ドラクエ9はじめました。

ドラクエにしては珍しく主人公を見た目からある程度自由に設定できる今作ですが、
↓自分のデータではこんな感じのキャラになってます(※覆面は脳内補完によるオプションです)



最初からずっとこういう格好をしてる、という脳内フィルター全開でプレイ中です。

「オルテガって変な格好してるけど...旅芸人なんだっけ?」とか
「さすがはオルテガ!あのイザヤール様に見込まれただけのことはある!」とか
↑の見た目と合わせながら場面を想像してプレイ中です。

とりあえずコレ見てラブ時空から来たラブ天使の漫画を思い出した人、雰囲気は大体合ってますw






↓仲間メンバー他3名。こちらも歴代ドラクエキャラよりチョイスです。

h090733.gif

♂キャラの方の見た目は完全に脳内補完ですが、♀の方はそこそこ似たのが作れます。
とりあえずここで記事にするネタとしては「歴代ドラクエキャラを残念&けしからん格好をさせて楽しむ」
というコンセプトでやろうかと思います。

ガチのプレイ記だと人口の多いジャンルだけに他にビックリするようなプレイしてる人が確実に
いそうなんでそういう意味では目立てなさそうですしね...(-ω-)
てかネタキャラ4人旅だとマーニャ&バーバラ外してルドマン&トルネコ入れてたトコですよ!


ところでゲームの進行の方ですが、現在病魔のイベントクリアしたあたりのトコです。
旅戦魔盗でそんな高レベルじゃないPTですが割とサクサクいけます。
キャラを比較的自由にカスタマイズできるのと通常モンスターもフィールド上にシンボル表示、
っていうのがいつもと違う点で、それ以外はいつものドラクエって感じですね。

↓とりあえず錬金釜で一番最初に作った装備シリーズ。

h090734.jpg

さっそくウチのピエール君が腰を落ち着けられる装備をゲトりました。
もう彼は最後までこれで良いかも...?w



↓以下、拍手コメ返信です。

>しかし突っ込まれた後に突っ込み不許可とはこれいかn(ペイントレード
ちょwwだれうまwww 突っ込み違いですよ!!

>ちょwAのファイブカードってどんだけww 大隊の吸血鬼達が自信過剰なのは全面的に同意します
セラスさんはいつもは不幸属性キャラですが、何となくこういう賭け事は強そうなイメージです。
てか大隊で自信過剰じゃないのってヴェアヴォルフの大尉くらいですよねー。

管理人へコメント

おー。ドラクエ9は仲間もカスタマイズできるのかぁ・・・
落ち着いた頃には買おう・・・攻略とかw

しかし、某ナイトのピエール君は、下半身も含めて1つの生物って事になってるんだよね、一応。

ピエール上だけwwww
なにも下がスライムに埋まってたわけでは無いのにw

そしてバーバラをはいてない設定にするとは、感動で目から鱗と涙がだだ漏れします。

↑↑
まだ序盤ですけど結構遊びやすいですねー。
普通にオススメです。中古だと損はしないかと。

>ピエール君
主従関係どっちが上なんだろう...とか色々謎ですよね。
設定とか少しでも出てる漫画や小説は無いものかと...。


まあ埋まってるわけでは無いですけど、あのスライムに
乗ってるのは結構感触良いと思うのですよ(*´ω`*)

バーバラのはいてない設定は...もうホント今考えました的なものなんですけどねw
でも何となくうっかりしてそうなイメージあったんでこんなのに。

うちは戦士のハッサン君ぐらいですかね?だってあの髪形見たら…
すれちがい通信をしてみましたが、私と同じまたはそれ以上の人も戦闘数は私の2分の1以下でした。どうりで進行遅いっておこられるわけだ…


あの髪型はハッサンか界王神を連想しますねー。
あとサイヤ人ぽい髪型もありましたし。

とりあえずすれ違い通信できる環境ウラヤマシス ( ;∀;)
近所にゲーム一緒にする友達がいません(>ε<;)

今更ですが、スライムナイトについて。
DQ5:騎士に見える部分も、スライムの一部
DQ8:スライムに乗った騎士
だそうです。(攻略本より)
作品によって、生物的に違うようです。(いい加減なだけかもですが)


少年漫画的な後付設定って感じっすね。
とりあえずそんなんでも大丈夫だと思います!

しかし5の設定だと鎧の中が空っぽで中にスライムが
にゅるん、て感じで入って動かしてるって考えれば...。
ドラクエ以外のゲームのスライムだったらこういう感じで
いけるんですけどねー。

はじめまして、ドラクエ大好きなhiro165と申します。私もスライムナイトのピエールが大好きで、仲間の名前に使用しました。私と同じようにピエールファンが居てくれて嬉しいです。良かったらドラクエファンとして今後も宜しくお願いします。

>horo165さん
はじめましてー。
ウチのサイトではドラクエファンだ!って人の声がそれほど挙がらなかっただけにちょっと嬉しいです。
あとドラクエはモンスターズなんかの派生作品は未プレイですが1~9は全部やりました!
基本的にドラクエネタなら何でもいけるんでヨロシクです!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク