暑中見舞い申し上げます3

※本日開催の絵チャは終了しました。参加者の皆さん、お疲れ&ありがとうございました!


「麻呂姫って妖精っぽい格好似合うかも」と思って描いた絵です。
ちょっと時間取れたので(と言うか家族の目の隙間を付けたので)
色付きの絵が猛烈に描きたくなりました(肌色多めなのは自分の趣味&時間の都合ですw)



とりあえずこういう蒸し蒸しする時期には爽やか~、なのが描きたくなります。

あんま関係無いですが、今の時期は体温調整が健康維持のポイントだったりします。
屋外で活動してて体温上がり過ぎたり、冷房の部屋にずっといたり、冷たい飲み物をガブ飲みしたり...
という体温が上がり過ぎ&下がり過ぎになる状況に気を付けましょう!






↓本日の予定表です。何か最近お題考えること自体が楽しくなってきました。
(99%開催できるとは思いますが、もし出来なかったらスイマセン!)

h090813.gif

24:00以降はお題は特にコレ!と決めてないんですが、あまりに自分自身が色付きの絵を描く
機会が少ないので頑張って色付きの絵を描いてみよう!みたいな感じでいこうかなと。
何を描くかはその時になってみないと分かりませんが...w

あとお題があるからといって、それ通りに描かなくても全然おkです!基本的には皆で楽しく
やりましょー、というノリで(つ´∀`)つ お題に関する質問や、描き方に関する質問等もどんどん
して下さい!そこから生まれるネタもあります...!

最近は暑くて気力が減退する時期ですが、暑さのピークは過ぎたそうなので皆さんの若さとノリで
吹き飛ばしていきましょう!




↓以下、拍手コメ返信です。

>自分は長めのストロークだと絵を描いてるのがばれちゃうので、小刻みに、
>字を書くような「カキカキ」で絵を描いてましたよ。

このやり方はあるあるですねーw
明らかに肘の動作で線引いてたらそれは勉強とは違うだろ!ですからねw

>私の場合はあわてず「デスクトップを表示」させます。あとは敢えてドアを開け放しておいて
>こちらが様子をうかがいやすいようにしたり、モニタが部屋の入り口からは見えないように
>配置しておいたりしています。

戦いはモノを配置するところから始まっている、と...!
地の利を制したものが世界を制するんですね...!w


とりあえず皆さんの対おかん戦での攻防の話が面白すぎるんで、今回の絵チャの話題に
入れたいなぁ、という感じです!何かあるあるネタで盛り上がるのも良いものですよね!

管理人へコメント

これは、バイストンウェルにいそうな麻呂姫ですな。
一緒にダンバインやエルガイムに乗ったりすると、それだけで妙に強くなれそう・・・。
ネタが通じなかったらすみませぬ。


描いてる途中で「あ、これチャムっぽい」って思ってました!
むしろそういう風に思ってくれる人がいてくれて何か安心しました (´∀`)b
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク