もももももも。

毎年恒例なんですが、お中元で桃を大量にゲットしました。
そしていつも思う...。くれるのは有難いんだけど今の時期にこの量はやば過ぎます!







↓と、言うわけで面倒なんですけど、こうして1つずつラップに包んで冷蔵庫入れといたらとりあえず
1週間くらいは持ちます。こうしないと3日も待たずに食べられないような状態に...(;-ω-)

h090816.jpg

自分とこの家で無理していっぱい食べるよりは桃好きの人に振舞いたいところです。
てなわけで(?)桃好きの人、ウチに集まれー!( ´∀`)ノ






↓個人的にはこういうの桃の方が好きです (*´ω`*)

e090801.jpg

このズボンの形状だったら別にぱんついらないよなぁ...と思ってますがいかがなものでしょう (-ω-)





↓桃つながりで。

h090817.gif

お蔵出し画像です。カーニバルの時期に描いたんですけど「何か違う...」という風に考えてたら
時期逃した、てなやつです。今でも何でこういうの描いたのかちょっと分かりません...w



↓以下、拍手コメ返信です。

>ハントマンに見つかって羽根なんぞむしられませんように。某9の妖精もこんなんだったらいいのにな
こういう可愛らしい妖精さんの羽根むしってたとするとハントマン達も相当な鬼畜...。
某9みたいな妖精だと躊躇無くむしる人多そうですが...!
個人的には特にどうとも思ってないですが、あの見た目で声入ってたらイラッと来たかもですね。

管理人へコメント

すわりこむ と * が こんにちは してしまいます よ ?

桃さんは大好きです 見切り品の桃はもっと好きです❤
そんなときはコンポートを作ればいいのよ❤
あと某和菓子職人漫画だと夜舟と桃のグラニュー糖煮でむほほしてたよ

おお・・・・・私の大好物の桃がこんな沢山・・・・
リアル知り合いで呼ばれたら物凄い勢いで押しかけたいところですw

久しぶりにやんさんのはっぱが見れてなんだかちょっと幸せな気分ですw

すごい量ですね!送る側もちゃんと考えてるんでしょうかw
桃鳥さんとはっぱさん久しぶりです。

うちの実家は「近所におすそわけ」文化が盛んなので、お土産は多めに買って持って帰らないと家族の口には余り入らなくなってしまいます。
そんなんだから、もちろん実家から贈る時も量が多くなるわけで、もらった方にそういう文化が無いとちょっと困ってしまいますw

それにしても、どちらも美味しそうな桃ですね(どちらも?
傷つけないように薄布で包む必要があるのは、どちらも同じですね(どちらも?

>とまとさん
すわりこむと...むしろそれはどんとこーいです(※可愛い子限定です)

ウチの桃は最終的にはシロップ漬けで缶詰モドキですね。
味は...市販の缶詰の方が美味しいですw まだまだスィーツ方面は腕が未熟です。
それでも「来年こそは...!」と毎回気合だけは入れてますけどね!

>掻いた人さん
来るならカスメさんスタイルでw
皆が手足を縛られた状態で桃にむさぼり付く姿はさぞかしカオス...!
(そして部屋が汚れるのはカンベンなので場所は屋外です)

葉っぱは今描くとかなーり描き方忘れてそうですw
続編出れば描くモチベーションどどーんと上がるんですが...!

>えふぃさん
田舎の人からの贈り物なんで量的にはこれがフツー(?)らしいです。
ちなみにこっちからは大した物送ってないんですけどね...w

>名無しさん
ウチの近所も基本的にはおすそ分けするんですが、
近年ウチの両隣&向かい側の家の人がごっそりいなくなったので
やる相手がいなくなったという...。
近所付き合いは少々面倒な部分もありますが、無いと寂しいですよね。

>どちらも美味しそう
キレイに洗って美味しく頂きましょう!w

畜生! 桃より桃尻のほうがって言おうとしたらこのザマだ! 既にとられていた!
まぁ桃も桃尻も愛していますけど。膨らみかけ&桃尻という組み合わせは凶悪だと思います。
果汁を絞って何かできれば、大量の桃を一気に消費できそうだと思ったり。あと桃ジャムとかって出来るんですかね?

>とりやまさん
フフ...桃尻は大好物なのでその辺りはぬかり無く...(-ω-)b

果汁を絞って何か、と言うのは結構アリですね。
ミキサーでジュースにして飲むと割とすんなり完食できますねー。
ジャム等の加工はできないことも無いんですけど、
家族からリクエストされない限りは面倒なんでやらないという...w
あと今の時期煮込み料理はあっついです (>ε<;)

桃おいしいですよね~。私も大好きですよ。
でもあれだけあると食べるのもそうですが、管理も本当に大変そうですね…
前に「箱の中の腐ったリンゴ」状態になったことがあるので…

…あ、でも一番好きなのはスイk(ry

>パスタさん
安心して放置しているとミカンなんかでも腐ってたりしますから生モノは取り扱い注意ですよ...(-ω-)
美味いモノだと早い者勝ちでそんな心配は無用なんですが!w
スイカは今年はようやく食べました!
これであと3日は戦える!(短い

田舎が桃生産2位の福島なので、お盆の時期は仏壇周りから桃をはじめ各種フルーツの甘い香りが線香に混じって独特な感じに。
桃のコンポートとか、オサレそうな事は言ってみます!
あと自家製ネクター作成とか。
桃って剥く方と食べる方に、ゴマすり並みの労働格差があると前々から感じています。

>れもら乃輔さん
何だかんだで今年の分は食べ尽くしました!
今年は去年と違って家族が皆元気あってモリモリ食べましたよ (´∀`)
オサレな食べ物はたまーに作りますが、ウチでは言うほど需要無かったりします ( ´・ω・`)
桃の皮は剥くの結構面倒なんで自分的やり方は
包丁でりんごみたいにざっくり切り分けて食べます。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク