造型チャレンジ5日目。

今回は世界樹の迷宮2からギルド長。
細かい部分を作りこむのもやりたかったので挑戦してみました。



細かい部分の加工は家にあるものだとハサミを使うのが一番良いな、と最近気付きました。
あと強度を保つ為に中に針金なんかを入れないと形が崩れてしゃーないです。






↓首から下は鎧を作る技量が足りな過ぎるので前回のアフロバードの使い回しで。
(粘土の量が圧倒的に足りない、という事情もありますが...)

h090905.jpg

そして表情35のお題的には「キラッ☆」で!!

しかし胴体付けた途端にギルド長に見えねーよ!w





↓とりあえずオチ的には罰ゲームでこういう着ぐるみを着させられていた、ということでひとつ。
そしてお約束的に着替えを覗かれるギルド長。

h090906.gif

そろそろ...そろそろ人型キャラにも挑戦してみるんだ...。
ところで誰か顔だけでも面白いキャラっていましたっけ?




■絵チャのお知らせ

本日の絵チャは終了しました。

h090907.jpg

管理人へコメント

おお!ギルド長のカブト!!凄くそっくりですね。
しかし胴体くっつけると、どこかのマスコットみたいですねw
やはり、人型とかを作る時も骨組み必要ですよね。肉付けする時も筋肉の流れを知っていないと難しそうです。
…やはりここは世界樹の下ちt(ry

どんどんと造形のレベルが上がってますねw
GJですw

いつかは、やんさん自らが、やんさん画をフィギュア化する日もっ!
今から待ち遠しいですね!(ぇ

顔だけで面白いといえば、やはりライj(ry

おー、ギルド長だ!と思ったら、胴体ww
着ぐるみはいいけど、なぜ裸で着ますか、ギルド長w いいぞもっ(ry

>パスタさん
兜作るの自体は結構面白かったので材料さえあれば金属板でやってみたいなー、と思いました。
板金加工と溶接の道具は家にあるのです (´∀`)

下乳は作ってみたいです...個人的にはプリンとかでw

>@名無しさん
自分画を自らフィギュア化...まずはライ爺ですか!?w
でもそう言われてすぐにでもやってみようと思ったのはナイショですw

>名無しさん
もうちょっと時間とスキルがあったら兜着用で他すっぽんぽんとか作れたんですが...w
まあ今回はこれはこれで自分的に満足したので良しとしておきます。

あとなぜ裸で~と突っ込まれて、そう言えば裸でいる必要無いな...と初めて気付きましたw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク