キタ!日光だ!!

この前の日食前後から日の光をあまり拝めて無かったんですが、ようやく晴れました\(^O^)/

h090804.gif

良し、これで洗濯物&布団が干せる!(そして生乾きの臭いとはオサラバ!)






h090805.gif

今みたいな時期はアルコール除菌できるウェットシートが必需品です。
衛生的には下手に洗剤を使って洗うより、アルコールをシュッシュっとかけた方が除湿&除菌効果は
高いらしいです(何より楽ですし!) ただ、アルコールは揮発性高いのでずっと触れてると
シャレにならんくらい手が荒れるので手袋はした方が無難です。

カビが大好きな環境は気温で言うと30度以上、湿度は80%以上(新聞紙やチラシがヘニョヘニョに
なってたらヤバいです)なので皆さんもこの時期気をつけていきましょう!
晴れていても気温高いとカビは大繁殖するんで注意です!





自分自身の予防はどうなのかと言うと、医術防御だけはバチーリ充分な態勢です。
↓自分が服用してる薬1ヶ月分です。量の比較対象でDSを。

090803.jpg

常用薬+抗生物質+カビ予防の薬+熱冷まし+下痢止め&下剤+鎮痛剤...
ちょっと自分で言ってて引くくらいの対策はしてありますです。
かなーりこれでも量が減ったんですが、金額的には毎月DS1台ずつ楽勝買えちゃいます (;-ω-)
一番酷い時は金額的にコレの100倍のものを全部点滴で入れてましたけどね(遠い目

皆、病気になっても良いことなんて一個も無いから健康管理には気を付けようぜ...。





↓それはそうと、最近もらったお中元のメロン。

h090806.jpg

やはり一番美味しくいただく手段は半分に割ってスプーンで豪快に食べるやり方かしらん...(☆∀☆)

管理人へコメント

自分トコはちょっと前からチラホラ太陽が出てきましたね。
久しぶりに日光を浴びると気持ちが良くなり体も喜びました。

メロンはブロック状に切ってフォークで食べたり、スイカみたいにかぶりついたりしたことありますが、その食べ方が一番おいしいと思います!

室内干しの洗濯物はどうしても匂いが…ですよね(つ∀`)
カビもいやなんですが、我が家の風呂場にはヒルが出るのでそれもちと怖い季節ですorz

自分も持病で薬を飲んでるんですが(←朝昼夕と就寝前に)薬代ってバカになりませんよね。
薬も量が多いと食後なんかちょっとしたデザートみたいな感覚になりますが私だけでしょうか。

メロンいいですね、まっぷたつのをスプーンで掘削はロマンです! あると思います!

↑↑
UVケアさえしっかりしてれば晴れてる日はカラッとして気持ち良いです (´∀`)
...と午前中は思ってましたが、暑すぎて昼過ぎにはちょっとぐったりしてましたw

メロンは夕飯後に皆でおいしく頂きました(-人-)
たぶん次食べるのは半年後くらいですねw


生渇きの独特の足の裏の臭いみたいなのは苦手です(>ε<;)

>ヒル
建て替える前の家の事を思い出しました...!
何か思い出したく無いですけど!w

>薬
入院してる頃、1回で錠剤30錠くらい飲むおじいちゃんがいたんですが、
冗談じゃなく本気でご飯に錠剤かけて食べててビックリでした。
デザートじゃ無いですが、お茶漬け感覚ですすってるというのが
すごいと言うか、圧倒されましたねー。

>まっぷたつのをスプーン
今回はおいしくいただきましたけど、調子こくと腹壊すんで
そこだけは注意ですよねw

これは良い太陽拳。天○飯やクリ○ンも真っ青。頭じゃなくてデコでやるあたりがとってもラブリーでプリティ!!
太陽ですかー、最近褐色属性が付与されたので、褐色娘たちとお揃いになるために肌でも焼こうかと思う所存でございます。赤くなって終わりかもですが。
メロンいいですねー。水分たっぷりのフルーツを冷やして食べるのはこの季節には最高ですよね。
お薬は…自分も一時期飲んでたのですが、じわりじわりとキますよね…お財布と心に。

そうか、デコすけさんは太陽光を発する能力があったのかw
このデコすけさんはPTに連れ歩いていたら周りが皆失明してしまうから隔離しないとね!w

今までやんさんがどんな病に罹っているのか(というかリハビリとか書いてあるので怪我なのかもとも思っていた)知らなかったのですが、大変そうですね。薬代も凄い…。
なんか幼少期から私は「腎臓が悪いらしい」というのを聞かされても特に気にせず放置してますが、気にした方が良いかもですねー^^;

メロンは大嫌いなので好きに食べればいいと思うよ!(爆

追記:2枚目の除菌のじょが存在しない字になっとりますよーw

↑↑
日焼けは失敗すると痛み的にも見た目的にも残念なことに...。
上手く成功することを祈ってます!成功すると褐色娘達とキャッキャウフフですか...!

>メロン
とりあえずもう全部平らげました(´∀`)
しかしスイカなんかと違って家族同士で取り合いにはならないという不思議。

>薬
最初入院した時の11日間の請求額が6桁いった時はさすがに
目玉が飛び出るかと思いました( Д)  ゜゜


デコすけさん対策にサングラスを付けてれば大丈夫!といっておきますw

>気にせず放置
とりあえず何が原因で、今どういう症状があるかという部分を押さえていれば
それほど気にもならないかとは思います。
「何でこんなになるまで放っておいたんだ!」的なことをリアルで言われるのは
すごいキッツいので、良くないようなら見てもらった方が良いですね。

>除菌のじょが~
修正しましたΣd(´ー`) これで無かったことに...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク