

おいでませ夏絵チャ4!

絵茶終了しました!参加者の皆さん、お疲れ&あざーした!



挑発の♂ナイトず...気付いたらこんなの描いてました。ちなみにテーマとはあんま関係無いです。
爽やかアホスの自分的需要はぎゅんぎゅんにあるんでそういう方向でなら描いてもらうのはおkですが!

続きからは今回の絵チャのお題&ちょっとしたルールを。






■本日の予定

スペース&時間配分はこんな感じで。
境界線とか引かないので厳密なものではなく、大まかな感じに取って頂ければおkです。
↓ちなみに本日のキャンバスの大きさは1300*500です。

h090758.gif

キャンバス左側の青のスペースで描いてたけど、黄色のスペースのお題の絵も描きたいので
そちらでも描く、ていうのは自由です。各自の判断で自由にお絵描きして下さい。
ただスペース移動する時はさっきまで描いていた自分の絵を消してからでお願いします。


■今回のテーマ

夏絵チャ4、全体的なテーマとしては「オヤヂ&女の子」です。青のスペースには女の子を、
黄色のスペースにはオヤヂを...ってな感じで。赤のスペースは可愛げのあるオヤヂとか
オサーン属性な女の子みたいなのを予定してます(どうなるかは蓋を開けてみるまで分かりませんが...w)

お題によってはキャンバスの左側、あるいは右側に人が片寄る、という状況もあり得るので
そういう状況になったら臨機応変でこちらでスペース配分を変更します。
自分の描きたいお題のスペースが空いてない、ということがあったら気軽に声を掛けて下さい。


■お題の少し詳しい解説

23:00~23:30【ビーチの光景】

基本的には自分の考える夏のビーチにありそうな光景、ってのを描いて下さい。
とりあえずお題の助けになるようなキーワードを羅列しておくと
海の家、サメ、日焼け、ビーチバレー、浮き輪、サンドアート、サーフィン、臨海学校、クラゲ、潮干狩り...
まあ色々あります、ありすぎてどれを使うか迷うかもですね。


23:30~24:00【乳まつり】

要は「女の子を描いて下さい、お願いします」てなお題ですw タイトルはアレですが別に性的描写は
必要ありません。露出的には水着程度で大丈夫です。お好きなサイズでひとつどぞー(つ´∀`)つ
黄色スペースのニセ乳まつりは「女の子なんて描けないよ!(>ε<;)」...てな人の為のスペースですw
「オレはひたすらオヤジを描くぜ!」という人ははっちゃけて下さい!
個人的には参加者さん同士でミスコン、水着ショー的な祭りが起きないか密かに期待してます...(☆∀☆)


24:00~24:30【おっさん&ょぅι゛ょ祭り】

何か黄色スペースはひたすらオヤヂ描くだけのような感じもしますが気になさらずに(-ω-)
青スペースは「ちっちゃい子」で。女の子に限らず、男の子でも動物でも可です。可愛らしいのを
期待してます!
この季節、浴衣とか甚兵衛とか可愛らしい衣装は多いですからねー (*´ω`*)
そしてたぶんオヤヂの方はフンドシ祭りになる予感(あらかじめ予想しておきますw)


...とまあ色々描きましたがどうしても描くネタが出ない場合は好きなモノを描いてもらえればおkです。
あと基本的にはココはお気楽に描けるスペース、というスタンスでやっているので
「今までおっさん(あるいはょぅι゛ょ)キャラ描いたこと無かったからひとつチャレンジしてみよう」
みたいな感じで練習用に使ってもらっても大丈夫です。

お題に関する質問や描き方に関する疑問などもどんどん気兼ねなくして下さい。
絵を描く人が集まる場なのでそういうことを聞く良い機会でもあります。

それでは今回も楽しくやっていきましょー(つ´∀`)つ




↓以下、拍手コメ返信です。

>デッドブラックさんがマネマネに見えました・・・DQ9全然進んでいません・・・
むしろこれはザコキャラのシャドウなんだ!と思った方が自分的には納得できる不思議。
ウチのDQ9は現在25時間くらいで大草原のとこです。どのゲームやる時もそうですが、
脇道の方に力入れてプレイしてます。

>クエスト完了乙です!!
ありがとうございましたー!
告知から進行までの反省点を色々踏まえつつ、
また機会があれば何かしらやってみたいと思います。

管理人へコメント

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
