してくれない感じです。
速度的には散歩してるくらいのペースでしか溜まらないようです (-ω-)

近所のガキんちょNo.1は今だとちょっと厳しいですね...。絶対的なプレイ時間の差が...( ;∀;)
しかし、あんまりやりまくってNo.1になってもこの歳では流石に「大人げねぇ!」なんですよねw
それはそれでまた良し!ですが!(良いのか?)

>寒河江さん
今アニメも新しいのやってるのでネタ的には旬ですよね<ハガレン

万歩計カチャカチャは誰もが通る道...(-ω-)
学校行ってる間にお母さんに預けてやってもらうとかデフォですよね?w
一歩進んだ猛者だと授業中貧乏揺すりしながら数増やしたりしてるという...。
何か色々懐かしいですw

>えふぃさん
何か売り切れ率高かったみたいで発売日当日両方ゲットできた自分は運が良かったのかもです。
まだゲーム自体は1時間半くらいしかやってないんですけど...w

ポケモンは発売当初から興味あったんですが、その当時一緒にやってくれる友達が
いなかったのがやらなかった最大の要因ですね。その頃はアーマードコアとかエースコンバットとか
メタルギアとかそういう感じのゲームにハマってました。

>名無しさん
1本だけしか買わなかったら自分がゲームをできるという未来がイメージ出来ませんでしたw
たぶんこの選択はものすごく正しかった!はず!

あと基本的にウチの家族は全員アホの子なんでこういうしょーもない勝負で
かなり盛り上がりますよ!w

>ひさん
人によってお気に入りのポケモンが違って、それで攻略法も若干変わってくるんだな、と
いうのが今回皆さんからコメント頂いて少し分かってきました。
何よりこういう事が話のタネになる、ってことが楽しいですねー (´∀`)
とりあえず自分はこういう育成系のゲームは色んなキャラを満遍なく育てたくなるタイプなんで
当面はそういう感じでやろうかな~と。

万歩計の仕組みは良く分かりませんが、振るリズムが速過ぎると感知しないので最初はちょっと戸惑いますね。
歩いて稼ぐのが一番早かったりするので手で振るのは逆に効率悪いです (-ω-)

おーポケモン初めてですかw
私は初代からずっとやってきてるポケモン好きなのでもう普通の進め方はしてないですw
具体的には、野生のポケモンでレベル上げしない・・・とかw
昨日買って少しずつ懐かしみながら進めてるので多分やんさんより遅いですw
とりあえず削岩さんの言うとおり相性は重要ですよ。
色んなタイプのポケモンを連れて(色々な技を覚えさせて)、どんなタイプが出てきても対応できるようにすると良いです。
ジムリーダー戦はポケモンジムの中のおっさんの話を参考にして相手の弱点をつけるポケモンで挑みましょう。
あとは特性とかも気にするとなお良いです。
例えばゴースは本来は毒が地面に弱いので弱点ですが、浮遊の特性によりダメージを受けない・・・とか。
そして、ポケウォーカー全然使ってない・・・w
やんさんの日記で振ってどうにかならなくなったっていうのを見てすげーとか思ってしまった・・・最新の技術は違いますねw
よし、早く虫取り大会でストライク捕まえるぞーw

>くず鉄さん
縛りプレイは慣れたシリーズものだと自分もやりますねー。
低レベルに抑える、ってのが多いです。

相性に関しては進めていくうちに「なるほど、こんな感じか!」というのが
分かってきました。何かこういう部分を少しずつ探していくのが楽しいです (´∀`)
ポケウォーカーはどういう振動とリズムに感知するのか分かると結構数溜まります。
歩数計が昔のやつみたいに振り回して稼げない仕様にしてあるのは、
子供が学校なんかでカチャカチャやるのを防ぐためなのかなー、とそんな理由だと思いますw

デジモンペンデュラム・・・すごく懐かしいですw

>げんきさん
ペンデュラムは当時小学生だった従兄弟2人のやつをひたすら振ってましたねー。
ウチに遊びに来る度に「振って数増やして」って頼まれてましたw
なのでゲームのシステムはいまいち理解してないんですが「たくさん振った」
という思い出だけが鮮明に残ってますねw

ポケウォーカーは頑張れば1日で5万ぐらいは行くよ!
縛りプレイは飛行だけでやってみたけど凄く楽しい
しかしラストのピカチュウに何ひとつできずに全滅させられるという…
もう1本買って草縛り+ポケセン縛りでやったら難しすぎて挫折した

>zogさん
ポケウォーカーはもう数ヶ月ご無沙汰です...w
60万くらいまでいきましたが100万いってコース全部出す前に図鑑コンプしちゃったので
モチベーションも上がらずです(-ω-)
今回のポケモン始めた当時は初心者だったので縛りプレイどころではなかったですねー。
発売から8ヶ月経ちましたが、交流会で対戦してたお陰でトレーナースキルはそこそこ付きました!
とりあえず戦歴は31勝141敗なんで強いかどうかと言われるとかなり微妙ですw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。