デッドブラックさん詰め合わせ

今日は皆既日食の起こる日、ということでせっかくなので闇属性なデッドブラックさんを。
しかしウチの地域、日食起きている時間は曇りで終わった後に晴れてくるってどんだけ~( ;∀;)



日食の起きている時間はわずかなので、こうして地上に出るって事は無いでしょうがとりあえず演出的に。
しかし正面からの構図だと竜っぽく見せるのが難しくて描くのに四苦八苦しました;
とりあえず頭に角つければそれっぽく見える、ということで解決。

続きからはちょっとした擬人化ネタを。






↓あんま得意じゃないんですが、擬人化にチャレンジしてみました。

h090752.gif

h090753.gif

光に弱いとはいうものの、特に弱点を攻めなくても倒せます。
擬人化してもそういう残念な部分はしっかり継承。

管理人へコメント

おお!デッ・・・様カッコイイ!
擬人化デッ・・・様は胸に書いてる死・黒の文字からものすごい小物臭が!w

>皆既日食
こちらも曇りでした...
自分トコだと太陽の八割が欠けると聞いていたので、少しはわかるかな~?と楽しみにしてましたが、暗くなったのさえさっぱりわかりませんでした;
曇りや雨は好きなんですが、何でこんな日に来るかなぁ...ハァ...


たぶんプレイした人の大半はデッ様に小物臭を感じているのでは無いでしょうか...?w
そういうのを踏まえて描きましたw

>皆既日食
七夕の天の川と一緒でこういうのは見たいと思っても見れないことが多いのかもですねー。
TVやネットで見れるだけでも御の字という事で済ませるしか無いですね。

デッド様は後半に出てくれば、もうちょっとファンにまともな扱いをされたろうに、あのグラフィック等のわりに序盤なもんで小物感しかしませんね。デッド様は暗く湿った場所を好む引きこもり疑惑。菌類かと問い詰めたい。
せめてフレイムイーター(火山Ver)くらい戦闘前の小細工が必要で、全くといっていいほど食らうことのない即死攻撃を、大ダメージスキルに変更すれば格好よさが増すのに。


設定とか見た目的にはカッコ良いキャラなんですけどね。帝竜全部。
昔のロープレみたいな不条理な強さくらいだと存在感あったんでしょうが...。
今のゲームはそういう部分バランス取るの難しいトコです。
自分の場合低レベル攻略なんてしちゃったもんだからものっそい存在感は薄っぺらいイメージですw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク