夏絵茶2のログ。

毎週恒例の絵茶ですが、今回も無事終了しました。
参加して頂いた方々、お疲れ&ありがとうございました!



続きからは絵茶ログです。






↓まずは開始から30分くらいまでのログ。
ツイテナイ子さんまつり。当たり付きアイスが当たらないのも彼女ならでは。

et090707.gif





↓夏らしく浴衣&縁日&盆踊りを。

et090708.gif





↓最終的にはスク水で。もうこの辺の時間帯には自分的にはいっぱいいっぱいでした(>ε<;)

et090709.gif

今回はびっくりするくらい参加者が多かったもので始まった時間からてんやわんやでした。
正直10人超えると収集つきません!(>ε<;) おそらく描きたくても描けなかった人、
あまり他の人と絡むことができなかった人がいたことと思います (正直スミマセン;

とりあえず一言言えることは、準備不足でした...orz
と、凹んでいても始まらないので今後の対策的なものを。

まずテーマですが、1回あたりの開催で3つほど用意しようかなと。
昨日の絵茶を例にすると、

23:00~23:30 → 「ツイテナイ子さん&アイス」
23:00~24:30 → 「浴衣&縁日&盆踊り」
24:00~      → 「フリータイム」

...みたいな感じで。絵茶室入口にこの大まかな予定を書いておけば途中参加の人もどういう流れか
少しは分かるでしょうし、テーマ変更の時に全消しすることで放置されてる絵の処理も同時にできるので
とりあえず一石二鳥です。

あと、描くスペースについてですが、

et090710.gif

↑は一例ですけど、こんな感じでおおまかな分け方をしようと思います。
分け方はその時の参加者さんの傾向と人数で変更します。
10人程度までならこういう分け方はしなくて良いと思いますが、ネタ的に分けることはあると思いますw

あとはチャットに関してですが...その時その時で話題は違いますが、さすがに参加者さんが多いと
話の流れが3つくらい同時にできたりしてかなりカオスです。とりあえずコレに関してはどうしようも
ない部分が多いので、参加者さん達任せですね。自分的にはストライクゾーンに投げられた
ボールは積極的に打ち返しにいくので話を振ってもらえること自体はありがたいです (´∀`)

ただ分からない話題については反応できないのでそこんとこは悪しからずです (-ω-)



↓以下、拍手コメ返信です。

>納豆がエロい
>昔ボンボンで連載されてたとある料理バトル漫画?の影響で結構共感出来る意見ですな

そ、そうなのですか!Σn(゚д゚n)
うーん、しかし納豆でエロい表現できるくらいなら普通にエロ描いたらもっとエロいんじゃ...?
...て、地味に思ってしまいましたがw

>メロスが激怒した!
何か自分的にもあるあるな話なので共感しました(゜ーÅ)
そういう風な認識ってのはありがたい部分もありますが、反発したいトコもありますよね。

>極度のアッーでなければ普通のアッーでもセフセフじゃないですかね?w
ですねw 10人見る人がいたとして、1人を喜ばせるために他の9人が引くようなネタはアウアウですかね...w
人の反応が気になるタイプの人間としては明らかに人様が引くネタは避けたいトコです (-ω-)

>この調子でどこまでも突っ走ってほしいですw
あざーっす!頑張ります!
ちなみに描くキャラは他の方もそういう傾向ですが、デフォルメの方が良いかもです。
自分的には描いてくれるだけでありがたいです (´∀`)b

>お疲れ様でした。10分くらいしか居れませんでしたが~
昨日はてんやわんやで体力の消耗が激しくてあまり長くはできませんでした...(-ω-)
とりあえず次回はもうちょっとその辺のことも考慮して上手くやっていきます!
参加&激励あざーした!



おまけ。今日発売の某ゲームのキャラ。

h090724.gif

この記事が公開されている頃にはおそらくゲームをやってるとは思いますが、
前情報ほとんど知らないので(てか↑のシステムは無いと思いますけど)
今日はキャラ作るだけで終わるかなー、と。

ってひょっとしたらキャラメイクすら終わってないかもですが...w

管理人へコメント

絵茶お疲れ様でした~&ありがとうございました~!
あれだけ素晴らしい顔ぶれだと見てるだけでも十分すぎるくらい楽しいですね。
…自分が描く分には必死でしたがw

たくさん人がいると管理人さんとしては大変だと思うんですが…
今後の絵茶もぜひ参加したいのでよろしくお願いしますw

ちょww仲間になりたそうな顔www
歯見せんなwwww

や、昨日は絵茶・・・というかチャット自体初参加でしたがどうもありがとうございました~。
とにかく勝手が分からず、入室直後は緊張でカチコチでしたが
皆さん、和気あいあいとしていて、とても楽しかったです。
基本絵は描かずに会話だけの参加ですが、その内文字ネタでもいいんで、絵の方でも参加してみるつもりです。

ところで、絵茶の発言入力欄からカーソルが消えてしまい
文章が入力できなくなる(しばらくすると戻る)という現象が何度か
発生したのですが、こういった事は普通におこるものなんでしょうか?

↑↑↑
こちらこそどうもでしたー。
メンバー揃ってると見てるだけで楽しいですよね。
管理側としてはいかに気分良く描いてもらえるかそれだけが気にかかるところです。
大変ですけどやってて楽しいです (´∀`)

↑↑
今ちょっとプレイしましたけど...やっぱり仲間になりませんね...w


昨日はどうもでしたー。またヨロシクです。
ROM専の人でもそれなりに気楽に参加できる部分がウチの
強みと言うかひとつの特徴です。

>文字入力
使っている機種によるのかも知れませんが、そういう現象が
起こる人はチラホラいるようです。
色々調べてはいるのですが対処法は分からずです。
JAVAのバージョンを最新のものにしてもダメな場合はちょっとお手上げです (-ω-)

ボクは弱っちいそこら辺のスライムとは違うんだぜ!見てくれボクの気合を!くわっっっ
…ということですか!?これは仲間にせざるをえません。

人が多いとまとめるのも苦労しますよね、いつもお疲れ様です!
流れもかなりカオスになってきますねw
ごちゃごちゃすぎてもアレだし、きっちりしすぎるのも堅苦しいし…難しいところですね。

あと拍手の不調が私だけじゃないみたいで安心しました。
拍手コメントが消える…ゲームのデータが消えたときのようなガッカリ感…。ショックです。


まあでも仲間にしない方がこの場合ネタ的には広がりそうな気もしますけど...w
てか無理にでもついて来そうですしw

絵茶は人数多いと確かに大変です~(>ε<;)
まあ皆はっきりした目的で参加していますのでちっちゃい子供の
お遊戯会なんかよりはずっとか楽ですけどね!
とりあえずお気楽さを制限することなく自然な流れで「次は○○!その次は××!」
ってな感じでやっていけると良いですねー。

>拍手コメ
ガッカリ感は否めませんが、めげないでやっていきましょー。
自分の場合明らかに自分の手でBBSのログを紛失とかやらかしてますからね...;
今回の場合交通事故みたいなモンなので割り切って「仕方無いので次!」
みたいな感じでやるしかないですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク