造型チャレンジ4日目。

今回はアフロバードです。そろそろ自分のスキルで作れるモンスターが無くなってきました;



しかし下手に人型キャラに手をだすより、ドラゴン系の方が案外作りやすいかも...と最近思ったりします。
問題は全然粘土の量が足りないという件。






別角度からも。進行中の表情35的には「荒ぶる鷹」で!w

h090868.gif

ここ数日、役所やら銀行やら回ってイライラが溜まり気味なのでこんな感じにハジケたいです...(-ω-)

てなわけで移動中の車の中では↓こんな感じのBGM聴いてました。と言うか家ではどう頑張っても
聴けないので(うるさいと言われるので...( ;∀;) )1人でいる時でないと聴けないという...。

個人的テーマは「聴いていると無駄に緊急回避とか弾幕を張りたくなる曲」というのを集めました。
とりあえず運転中には聴くな!ってなやつばっかですねw(ジャンルは全部メタル、取り分けメロスピです)

ゲームのシチュエーションで言うと「視界に入るもの全てを完全破壊しつつ作戦領域を突破」
「超高速ドッグファイト」「高密度ミサイル弾幕」みたいなノリなのでそういうのが好きな人にはすんなり
受け入れられるかも?という感じです。

Angra/Spread your Fire
ブラジル代表(超個人的偏見)。以前は神聖属性なバンドだったのですが、近年暗黒道に堕ちました
(これも超個人的偏見)。

Dragon Force / Through the Fire and Flames
ドラゴンつながりで...w 一言で言うとスピードスターなバンド。このバンドの曲聴きながらヘッドバンキング
してると脳挫傷になりそうですw

Rhapsody Of Fire / Dawn Of Victory
イタリア代表(←アルバムの宣伝文句でホントに使われてましたw)
何気に映像の方に気を持っていかれるかも...w という動画を選んじゃいました。

Sonata Arctica / Wolf & Raven
どっちかと言うと冬に聞くと雰囲気出る感じのバンドなんですが今回は疾走感ある曲特集なので。
レース系のゲームしてる時聴いてるとクラッシュするのが爽快になりますw

一応↑のアフロバードと合わせて聴くと雰囲気出るかも...?w

しかし最近はこの手のCD欲しくても規模の大きいCDショップ行かないと全然売ってないんですよね...( ;∀;)
家の中でも聞けないので新しい曲を探すことも随分ご無沙汰になってます。あと買う時はジャケ買い
するタイプなのでネット環境で探したりするのは何か違う...とそんな感じの面倒臭い状況だったりもします。

あとこの手のジャンルに限らず音楽のCDは店でジャケット見た時や視聴した時に感じる
「カッコ良いんだけどすげえ厨臭え!!(もちろん良い意味で)」みたいな衝撃を受ける時が自分的
楽しみだったりします。たぶん分かる人には分かる感覚だと思うのですが...w いかがなものでしょう?




■お知らせ

毎週金曜定期開催してる絵チャのお題ですが、ミス・ユニバースのニュース見てたら皆でそういうのを
やってみたくなったので「ミス・エデン」というのをやろうかな、と。貴方の好きなあのキャラが世界一に?
てなノリですね。
もうひとつは最近自分がやってる造型からヒントを得たのですが、「商品化したいキャラ・モノまつり」で。
こういう活動してる人なら商品化して欲しいモノのひとつやふたつ...あると思います!(☆∀☆)

管理人へコメント

ぶwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すいませんページ開いた瞬間飲み物ガチで吹いたんですけどwwww

私はイライラした時は頭回しながら腹の底から叫びますよ
少しスッキリしますね~
しかしアフロ回すとかw
ワンダフルだったら飛び散r

振りすぎ注意!

ってか、正面からだと頭回転してるみたい・・・(そして、ヘリのごとく飛んでいく)

先生!表情が全く見えませんw
ただ、くちばしの形をみていたらピン〇ーを思い出しました。
私はイライラしたときは、ぼの〇のを見ることで心を落ち着かせていますw

アフロバードさん首痛い!w
くちばしの反り感が可愛い(*´∀`)

メロスピいいですよね!
私もSonata Arctica大好きです。2ndアルバムは個人的に神!
Wolf&Ravenの疾走っぷりはハンパないですね。
ドラフォはメロスピ好きとしては是非聞いておかねばと思ってます。
あと、メタルじゃないですが、Offspringなんかもドライブ中に聞いたらダメな気がします…w
(ゲーム「クレイジータクシー」にも使われてましたし)

ハジケてますねえw
くちばしを見たら、ポテトチップスでよくやったアヒルのくちばしを思い出しましたww
そっくり!w

自分はイライラした時には風呂に入りますね。ぬるま湯にゆっくり長時間。
頭も体もサッパリして、けっこう楽になります。

>@名無し×來○さん
自分自身の持つ画像編集技術を無駄に駆使しております!Σd(-ω-)
ワンダフルの方は粘土がちょっと足りませんでしたw
とりあえずこういう感じでウケが取れたら自分的にはそれでイライラ解消されます (´∀`)
そしてそれが明日への燃料となるのです...!

>astさん
空飛んでくとか...その発想は無かったですよ! Σn(゚д゚n)
しかしコレ、見た目のハジけっぷりとは裏腹に撮影は結構繊細な作業だったりしますw

>パスタさん
もう表情じゃねーよ!ってな感じですね。
とりあえず雰囲気で勝負、ということであんまり表情は重視してません!

しかしピ○グーとかぼのぼ○とか...微妙に古さを感じるあたりがやはりオサーンと言うか...。
まあ自分も学生の時は同級生より先輩との方が話合ってたので人のこと言えないですけどねw

>名無しの根さん
こういうマスコット的なキャラは作ってて楽しいです (*´ω`*)
素人仕事でもパッと見で何か分かるのもポイントです!

Offspringはアルバム全部持ってます!てかクレイジータクシーをプレイしてすぐに揃えました!
基本的には爽快感のある音楽が好きですねー (´∀`)

>寒河江さん
そう言われるとお菓子でも何か作れそうかも...と思いました!
このスキルを伸ばしていけば菓子職人になれるかしらん...?w

風呂は結構好きなので時間さえあれば1時間とか楽勝で入ります。
高校生の時は深夜に入ってそのまま寝ちゃって朝チュンしたこともありますよw

 普段コメントは残さない方なのですが、どうしても今回だけは言いたい。
 ア  フ  ロ  ウ  ザ  ッ  wwwwwwwww
 会社でニヤケ顔になってしまったではないですか!!!!

>ネプスさん
ネプスさんからのツッコミを勝ち取ったぞー (´∀`)ノ
そしてこのアフロバードにウザいは最上級の褒め言葉...。
何か色々勝った気分になりましたw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク