そろそろ夏休みですね。

学生さんはもう夏休みモードですね。
社会人にとっては今の時期でも休みはあまり無いですが...(-ω-)

とりあえずちっちゃい子を描いて癒しパワーを送信。これで少しは気力が回復してくると幸いです。



母親のいない我が家ではおかんポジションの仕事を一手に引き受ける自分でありますが、
とりあえず気力で何とかこの夏を凌いでおります。お陰で(?)若干体力付いてきた感じです。
皆さんも暑さに負けず頑張っていきましょう!

続きからは昨日の絵茶ログを。






※それぞれクリックで大きい画像が見られます。

↓まずは開幕の挨拶がわりのかるーいジャブ。

et090717s.gif

ビーチというよりスイカって感じでしたw





↓第2部、乳まつり。

et090718s.gif

乳というより途中で自分がいらんことしたもので腹筋祭りに...。
とりあえずこの残念な腹筋の描き方は絵茶中でも言いましたが、絵板では使わないよーに!
と念を押しておきますw(ウチの絵茶でならどんだけやってもらってもおkですけどw)





↓第3部、オヤヂ&ょぅι゛ょ祭り。

et090719s.gif

本日一番癒された時間帯です(個人的にですが)。本日一番残念なのが見られた時間帯でもありますw





↓第4部、フリータイム。

et090720s.gif

「オフ会やろーぜ!」→「どこで!?」という話題と、メタルの話題の2つで盛り上がってました。
今回参加して頂いた方は20人近くいたんですが、イベント参加者は2名(おそらく)でした。
...ここはイベント行けなかったちょっと残念な人達の集いだったのですね...( ;∀;)

しかしオフ会の話が実現するにしても「今は暑いんで無理!」って人が多そうですw
まずは涼しくなってから...そんなとこですかね。

■今回の反省点等

テーマから脱線することが多かったのでとりあえずそこは反省点かな、と。
まあテーマ決めといてそれと違うことをするってのがウチらしいと言えばらしいんですが。

今回やってて感じたことは絵の方にせよ話題にせよ「何か燃料プリーズ!」って空気をぎゅんぎゅんに
感じたことですね。誰かが何か皆の食いつくネタを投下すると勢い良くフォロア、って感じでした。
絵板でも似たような雰囲気を個人的には少し感じるんですが、今はそういう時期なのかも知れませんね
(もちろん全員がそうと言うわけでは無いですけど)

「何かやりたい」っていう勢いはあるんですが、描きたいものが出てこなくてちょっと困ってる、みたいな。
こういう時お節介なおかんタイプの自分としては結構もどかしいです。やるのかやらないのかで言えば
「やろうぜ!」の一択なんですが、何をするかは各々が決めることですからね...(-ω-)
ドラクエの作戦的に言えば「いろいろやろうぜ(何か新しいことを)」の時期なのかも知れないですね。

ちなみに自分自身に関してだけ言えばやる気だけはいつでもあるんで常に「ガンガンいこうぜ!」です。
しかしそろそろ義姉さんが次男出産の時期なのでやりたくてもやれそうにないかも...て時期に突入です
(ぶっちゃけると7月頭からそんな感じでしたけど...;)
サイトの更新停滞、てことはあるかも知れないですが何とか週一の絵茶は開催したいです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>話に夢中になってしまい~
まあ良くあることなんで気にせずいきましょー(つ´∀`)つ
ちなみに自分はネタ的な部分だけ良く知ってるなんちゃってメタラーなんで本気のファンの人と話してると
失礼な事言わないかちょっと心配な部分がありますw
そんなに詳しくは無いですが、メタル系なら幅広く聞いてるんで少しは分かります。
友達にはアホみたく詳しい奴が3人ほどいるんですけどねw

管理人へコメント

るをです。昨日急に予定ができて行けなかったです…うう、ようzy(リクエスト自決)
来週はきっとお邪魔させていただきますね!
<腹筋の描き方…
なるほどー( ..)φ

昨日はお疲れ様でした~
久々の参加でしたが色々凄まじかったですw
「出山」「WXY」・・・・ヤベエキタロコレwwwww

にゃのこよりおっさん率高かったのがカオスでしたね~w

参加できるときはしたいと思ってますのでまたよろしくお願いします~

お疲れ様でした。
正直びっくりです。やんさんもメタルなお話できる方だったのは。自分も似たようなものです、あまり詳しくないメタラーです。だからこそ恥じることなく詳しい人に聞けるというのは強みだと思いますよ?
まぁそのまえにググ・レカス氏が出てきそうですが。
あ、小さい子祭りでは思う存分にエネルギーをチャージさせていただきました。ごちそうさまです。

昨日はありがとうございました。とても楽しかったです。
未だmacのせいで日本語が打てないためちょこちょこ筆談させてもらってます。(以前解決方法を教えていただいたのに上手くできなくてごめんなさい)次回もたのしみにしています

↑×4
るをさんはょぅι゛ょ好き、と(何
とりあえずいつでもお待ちしてますね!

>腹筋
ちっちゃい子には混ぜるな危険!ですよ...?w

↑↑↑
こちらこそあざーしたー。
ログだけ見ると凄まじく残念なんですけど、その場にいるとすごい楽しいんですよねw
またよろしくです。

↑↑
お疲れでしたー。
メタルは家でも聴くんですが、音量そんな大きくしてなくても「うるせえよ!」とか
突っ込まれるので片身の狭い思いをしてます( ;∀;)
聴く時は車の運転中なんかに一人で悦に入る、そんな感じですね...w
ちなみにHM/HR好きになったきっかけは北斗の拳とかファイブスターとか漫画の影響だったりしますw


こちらこそあざーしたー。
毎回お手数掛けます(;-ω-)
とりあえずキャンバスの方に字を描いてもらっても伝わるので
面倒かも知れませんがこれからもヨロシクですー。

はいそう言っていただくと助かります、何ぶん絵茶はおろかチャットとかさえ初心者なので、これ迷惑じゃないかな?とドキドキしながら筆談してましたwwこれからもよろしくお願いします!!


基本的にはオヤジのセクハラ的なことを言わなければ大概おkかと。
会話は案外日常のあるあるネタとかに結構食いついてくれること多い気がします。
ともあれひたすら慣れですね (´∀`)b

TOPのちみっ子達が可愛いです。このままお持ち帰りしたい・・・。
今回の絵茶は都合で参加しなかったのですが、イベントのことが話に出ていたようで
自分も含めて、参加した方と現地の感想なんかも話したかっただけに少し残念。
しかし、今回は前回よりもかなりカオスだったみたいですねー。腹筋の描き方には吹きましたw


ちみっ子2人はおさわり厳禁です(ぇー

イベントの話題は言うほど出なかった、というか話題を振っても参加者さんが
少なかったらしく話を膨らます要素が無かったみたいです。
基本的にはオフ会の計画(というか妄想に近いですがw)をやってました。
やはり集まるのはトゥキオンしかねーなー、とかそんな感じです。

ようじょはいいですね、見ているだけでHPが回復します。
ただし理性値は減少していきます。
一番のこれはひどいを頂きましたよやったあ!喜んでいいのかわかりません!!
あと、私の脳内が当たりすぎてて衝撃的でした。H愛嘘。

何かやりたいけど描くものなくて困る、そうですそれですよ!
面白そうなネタが出てくれば喜んで食いつきます。皆ネタ提供しようぜ!
私は話題豊富な人間ではないので、そういうのポンポン思いつく方は羨ましいですね~。ついて行きます!
やんさんもお忙しいようで、あまり頑張りすぎないようにしてくださいね。お体を大切に!


ょぅι゛ょはヤバいですね、現物が近くにあると危険なので
遠くから眺めてニヨニヨするのが紳士の嗜みです (-ω-)
そう、あくまで紳士的に。

とりあえず脳内メーカーのアレを見たら一番のこれはひどいは必然!
(てかいつもそういうの狙ってるでしょ...とツッコミを入れたいくらいですw)

>ネタ
自分の場合ですと近くにいる人との日常生活がネタの元ですねー。
そういうのを加工して出してる感じです。なので自分みたいなタイプの
人間だと知り合いを増やすことがネタの元を増やすことに直結するって感じです。

おくばせながらおつかれさまでしたー。

モザイクの使い方ってアレ以外にあるんでしょうか!?
ネタに困ったときはどうしてもHENTAI投下してしまうので
今後気をつけたいと思います・・・
ようじょを、ようじょをもっと・・・!

あっとー、すいません名前がすっとんでました。

>かさん
とりあえずやっていた感じ新人君に3人以上の人が食いついてたんで問題無いでしょうw
むしろもっとやれ!て人の方が多そうですw(自分含め)
モザイク使用に関してはとりあえず自重することは無いと思いますが、
個人的には笑いの奥の手的な意味で多用を避けたいですw
とりあえず「モザイク技法」ていうと芸術的なんですが、「モザイク処理」というと一気に残念になります。

前日までは珍しく金曜日が休みで参加!と意気込んでたのですが、日付変わるころに悪魔の電話が!!
好事魔多し。
なんか別の意味にも見える字面です!


フフフ...れもら乃輔さんとは某さんの絵茶でも会えるので
まだまだすれ違いというわけでは無いですよ...。
とりあえず最近は5時起きの毎日なんで人様のとこの
絵茶でも0時くらいまでが限界です...(-ω-)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク