スポンサーサイト


19万HIT御礼。

自分の計算が確かなら、この記事がうpされる頃にギリで19万オーバーしてるはずですが...。
もしそうじゃなかったらちょっと恥ずかしいです(-ω-)



この季節にありがちな清涼飲料水のCMを意識して描きました。こういう爽やかな青春大好きです!
ペットボトルの大きさが微妙に大きくて海外サイズの750mlみたくなっちゃいましたが;

続きからは残念な差分を。






ちょっと残念(?)な差分。

h090768.jpg

町のあちこちで缶やペットボトルのポイ捨てはちょくちょく見る光景なんですが、一度道端に
ポン酢のビンが捨ててあったのを見たことがあるのでこんなネタを。
あきらかにバーベキューとかできそうな場所じゃなかったので飲み終わったのをポイ捨て
したのかなー、と考えちゃいました。そして未だに真相は不明です (-ω-)




■お知らせ
今週金曜23:00より恒例のセブドラ絵茶をやりますー。今のところ考えているお題は、
「この夏流行の○○」です。TVのワイドショーやニュースみてると「えー!そんなの流行なん!?マジで!!」
っていうのが毎年出てくるので、そういうのを中心にやってみようかなと。
もちろん流行の○○ってのは勝手に想像した何かでも構いませんw
何かそういう絵を描いてもらうのを期待する部分もありますが、そういう話題だと会話も弾むかな?
というそんな想いも含んだお題です。

他のお題は「夏のアルバイト」と「縁日」です。...とは言え、基本的には自由な発想で描いてもらって
全然構わないので、今からネタを仕込んでおいてもらっても、その場の雰囲気と閃き任せで
やってもらってもどちらでも構わないです。





しかし頻繁にこういう企画を考えて色んな人を巻き込みつつやっているわけですが、
毎回毎回反省することが多いです。自分の短慮、失言、配慮不足なんかでやる気が失せたという
人も多々みえると思います。そういう人達に対してはホントにすみませんでしたとしか...。

それでもまたチャンスをくれる人もみえますので、そういう機会を無下にしないよう充分な配慮をしつつ
これからもやっていきたいと思います。基本的には最後の締めの挨拶を笑顔で「おつかれさまー!」
って言えるような充実した時間を過ごしたいです。
関わった人達が皆やる気と元気を出してもらうことが結局自分が一番やりたいことなので...。

...というわけで参加者さん達からすると巻き込まれてる感のある絵茶ですが
「すすんで巻き込まれてたい!」という方は是非是非ご参加のほどを!

管理人へコメント

19万HITおめでとうございます!
さわやかなCMの1コマですね、ってポン酢www
そういえばCMの収録は同じポーズを何回も撮るので、モデルの方は収録後に水っ腹になるとか聞いたような・・・

19万Hitおめでとうございます。いやー、今の時期は冷たい飲み物が美味しいですよね!
仕事でタイに出張した事があるのですが、向こうでは「緑茶 ハチミツレモン味」なるものが売ってます。
汗をかきやすいので、糖分や塩分補給のために濃い目の味付けなんだそうで・・・。

コメントしてなかったですが、昨日の裸+ブーツ+マフラー+帽子の地味子は破壊力ありすぎです。
はじらいとか、見えそうで見えないってのは重要ですね!

↑↑
あざーっす!
とりあえずポン酢でも爽やかさは維持できます!たぶん。

飲料水のCMは同じモノ何度も飲む、って話は良く聞きますねー。
コーヒーやお茶ならまだ良いですけど、ヨーグルトとか炭酸はキッツい気がします...!
アルコールだとベロンベロンになっちゃいますしねw


あざーっす!
東南アジアや南国は色んな意味で濃厚な味付け多いからビックリですよねw
超あめー!超すっぺー!超かれぇー!みたいな...w
コーヒーなんかもミルク&砂糖たっぷりで容器の半分が分離して白かったり...。

>見えそで見えない
基本的に大好物なんでまたやるです Σd(´ー`)

ポン酢、充分さわやかじゃないですか、焼肉のタレとかに比べたら。肉はタレよりポン酢です。さっぱりとしたさわやかな味わいを感じると同時に、あの頃の甘酸っぱくも爽やかな思い出を思い出すのであります。そんな思い出無いけどさ。
海外サイズ…あれヤバいですよね。米国とか米国とか米国とか。間違ってファーストフード店で飲み物のLサイズなんて頼んでしまったら大変です。
あんなサイズの飲食物摂取してればそりゃあんな体格の人間が量産されますよね。

19万ヒットおめでとうございます!
ポン酢がいけちゃうとなると、しょうゆとか、ラー油とかでもいけちゃうんじゃないかと思えて来てしまいますw

そりゃすっぱいよ!!

↑↑↑
特にゴマだれはくどそうですね...w
そして同じく青春の甘酸っぱい思い出などありません( ;∀;)

いわゆるスーパーサイズですね!
あのサイズのコーラとかは正直飲み物だけでお腹いっぱいです;

↑↑
あざーっす!
まあナイトの根性なら結構なんでもいけるでしょうw
ただ、個人的には片栗粉とかは無理です(経験者


でもしょうがないじゃない、アホの子だもの!w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
