スポンサーサイト


夏絵チャ5終了しました!

大雨で回線落ちないか若干不安でしたが(実は先日停電があったので余計にビビってました)
何とか無事終了時間まで落ちずに済みました。
参加して頂いた皆さん、お疲れ&ありがとうございましたー。



昨日放送してたので魔女宅のキキを。もうかれこれ10回以上は見てるんで途中まで裏番のキタローを
見てたんですが、最後の30分は何度見てもキュンとくる切なさがあるので思わずまた見ちゃいました。
自分の中ではこの作品、ジジと話せなくなるあたりからの展開が大好きです!


続きからは昨日の絵チャログを。






※それぞれクリックすると原寸大の画像が見られます。

第一部、縁日。
et090801s.gif


開催時刻直前まで魔女宅とキタローがやってたのでそういう影響があるかな、と思っていたら
案外そうでもありませんでした。最後は赤→出血、青→テラー、緑→毒というカキ氷の話題に。





第二部、夏の労働まつり。
et090802s.gif


学生の一番の労働→夏休みの友、という振りから「読書感想文も何気にツライ」という意見が出て、
読書感想文に自前の創作小説とかオトナの本の話題が出てきましたw

そこから先生が「早く続きを書きなさいハァハァ」→弁論大会出場→そして全国へ...、という
壮大なスケール(?)の話にw





第三部、スイカ祭り。
et090803s.gif


「流行なんてわかりません(>ε<;)」という意見が多数だったんですが、
「絵板ではスイカ水着が流行ってる」ということで皆さんその流れで勢い良く描くことに。

あと赤/青のツートンカラーの桃ローグを見て、

「センター○ン」
「デビ○アーマー」
「ギル様」
「フレイザード」
「あしゅら男爵」
「メタルダー」

...という多数の意見を出してくれました。てか発想したもので年齢バレちゃいますよ、とw





第四部、フリータイム。
et090804s.gif


テーマとかジャンルとか関係無くはっちゃけてもらう時間帯です。
今回はアイスとDQ9の話題になってました。サーティワンやセブンティーンではどのフレーバーが
好きだとか、通信プレイがどうこうとかそんな感じです。

全体的にはマターリしつつ、勢い的にはあまり緩急無く誰かしら何か描いてる&発言してる、という
雰囲気でした。だんだん参加者さん同士がお互いの呼吸をつかめてきたような感じですね。
ともあれ、今回も楽しかったです!また機会がありましたら是非ともヨロシクお願いします!




↓以下、拍手コメ返信です。

>ダムにあんなに食いつかれるとは思いもしませんでした!
予想外なことは良く起こりますよね!
とりあえず参加している人達は結構ネタ好きな人が多いということは分かりますねw

管理人へコメント

終了間際にこっそり描いた相合傘がしっかり撮られていて吹きましたw
実は縁日も労働も流行もほとんど縁が無くて話についていけるかビクビクしてたんですが、なんとかなるものですね!
実際縁日とか行く方ってどれぐらいいるんでしょう、そもそもそんな方いるんですか。
だって皆さん引きこもりなんですよねそうですよね?…私だけですか!!

るをです、先日はどうもでした!
全体的にカラーイラストが多くて見ていても楽しかったです。ところで主線を消さずに色を塗るのって皆様どうやっていたんでしょうか、自分分かりませんでした;
<縁日…
縁日は雰囲気は大好きなのですが何せ人が多くて…!自分人混み苦手なんです。ネズミーランドとか怖いよ行きたくないよ!

↑↑
相合傘、全員分のはキャプチャできなかったのでそこだけは残念です!

縁日は近所の同級生の実家が神社なんで昔っから縁はありました。
そこでひたすらカキ氷削るだけ、という重級労働はしたことあります。
ひんやりしてるのに汗だく、という微妙な状態が味わえます!

話題に関してはその時のノリみたいなもんで何とかなることは多いです。
誰かから質問されたり、逆にこっちから話を振ったり、
そういうことから出る即席ネタで凌ぐことは多々ありますね...w


こちらこそどうもでしたー。またヨロシクです。

>主線消さずに色を塗る
http://oekakiart.net/
ココのサイトの、
http://oekakiart.net/kouza/020shipainter/
このページの(7)マスクツールを参照してみて下さい。
絵板のしぃペインターでも使える機能ですが、線のふちがぼけない鉛筆ツールで
線を引かないと見た目が悪くなるので注意です。

>人混み
自分も苦手ですねー(>ε<;)
人が苦手では無いんですが、揉みくちゃにされるのがどうも苦手です。

先日の絵チャではありがとうございました&お疲れ様でした!
翌日が朝3時半起床予定だったため、最後まで居れなかったのが残念です・・・相合傘見たかったw

縁日はお手伝い的なもの以外は最近行ってません。引きこもり万歳!


いつもありがとうございますー。
相合傘は隙があったらいつでも描けば良いと思いますよ!w
たぶん、人のを見るのが楽しいんでしょうけど...w

>引きこもり万歳!
そこはカッコ良くインドア派と言うんだ!
役職で言うなら家事手伝い代理補佐とかありますよ!w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
