いけない装備詰め合わせ。

削岩機丁さんのリクエストでドラクエキャラよりリッカ、マリベル、バーバラを。
リッカの宿にて若い子達が話に花を咲かせている...みたいなイメージを聞いてパッと思い付いた絵です。

e090805.gif

何かあの宿にあるもので一番盛り上がりそうなモノは錬金釜かな...と思ったもので。
そして最も盛り上がるのはアイテムが錬成できた後、「誰がコレを着るか」という話題になった時ですねw

イメージだけはパッと思い付いたんですが、あぶない水着などのグラフィックが確認できたのが
つい最近だったので、リクエストに応えるのがかなーり遅くなりました;
ちなみに先日ようやくクリアーしました...中断セーブ機能無かったら来月になってたと思います;






↓と言うわけで一枚目の絵の続きです。

e090806.gif

やはりDSだから限界あるんでしょうが、8に比べるとこういう系の装備のけしからなさは大幅ダウンかな、
という印象です。Tシャツにパンツとか、組み合わせによる楽しみはありますけどね。
あらくれマスクを付けるとどんな装備でも一気に見た目が残念になるところとか...w







↓おまけ。クリア後にセントシュタインの民家で発生するこのクエスト、男主人公でやった人は
こういう感じになってたと思いますw

h090838.gif

おじいちゃん...メイドの格好してたら中身はどうでも良いんですか...!!




↓以下、拍手コメ返信です。

>毎回楽しみにしてます!そちらの方でも是非お話を振らせていただきたいです!
>また他に気付いたことなどあれば、どんどん教えていただきたいです。
>ミスがないかとガクブルなんですが・・・

毎度ありがとうございます!楽しげな話題ならいつでもドゾー、です!
とりあえず新しいことに挑戦することはどうしても不安が伴いますよね。この点は自分自身も未だに
そんな感じです。と言うか、いくつになってもこういう種の分からなさというのはある気がします。
しかし何はともあれやってみなけりゃ分からない、そしてやるなら全力でやろう!て感じです。
個人的にはこういった何か波を起こして盛り上げよう、ていうノリは大好きです (´∀`)b




■お知らせ
金曜定期開催の絵チャですが、お題だけ決めました。「まっピンク祭り」「まっキンキン祭り」です。
とりあえずキャンバスをその色のキャラやモノで染めよう!てなノリです。
色以外の部分はその時その時のノリでいきましょう、て感じですね。しかしそろそろ夏休み終わりそうなんで
「崖っぷち」というフレーズが脳裏を...(-ω-)

管理人へコメント

お待ち申しあげておりました!
てか、錬金窯というアイディアは意外ですただよ。
アリーナとか以外にもこれから歴代キャラが配信でリッカの宿屋に来ますから、実際問題こういう場面も脳内では現実のものになるんですよねえ。
てか、マリベルお嬢様がノリノリです。
歴代女性キャラでこんな呼び込みやってたら、その手の宿と勘違いされて噂が広まるんじゃないだろーかッw

暑い上に色々とリアルで多忙な中、今回はいつにもましてありがとうございました。

メイドなオルテガさん。
実は、「仮面のメイドガイ」つって、こんなマッチョメイド男が主人公のギャグ漫画があるのですよー。
そして、あのクエでもらえる天使のわっか、あれは実は死にかけのおじいちゃんのものを娘さんが強引に取って主人公に手渡したんじゃないかと・・・。

DQ9のクリア、おめでとうございます。
自分は、ラスボス直前まで行って、賢者転職可になったので、レベル上げに下界してます。
錬金もちょくちょくやってますが、素材集め(フィールド漁り)がめんどい&場所覚えてないで、思うように素材が集まりません・・・

よくDQ8と比較されますが、ハードのスペックが違うのを比較するのはどうかと思います・・・

クリアおめでとうございます!
私もあのイベントは、メイドなハッサンさんに頑張ってもらいましたw
彼はモンスターもハッとするぐらいのいい男なので、何も問題はなかったはずです。
…女性陣より見とれる回数が多いということは、もしかしてモンスターたちはアッー…

今回は絵チャに参加できないので、ログを期待しております!

クリアおめでとうございます!
ドラクエのじいさんたちってメイドになりたかったりメイドに会いたかったり
家を押して庭を広げたかったりギャグ的には面白いですが
冷静に考えるとけっこう・・・・
もちろんそんなところも好きですが(笑)

私も今プレイ中ですが装備着せ替え本当に楽しいですねー
女の子にカワイイ衣装も楽しいですが、
男キャラにいかに残念な装備をさせるのか も楽しいですね(笑)
とりあえずブーメランパンツ&ビクトリーパンツ・メイド服は殿堂入りで。

>削岩機丁さん
歴代女性キャラ達はルイーダさんに引き連れられキャバ嬢的なことをやらされそうな...w 
とりあえずそんな店があったなら行かねばなりますまい!w

「仮面のメイドガイ」「娘さんが強引に取って~」はダブルショックですw
両方とも「その手があったかぁーっ!」って感じですw

>astさん
クリア寸前の行動、astさんと全く同じですねw
素材集めは効率的にはクリア後の方が良いみたいです。

>DQ8と比較~
悪く言うつもりは全く無いんです。8と同じCERO「A」で何故今回揺れる乳がなかったんだ...と!
それなんですよ...そこだけが悔しいのです...!

とりあえず自分なりの結論→次回作に期待、です。

>パスタさん
主人公は初期職業旅芸人なだけに敵を魅了しまくりですよねーw
パスタさんとこのハッサンは無駄に服を脱いで魅了させてそうですが...w
絵チャは当分は続けるので都合のいい時にいらして下されです。

>掻いた人さん
おじいちゃんキャラがこれだけ前に出てくれるとネタとしては扱いやすいですw
とりあえず9は色んな面で掻いた人さんお得意の(?)
残念属性ネタてんこ盛りだと思います!w
さあ、あとは描くだけですよ!w

クリアおめでとうございます♪私はまだナザム付近をうろうろですwwエルシオンブレザー+ニーソの防御低すぎて進めなくて(だが装備を変える気などはナイのです!!)
そしてリンクありがとうございます!!!大学合格したときレベルの嬉しさですww

>luさん
終盤敵が強くなるんでそろそろネタ装備だとキッツイですね...w
ゴリ押しで行くなら転職でパラメータ+○○系のスキル覚えると良いですが、
果たしてどうするものやら...(´∀`)
とりあえずあと少し進めるとあらくれマスクとメイド服は手に入ると言っておきますw

>リンク
ば れ た ! ! w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク