

8月4日はエ○トフォーの日。

常に全身鎧を身にまとってるナイ子さんズにとってはこういうケアは切実な問題かな、と。
今はあまり汗だくになる機会が無いので使いませんが、自分も学生時代はお世話になってたエイ○フォー。

とりあえずナイ子さんズの体のにほいを嗅ぎたいという人は挙手 (・ω・)/



こんなネタ描いてますが、花王の回し者というわけでは無いです。






ところで先日、絵チャで線画を残しながら色を塗るやり方に関して質問を頂いたので簡単なやり方を紹介します。
しぃぺの絵チャ室でも、絵板のしぃペインターでも共通です。覚えておくとちょっと役立ちます。

自分の説明だけだとかなり言葉足らずになりそうなので、ちゃんと解説してあるサイトを紹介です。
つ【お絵かき掲示板Art.net】 ココのサイトの、ココのページを参考にして下さい。つ【マスクの使い方

↓自分の絵チャログの絵で例に挙げるとこんな感じに色が塗れます。

et090806.gif

マスクで保護できる色は1色だけなので(タカミン絵チャだと2色まで)、
アンチエイリアスのかかった線を使用するとふちがちょっと変な感じになってしまうので注意です。

アンチエイリアスに関しての簡単な解説はココを参照。





↓ちょっと応用。逆マスクの使用例です。

et090805.gif

色の保護を利用して着せ替え感覚で色を塗り替えることができます。
お遊び的な使い方ですので、覚えておくと面白いですよー。

あと先ほど紹介したサイトが練習用の絵板を開放しているので、こういう機能の練習を
してみるといざという時に使えるかも?です。つ【練習用お絵描き掲示板

マスク機能を覚えておくと絵チャで自由に色付けが楽しめます。
塗りつぶしを使うやり方だと他の参加者さんを巻き込む可能性があるのでこの機能を
覚えておくことをオススメします(つ´∀`)つ
(レイヤーを使う方法もありますが、動作が重く不安定になりがちなので個人的にはオススメしません)



■お知らせ

今週金曜日に毎週恒例の絵チャをやりますー(出産予定日と重なって無いのでたぶん大丈夫だと
思いますが...)
今のところ考えているお題は「ポージング」と「ヘアスタイル」です。
ポージングの方は決めポーズとか悩殺ポーズとか「何かこういう仕草って好き」と思うものを描いて頂く、
そんな感じです。ジョジョ立ちみたいなモノでも全然オッケーですw
ヘアスタイルの方もノリは同じような感覚で。好きな髪型&描き方まつりです。

とりあえず今回やりたいことは、描く難易度やネタの予備知識的な敷居は低くありつつも、
普通絵もネタ絵も許容できるお題で楽しく描こう!という感じです。
ひょっとしたら予定している日に開催が無理!という事態になるかもですが(その場合は日を改めます)
皆で楽しくやらかすことができると良いですね!




↓以下、拍手コメ返信です。

おねーさん好きの1人としまして、素晴らしすぎる暑中見舞いです!ありがたやありがたや・・・<-->
おねーさん&乳好きの輪は地味に広がりを見せています...(☆∀☆)
皆もっと描こうぜ、乳を!と言いたいです。
てか最近ほぼ1日中人の目があるのでなかなか乳を描く隙が無いです...( ;∀;)
あらかじめ「この時間は絶対確保する!」という気合で予定組まないと時間取れるの早朝くらいですね...。

管理人へコメント

はいっ!(゚∀゚)ノ

是非…くんかくんかさせてくだ(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵

ハイっ!>(・∀・∩)

脇とにおいの組み合わせとはエロいですなw
けしからん!けしからんぞ!!w

ナイ子さんのエイ○フォーをする前の香りを堪能しとうございます。汗で程よく蒸れた衣類って素敵ですよね、女の子限定で。

はーい!はい!はい! ノシ

汗で上気した肌は実にエロイと思います!

>是非くんかくんか~
堅牢なガード網を潜り抜けて見事そのにほいに辿りつけるか...!?
ミッション失敗すると自分の血のにおいを嗅がされます(-ω-)

>脇とにおいの組み合わせとは~
エロいだとおおおおお~!くんかくんかした後、一体何をするというのだああああ!!
...ハァハァ、ちょっと暑さのせいで正気を失いかけました。
そして失いかけた一瞬で何をすべきかが視えました...!
しかし...それを視覚化するには時間が無さ過ぎます...( ;∀;)

>とりやまさん
野郎のはひたすらムサいだけですからねw
同性の体臭にはやはり惹きつけられるものがありません!
自分汗フェチとかじゃないんですが、おにゃのこの汗の匂いはなぜか良い匂いなんですよねー。

>赤鬼さん
基本的に汗だくとか好きですので...!w
しかし匂いケアネタの次はUVケアネタですかね...(☆∀☆)
夏場はけしからんネタに溢れていて最高です (´∀`)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
