らくがき詰め合わせ

最近描いたらくがきの詰め合わせです。

↓世界樹の迷宮のカスメさん。
アクセス解析で「電撃カンチョー」というフレーズがあったのでこんなんイメージしました。



てか「何で裸!?」とかいうツッコミは無しでお願いします(-ω-)






↓世界樹のおさげカスメさん。

h090726.gif

ポーズマニアックスのランダムポーズ練習してて、普通に描くのも何だな思い描いたモノです。
フォース使用みたいなシチュで。





↓セブドラのサム子さん。

h090727.gif

手持ちの画像を見てアクションポーズの練習。
こういうの描くのは地味に好きです。自分の好きな系統のモノだと反復練習はそれほど苦でも無い
感じです。と言うか、描き込み量の多い絵よりもこういう練習の方がササーっとできてストレス無く
描けるのが良いですね (´∀`)φ







↓おまけ。

h090728.jpg

ようやく9をプレイしました。でもキャラだけ作ってまだ進めてません (-ω-)


ところでFC2のサーバに何かしら障害があったのか、最新2週間分の拍手コメントがごっそりと
無くなってました。昨日までの分は返信済みですので閲覧者さんには問題無いんですけど
ちょっとショックです/(^O^)\ 何か交換日記のノートが無くなっちゃうみたいな感じですね...( ;∀;)

...しかし「オッパイ!オッパイ!(゚∀゚)彡」のところは消えてなかったのでそこはすごい吹きましたw
何か不思議な力でガードされてたんでしょうか?w

ちなみに現在、FC2の拍手にちょっと問題あるみたいで正常に戻るまで時間掛かるかもです。
拍手数だけはちゃんとカウントされてるようですが、文字送信の方は(?)ですね。
何かコッソリと連絡等がある人は記事のコメント欄から「管理人にだけ閲覧を許可する」のチェックを
入れて送信するやり方を使った方が良いかもです。

※追記:↑の問題は現在は解決したようです。

管理人へコメント

わーい、久しぶりの世界樹☆
裸なのは・・・かすめさんじゃしょうがないですね。

おさげが良い具合に桃色の浪漫突起をガードしてますね。フロントガード!

これでこそカスメさん!!残念の権化w
こういう役目はカスメさんもしくはライ爺がピッタリ!w

>「何で裸!?」とか~
すみません。裸に全く違和感を感じませんでした。

るをです。先日の絵茶ではありがとうございました^ ^
やんさんの絵はいつも躍動感があって見てて楽しいです!他にも女の子の体のラインや、オヤヂの独特の雰囲気がすごく上手くって勝手に見習っています。
<「何で裸!?」とかいうツッコミは…
すいません。私も違和感ゼロでした。

↑×4
これといったネタが無くてもカスメさんは描きやすいので良いですw
とりあえず裸でいることがネタですよねw

↑↑↑
セーラームーンのスカートの中身が絶対に見えない法則(長い)ですね。
見えそで見えないのがジャスティスですΣd(-ω-)

↑↑
全くですね。てか残念の権化ってフレーズがピッタリすぎますw
しかしココ来てくれる人達だと特に違和感感じる人いないんですね...w


褒められると正直照れます(*ノ∀ノ)
とりあえずこれからもまたやるどー、って元気は出るので有難いです!(*´ω`*)
思えば自分自身も若い頃は先輩達の絵から何か盗もうと躍起でした。
少なからずそういう目線で自分が見られるようになったからには
そうして頑張る人達がガッカリしないようさらに努力しないとダメだなー、と気が引き締まりますね!

>違和感
もう何というヘンタイさんのすくつ...w

おおっと、180000hitのお祝いも申し上げませんでサーセン。
久しぶりの世界樹、なんとなく心のどこかに世界樹を故郷のように思う自分がいます。
>「何で裸!?」とか~
すいません。カケラだけ、カケラだけでいいんで違和感を感じる心を持つことをお許しください。

世界樹は自分自身、こういう活動をするきっかけになった作品なので思い入れは深いですねー(´∀`)
ゲームそのものも、登場するキャラも人それぞれの弄り方ができる良いゲームですよ。
これだけ色んな意味で自由度の高い作品も珍しいです。

>違和感を感じる心を~
逆にそういうこと言う人がひとりでもいてくれて安心しましたw
大事なのはバランスです!w

何事もバランスが大事だと思いますw

>手持ちの画像を見てアクションポーズの練習
いつも気になってたのですが、やんさんは
ポーズ写真とかどこのを参考ににしてらっしゃるんですか?
ポーズマニアックスは自分も時々やってますが、
写真になると躍動感のあるポーズがなかなか見つからないので・・・


>「何で裸!?」
異常ありません!!


こないだの絵チャではありがとうございました&お疲れ様です~。
人数多いのは、管理人さん的に大変だろうな・・・と思いながらも、
色んな方がいたので色々なネタで絡めて楽しかったです。


えーと、まともな方のやり方(笑)だと、アクション映画やアニメなんかを
再生しながらササーと体の動きを意識しつつ描く練習を昔良くしてました。
躍動感のある絵だと静止画をそのまま模写するより前後の動きがどうなってるか
考えながら描くと良いとか誰かが言ってました。

まともでは無い方のやり方、というか参考画像ですがぶっちゃけるとエロ画像です (*ノ∀ノ)
青空の下で露出度高めのおねーちゃんが飛んだり跳ねたりしてる画像が多いですw
躍動感はありますよ!あと日差しが強いお陰で影の付き方とか良く分かります。

パース付いた絵の場合格ゲーのイラスト見ると参考になるです。
基本的には自分の興味のある種類の絵や写真を手本にするのが良いと思います。
その点で言うとポーズマニアックスのは構図とか筋肉の付き方を見るのは良いんですけど、
ちょっと無味乾燥な感じでテンション上がる見本では無いんですよね (-ω-)

...とウチの絵茶では絶対できないような話をつらつらとしてみましたw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク