スポンサーサイト


戦う女の子!

るをさんのリクエストで世界樹の3人娘を。
やる気満々でセルに臨もうとしてますが、これが意外とフツーに倒せちゃいます。



しかし世界樹キャラ、こういう風に描いてるとデザインとか色合いとか今更ながらに良い感じだよな~、と
つくづく思います。ただ描いてるだけで楽しい感じです。こういう部分で見ても世界樹って良いゲーム
だよなぁ、と。そしていつも思うのはそろそろ続編出してくださ(ry






ブースト医術防御Ⅰ、ブースト防御陣形、ブーストトリックステップで相手からの攻撃をほぼ
無力化し、高い攻撃力でもってセルすらフルボッコにできるパワフリャなこの3人娘ですが、
やはり天敵はいますもので6層のカニに対しては(属性攻撃手段が無いので)全くの無力です。

h090736.gif

せめてここにブシ・ケミ・バードのいずれかがいたら...。


↓コチラは昨日ゆづさんとこのドリル絵茶にお邪魔した時の自分ログです。
一部ゆづさんの描いたドリルが混じってますけどあんまり可愛かったのでキャプチャした絵から消すのが
出来ませんでした。...と事後承諾で言ってみる。

et090711.gif

しかしいつも思うんですが、自分トコでやる絵茶の自分のログが一番クオリティ的な意味では残念なんですよね...w
人様のトコでやる時の方がそういう意味ではある程度伸び伸びと、そしてじっくりと描けます。




↓以下、拍手コメ返信です。

>某眼鏡ロ○の元にラブやんの代わりにジョンが来た、と脳内補正すれば宜しいのですか?

Exactly(その通りでございます) こういう見方していると天使界の長老もダメな人に見えてくるから不思議ですw

>ツイテナイ子などとおっしゃるのでそれ普通やんと思ってしまいました
エロ的には付いてない子を描かせて下さい、としか...w
正直大して見たくもないのに「付いてる子キボンヌ」みたいな茶化すコメもらうと描く側としては
すごい困るんですよね...;

>今回のはその差分の画像へのリンクを貼った方が良いと思います。携帯の人の為にも。
このコメ頂いてすぐ修正しました (´∀`) ちょっと配慮が足りませんでしたね。

>うっわ。すごくけしからんです
けしからんのは夏のせいよ~(´3`)~♪...と。
絵茶では怪談系のテーマで30分程度は取りますのでキャンバスの隙を見てモリモリと描いて下され (´∀`)

管理人へコメント

やる気満々な女の子!!セル戦では頼りにしてました。
医術防御&防御陣形の鉄壁の守りにレンジャーのサジ矢&ダブルショット(あの時はトリプルショットでしたね...w)の1ターン3000近いダメージを叩き出す攻撃力
ぶっちゃけ全員即死or縛りが来なかったら苦戦することはなかったですねー。

そして続編はいつになるのやら...ずっと待ってるんだけどな~世界樹3

ありがとうございます!!!パソコンの前でめっちゃニヨニヨしてます!地味子の表情とかほんとイイですこれで後三年は戦える!
二枚目の絵もその通りで吹きましたw最強弓装備70Lvレンジャーのダメージが20以下ってどういうことさ…!!
>せめてここに…
一応ケミがいましたが、あいつすぐ死ぬんだもん!関係ないですがもう一人はダクハン。なんてやわらかい男共…!(両方♂)
さいごにもう一回ありがとうございました!(*^ω^*)

↑↑
この組み合わせだとホント特定の敵以外はフルボッコですよねw
セル相手だと下手にメンバー追加するより、3人でいた方が強化打ち消し食らわないから楽だったり。

>世界樹3
待つのはあと5年は楽勝です!
...て心の中で思ってるゲームが他にもいっぱいあるんですけどね...( ;∀;)


ストレートに喜んで貰えるとこちらもニヨニヨです (*´∀`*)
...ちょっと照れますw

6層ではケミ、ブシ、ダクハンあたりは若干空気ですからねー。柔らか過ぎます...( ;∀;)
それでも千里眼や全体術式なんかの為にケミは入れるんですけどね...。
あー、1の6層はツラかったなー、とじわじわ思い出してきましたw

3人パーティーでも倒せるとは聞いてましたが、本当に倒せちゃうんですねぇ。
2の影響か、最初に絵を見た時、「火力が足りなくね?」って思いましたw

蟹さんはイヤな敵でしたねぇ。ケミの全体術式がないと倒すのがやたら面倒で。
続編は・・・まぁ、気長に待ちましょう。

アトラスのホームページのアンケートに、世界樹限定の質問があったような。これは3が出るフラグか・・・!?

↑↑
2で同じこの3人使うとかなり火力不足ですね。
てか1に比べるとホント半減してるんじゃ...ってレベルです (-ω-)

6層の敵はどれも嫌な敵でしたねー。下の階に行く度にイライラしてましたw


確認したらもう終わって...た...だと...!
うーんどんなアンケートだったのか興味津々です。

ウーズとサソリも鬼門でした…と、採集戦隊ゴレンヂャーがいつの間にか一軍になっていた、そんな私の記憶の片隅。
や、1のゴレンヂャーは強かったんですよう。…ホントはバード混ぜた方が強いんですけどね?(笑)

さておき。
1は未だに遊んでます。布教用に3つ買ったのでやりたい放題です。
3は一体どんな風になるんでしょーねー。
DQもFFも3がマイフェイバリットなので、どうか素敵ゲームになってくれと祈らずにいられませんよー。
…と、発売予定なんか無くても、派手に噂してればきっと出ますよね?(笑)


ウチも採集専門だったはずがいつの間にか良いモノ装備してる連中になってたり...。
2軍より戦力は上でしたねー。

続編はもう自分の夢の中では3回は発売されてますw
毎度起きた時にガッカリですよ...w
しかし世間では数万本程度の売り上げでもポンポン続編出るものもあるだけに、
世界樹みたく中途半端に売れたもんで出るのか出ないのか微妙、てやつには
やきもきされられますね。

前にアンケートについて書き込んだ者ですー。

世界樹だけ、「世界樹の迷宮シリーズを持っていますか?また、このゲームのどこに魅力を感じますか?」みたいな質問があった気がします。
他のゲームには名指しでそういった質問は一切ありませんでしたから、期待はしていい・・・のかもです><;

最後の自由記述のところには、もちろん「世界樹の続編お願いします。」と書き込んできましたしねw


おお、そんな内容のアンケートだったですか!
何か期待せずにはいられない内容です...!
大人気、ってほどでは無いにしても出せば数万は確実でしょうから
結構期待しても良い気がします。
逆にやっつけ仕事で変なもの出ないか、っていう部分が怖いですねー。
ともあれ情報サンクスです!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
