甥っ子急成長中。

今日はウチの家のネタを。
先月3才になり色々モノを吸収して急成長中の甥っ子。最近はDSにハマってるご様子です。

h090808.gif

...てなわけで男衆でこんな感じの会話を。

h090809.gif

...なんて会話があったかどうかはともかくとして、さすがに認知症で毎度同じ事しか言わない
ばっちゃは飽きられ気味です...。仕方無いとは言えちょっと泣けます (゜ーÅ)
でもさすがにセロテープよりはまだ順位上ですよ!...たぶん。

我々男衆も飽きられないよう、常に遊びの新ネタを模索してます。
ホントにうかうかしてると一気にDSに順位をゴボウ抜きされそうな気がするので必死です!
さすがに機械には負けたくない...!

ちなみにDSは甥っ子と義姉さんに取られちゃったのでドラクエ9進んでません \(^O^)/
ってかおまいら、人のゲーム勝手に進めるなああああああ!!

↓現在の自分のドラクエ9のデータ。まあストーリー部分はちょっとだけ飛びましたが、
何も伝えて無いのに良い感じに見た目はネタになってる不思議。

h090810.jpg

自分がまだやったこと無い通信プレイで装備拾ってきたらしいですが...。
とりあえずこんな賢者は嫌だ/(^O^)\

管理人へコメント

案外DSは低いんですねー(ぇ
そしていきなり出てきたセロテープw
甥っ子さんはセロテープにはまっていた時期でもあったのでしょうか?w
なんにしてもさすがにテープには負けたくないですねw

ドラクエ9かぁ・・・ドラクエはモンスターズ2で止まってるなぁ。何時のゲームだよとw
そういえばメタルキングばかりが出るまさゆき地図とかいうのが凄いらしいですね。名古屋駅の金時計の周りをDSを持った連中がその地図欲しさに100人以上がわらわらと集まっていた事件があったそうですがw
すれちがい機能でしたっけ?は大成功だなーとこの話を聞いて思いましたね。
後は多分wifiが出来るようになればって所なんでしょうかね。
この賢者は頭さえどうにかすればまだ何とかなる気がするw


セロテープはピューっと吹くジャガーに出てくるネタですw
まだ実用性ある分興味の無い人間よりは上ではあるって感じはします...!
実際のところ、自分が子供の頃はセロテープの方がおとんより順位上でしたw

ドラクエのすれ違いはまだ知らない人相手では人集められて無いですねー。
駅や電気店行くと良いとのことですが...。
そもそも外出時にDS持ってく用事無いんでいつも忘れます...(-ω-)

>まさゆきの地図
何かこういうのって子供中心じゃなく、大きいお友達中心にワラワラ集まるんだろうなー、と
想像しちゃいました。

ドラクエの装備でおすすめは
上 エルシオンブレザー
下 ニーソックス ですよ!!
そして私名古屋の人間なんですが・・・金時計(名古屋の代表的待ち合わせ場所)は・・・大きいお友達ばっかりでもう怖いです・・・
もう待ち合わせできませんww


オススメはブレザーにニーソ、と...φ(・ω・`)
ズボンやスカートは穿いてないんですよね!w

>もう待ち合わせできません
何となく光景だけは視えましたw
昔見に行ったエヴァの劇場版と同じノリかも知れませんねw

触らせちゃ駄目だ触らせちゃ駄目だ触らせちゃ駄目だ(ry
幼い子供にゲームとかPCを触らせるとセーブデータを消したりアンインストールするから困ります。
昔はしょっちゅう弟にデータ消されてたなぁ・・・


昔ファミコンのドラクエ3のクリア寸前のデータを消したことありますねー(兄貴のデータ巻き込んで)
あの時聞いた呪いの音楽はかなりトラウマです...w

とりあえず今のところセーブデータを甥っ子に壊された、ってことは無いです。
強いて言えば画面が指紋でベッタベタになってるくらいでしょうか...w(ペン使えよ!...と)

主人公wイイ感じになってもどってきましたねww
この賢者はあらくれ者の視点で世の中を見て、高い所からじゃ気付かないものを見ているんだ。とかってに妄想

男衆の会話が昔の少年マンガw
でもこのセリフって死亡率100%じゃ(ry


見た目はあらくれ者ですが、中身はいい人です。口調もきっと丁寧...。
そう言えばキャラ設定の口調はお父さん口調にしてあったのを思い出しました。

>死亡率100%
男衆は揃いも揃ってお調子者なんでそういう部分は踏みまくりですねw

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク