スポンサーサイト


暦の上ではもう残暑。

時間が経つのは早いもので暦の上ではもう残暑です。
自分自身の忙しい時期も(気分的にはそんな忙しい感じじゃ無いんですが)ようやく折り返し地点、
といったところです。



今年はそんなに暑くはないみたいですが、それでもやはり夏は暑いですね (;´Д`)
太陽の照りつける屋外で働く人達は本当にお疲れ様です...!

↑みたいな着ぐるみのバイトなんかも相当キツいと思われますが、こういう時期に一番厳しい仕事って
どんな仕事なんですかね...?自分の知り合い繋がりですと、鍛冶屋なんかがかなりキッツいらしいです。
あとちょっと意外(?)なところで弁当のご飯を炊く仕事とか...(一日中ひたすらご飯だけ炊いてるらしいです)

管理人へコメント

甥っ子さんいい笑顔! 元気にしている子供を見るとなんだか嬉しくなります。
以前外で下校中の小学生(おそらく1年生)がすれ違うときに「こんにちは!」と挨拶してくれてものっそい嬉しかったです(*´ー`*)

私は弁当屋のバイトしていましたが、厨房で揚げ物担当だったり炒め物担当の人はえらくキツいみたいです。
厨房の空調がひと夏に2回はイカれるし、恐ろしく汗だくになれます~。
自分はレジと盛り付け担当だったのでそれほどキツくなく、何とも申し訳ない気分になりました。


挨拶は良いモノです...(*´ω`*)
早朝散歩しているとすれ違う人だけで30人くらい挨拶します。
声の掛け合いがあるとお互い元気になるんで健康には非常に良いですよ!
ああ、最近ホントに健康的です...。

弁当屋の仕事、やはり結構この時期キツいみたいですね。
自分も家で飯作るのでちょっとだけ分かりますが、やはり大量生産する時の
熱量は相当凄そうです...!あと暑さだけでなく、食べ物の匂いが染み付く、ということもありそうですね...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
