ドラクエ9・マイキャラの相関図

相関図ジェネレータを使ってまたまた自分キャラの相関図を出してみました。



相変わらずひどいです\(^O^)/
...別に狙ってやったわけでは無いんですが...。

とりあえずオルテガとイザヤールの師弟関係が逆転してるのに吹きましたw




↓というわけで、師匠のイザヤールを見下してる感じのオルテガをイメージしたら
某世紀末漫画の1シーンを思い出しました。

h090741.gif

まあ見た目はアレですが、中身はとっても良い人です...たぶん。


ともあれ只今ドラクエ9絶賛プレイ中です。
最近は付き合いで移動することが多いのでヒマをみてちょくちょく進めてます。現在船で移動
できるようになったトコロです。相変わらずストーリーはサクサクと進みます。
後半にならないと全滅するようなところは無いんじゃないかという感じです。

転職&スキルも今回のは3と6と8の良いトコ取りって感じで個人的には結構好きです。
世界樹やセブドラみたくスキルリセットできないので割り振り失敗するとかなり痛いですけど...w
それでもLVさえ上げれば何とかなるのがドラクエらしいと言えばドラクエらしいです。

あとは中断セーブできるのはやっぱり大きいです。ゲームする時間が数十分単位でしか取れない
人間にはありがたいです。若干戦闘シーンにもっさり感がありますが、中断機能のお陰で
何とかイライラせずにプレイできてます (´∀`) 全滅=ゲームオーバーなゲームでも無いですしね。


↓とりあえず現在のPTの装備はこんな感じです。

h090742.jpg

ママー、変な人達がいるー。
少しはネタ的な意味で狙ってますけどスライム装備、意外と性能良いので普通に使えるんですよね...。
てかまともな装備整えるお金も素材も足りないですよ、ママン( ;∀;)



↓以下、拍手コメ返信です。

>ぶつ森ドリル、ホントに作れたらいいですよね・・・w
ぶつ森もカスタマイズ要素もっと細かく設定できたらできそうなんですが...。あんまそっち方向行くと
逆にとっつきやすさが無くなるんでダメなのかもしれませんけどね。
基本的にあのゲームは世界観に浸ってるだけで満足できるゲームなんで単純にキャラのセリフの
バリエーションとか増えてくれるだけで個人的にはおkっす (´∀`)

管理人へコメント

オルテガとピエールの関係のイメージ画像に爆笑www
前回もネタレベル高い関係図でしたよね。これは偶然なのか必然なのか...w

うちは全員メイドさんPTになってます。
メイドさんがラスボスぼこり、メイドさんが世界中飛び回って人助けしまくり、メイドさんが素手スキルでドラゴンボールなアクションで魔物をほふって歩いています。
その前は主人公が常時猫耳着用で、他は普通だったんですが。
スライム装備に限らず、あぶない水着やバニー一式とか、ネタ装備が普通に強いのでそのままいけます・・・。
あとクエストでもらえる職業専用装備がなかなかおしゃれで、その上ラスボス倒した後の世界でも十分に通用しますよ。
まじめに強力なのもあるんですが、見栄え重視で着せ替えしても全く問題ないのは素敵です。
ちなみに、お金は砂漠の町にいけるよーになれば、ゴールドマンがごろごろいるんで、そこで稼げますよ。

肉体関係いきなりフイタw 禁断すぎるwww
それにしても、見せ合いっこ……(ゴクリ

↑↑↑
相関図ジェネレータ自体がネタ要素濃いですからね。
結構誰がやってもすごいのになりますw
逆にフツーのが出てくるとショボーンなんですよね...( ´・ω・`)

↑↑
何か人によってはネタ方向に走りそうな装備ですね...w
てか水着やバニー衣装に比べたらメイド衣装ってのは
案外普通に思えてくるから不思議です(中世世界だと割と普通だったかも?ですし)

しかし見た目重視でもおkってのはありがたいですよね。
絵を描く人間にとっては特にこの辺重要ですし (´∀`)φ


とりあえずこの2人がどんなプレイしてるのか興味あるけど見たくない、って感じですw
見せ合いっこは全力で見てみたいです(☆∀☆)

自分もDQ9始めました。
今、ダーマで転職できるようになったところ。
意識して戦闘してても、以外にレベル上がらない・・・
上位職クエとか、よくよく考えると、受けられるようになる時期では、かなり難問だと思うのです・・・

PT構成は、なんちゃってDQ5ハーレムPTです。(名前と職は、察して下さい)


とりあえず時間掛かりそうなことは後回しにするのが吉...なんですが、
ちょっとでも出来そうな感じだと無理してでもクエストとかやっちゃうんですよねw
自分的予定としては1ヶ月くらいでクリア出来れば良いかな、て感じで
マターリプレイ中です。

>ハーレムPT
一瞬で視えましたw 十中八九自分の想像した通りで合ってると思いますw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク