夏絵チャ終了しました。

夏絵チャ無事終了しましたー。参加していただいた皆さん、お疲れ&ありがとうございました!
いつも開催時刻が近づくと「誰も来てくれなかったらどうしよう...」と不安になりますが、
昨日はたくさんの方に来てもらい、各々はっちゃけてもらったので安心しました (´∀`)=3

正直に言おう、メチャクチャ楽しかったです Σd(*>ε<*)



↑昨日TVでやってたのと、スク水祭りが起こった流れで描きました。
てかリメイク版、予想はしてましたけどケンスケのひとり戦争ごっことかバッサリ切られてて
「ああ、やっぱりなー」とひとり思いながら見てました。
どうしても総集編的な作品になるとああいうシーンから切られるのでちょっと寂しいです(゜ーÅ)


続きからは昨日の絵茶ログを。






昨日の絵茶ログです。珍しく綺麗系の絵が多かったので(?)画像クリックで原寸大サイズを見れます。

↓告知どおり水着祭りの流れになって個人的にちょっと嬉しかった第一部。

et090704.gif

たぶん皆真性のスク水好き、てわけじゃないんですけど「スク水だと文字入れられる」
という理由で描いてる人多そうなのがちょっと面白かったです。
個人的には見た目可愛いorセクシー系の水着が好みです。デザインの練習にもなりますし。
ただ、描く時はやはりネタ的な部分でスク水描くこと多いですねw





↓結局いつもみたく変態成分混じり出した第二部。

et090705.gif

「この夏、海行く予定ある人ー」という話題を振ったらこうなりました。

皆...不健康だな!!w

あと擬人化ヘイズさんファミリーは見ててすごい面白かったですw
ところでヘイズと米寿...何となく響きが似て...いえ、何でもありません。





↓もう皆好き勝手描き始めた第三部。

et090706.gif

皆...変態大好きだな!!w

...まあそういう属性ダイジョブな人が集まってるわけなんで今更自重しませんが...w





何かこうして流れで分割するとどの時間に参加したら何が描けるか大体分かりますねw
個人的にはいろんな人に参加してもらいたいのでこうやって流れにある程度メリハリがあると
良いかな~、と思います。そして来週に向けてまた皆がウズウズするテーマを考えておきます(-ω-)
(おそらく時期ちょっとズレることになりますけど七夕あたりで)

てか正味今回の絵茶、ある程度告知絵効果あったかなーと。
参加時刻が遅かった人は「えっ!?」って感じで面食らったかも知れませんが...;

とりあえずああいう絵があった方が参加のモチベーション上がる、という方はコソーリ教えて欲しいです。
効果あったのようでしたら来週も何かそういうのを用意しますです Σd(-ω-)



■お知らせ

ウチのタカミン絵茶室ですが、しぃぺ絵茶室を使っての開催が週一で確定したのと
目立った利用者さんがいない、という理由で閉鎖します。
しぃぺ絵茶室が動かない時の予備として場所は残しておきますが、リンクは消しておきます。
ただ、タカミンよりしぃぺの方が動作安定しすぎて動かないってことがあまり無いんですよね...w

と、いうわけで常時開放のオススメ絵茶室として日頃からお世話になっているみやさんとこを紹介です(つ´∀`)つ

セブドラ系の交流用絵茶としてはかなーり利用しやすい良いところですΣd(-ω-)
自分もたまーに利用させてもらってます。ただウチと違ってエロ&過度な変態は自重なのでご注意を。

ちなみにウチより優れてるポイントがいくつかありまして、

・描いた絵のログが後日確認できる
・キャンバスが広いのでのびのびと描ける
・常時開放なのでいつでも利用できる

...てな感じでお気楽に絵が描きたい時にオススメです。
とりあえずこういうところでいろんな人同士が知り合うきっかけになると良いと思います (´∀`)b

管理人へコメント

なにげにリクエスト掲示板も無くなってるみたいね
夏場で夏ばてでぐったりして非常に臭まってるカスメ4人組とか見たかったけどまぁいいやv

昨日のは最後はHENTAIだけど
夏というテーマは貫き通せたみたいね


昨日のテーマが最後まで持ったのはたまたまです。たぶん。
まーその時の参加者さん次第で変わる感じはしますねー。

>掲示板
無くなってませんけど、サイドバー弄ったのでバナーは消えてます。
まあしかし個人的理由ですが、痛みと臭い関連は自分自身の体の障害に触れる部分なので
勘弁して欲しいです (;-ω-)

こんばんはw
昨日はありがとうございましたw
 セブンスとか、SQとかで助け合いながらプレイっていうのを
通信機能で欲しいですよねw(関係あるのか?
 これからも、やらかすかもしれませんがよろしくお願いしますw

・・・、エヴァは色々と凄いですよねw(ぇ

綾波キター! 昨夜はこれを見てから絵チャに参加したって言う人多そうです。
しかし、珍しくお題と内容が一致した絵茶だったみたいですねー。みんな、水着大好きだな!
ていうか、スク水好き大杉! このマニアどもめ! おれも大好きだ畜生!

こんばんわです。
コメントの方では初めましてです。
昨日は参加させていただきありがとうございました!<-->楽しかったです!^^
ですが・・・描くペースが遅いわ途中抜け頻発だわで・・・色々とご迷惑おかけして申し訳ありませんでした;;

自分の描いたのを改めて見ますと・・・結構早い段階からせくすぃとはまた違う方向性に入っていたような気がいたします・・・おねーさんとおっ侍以外は全部女体化とは・・・0w0
最初は、殆どおねーさんネタのつもりではあったのですが・・・本質的に自分ネタ好きなんだなあと思いマスw

こんばんは~。昨日はありがとうございました~。
夏テーマを最初から最後まで通しつつ、
変態系のネタを避けて通らないあたり
流石やんさんとこの絵チャですねw

お疲れ様でした。
相変わらず描けないため発言しかしない人ですが、発言は発言なりに周囲の人間が楽しめるような発言ができれば…とは思いつつ、空回るのです。兎も角、これからもよろしくです。

EVA:破はただの総集編じゃないのよー。庵野監督がしっかりと「作り直し」を行っている作品なのよー。当時放送していたものと比べると、違いが良く分かって面白いし、ある種の爽快感があると思うのよー。

↑×5
通信で協力or対戦、てな感じのもやってみたいですね。
バランス取るの難しそうですけどあると楽しそうです。

と言うか、絵茶もある意味協力プレイですよね!?

↑×4
会話では実は全く出てきませんでした<エヴァ
見てた人自体は結構いたと思います。
しかし昨日の絵茶のスク水率は異常ありますん!と
言わざるを得ませんw

↑↑↑
昨日はどうもですー。
基本的には何かしら発言&描いてもらえるだけで有難いです。
逆に参加者さんの行動を止めてしまうようなことをコチラがしてしまわないかいつもgkbrしてます;

とりあえず色んな人と触れることでネタの引き出しが増えたりするんで
これからも良かったら参加して下さいましー、です (´∀`)

↑↑
そしてその流れに違和感なく(?)乗ってしまうかめさんも流石です Σd(-ω-)
またよろしくですーヾ(´∀`)ノ
そして赤飯受け取りました!もう、ボクを照れさせても何も出ませんよ!(*ノ∀ノ)


お疲れですー (´∀`)ノ
そういう風に気遣ってもらえると恐縮です。
自分的にもいつもどういう発言が盛り上がるか分からない部分が多いので結構手探りです。
少しでも良くなるよう考えてますので、ご協力頂くとホント感謝感謝です (゜∀Å)

>EVA:破
映画館行くことは無いと思いますけど楽しみにしてます。
何だかんだで大好きな作品なんで見ちゃうんですよねw

るをです。一昨日と昨日はありがとうございました!
まだ参加三回目ですが、題目どおり絵茶が進むことは珍しいんですねw
今回もとても楽しかったですありがとうございます(^v^)

ところで、最近やんさんやきょさんの変態(失礼!)な絵を見ていると凄く何かが回復しますw
それでもまあいいかと思います☆

最後にもう一度、ありがとうございました!



こんちくわ!
なんか上で名前出されたぞ!?まったく皆さん変態好きですね!変態ライフは楽しいですね!
スク水はシンプルで描きやすいのも魅力だと思います。
でも一番好きなのはフリルふりっふり系です。ふりふり女の子はやばい、ピンク色だとなおさら良いです。
たとえスク水でもフリルでも変態は可愛くないですがね!
うさみみ変態可愛いコールは予想外でした。やだもうみんな変な人でぼく怖いよう…。

↑↑
こちらこそどうもですー。
絵茶が題目通りに進行することは珍しいですねw
ある程度テーマ決まってると普通はその通りに行くものなんですけど...w
短時間であれほど急展開な流れになるのはひとえに参加してしてる人達のお陰です!

>回復
もう戻れません!w


こんちくわー!(←結局流行ってはいない;
変態と言われて現われましたね!

>ふりっふり
先生...リアル時間に優しくないです( ´・ω・`)
描くこと自体は楽しいですけどね!
今度変態ヘイズさんに装備させると良いですよ!是非!

>可愛いコール
変態コールよりは良かったんじゃないかと...w

一昨日はどうもありがとうございました。
ちゃんと水着ネタで行こうと思っていたのに、ほとんどが変態(変人?)ネタになってしまいました。くやしい!でも(ry
告知絵が綾波だと気付いたのはすべてが終わった後でした。すみません!エヴァはよく見ていないのでわからんかったのです。申し訳ない限りです。
とにかく、今週もお疲れさまでした。また、来週もよろしくお願いいたします。


>ほとんど変態
パスタさんなので無問題!(ォィ
...まあ基本的には自分の描けるものでおkっす。
自分の得意分野ではっちゃけるのが一番ですよー(つ´∀`)つ

あとエヴァネタは会話でも絵でも出てこなかったから
まあ良いんじゃないでしょうか?
やはりと言うか、ゲーム系絵板からの人達の集まりなので
ゲームネタが一番多い気がします。
ともあれ今後ともよろしくですー。

金曜はいっつも仕事の時間なので残念であります!
絵チャの開催って体力要りますよねー。
暑くなるのでお体お大事に!


時間帯的に明らかに会えない、という人がチラホラいるのは残念です(゜ーÅ)
もうちっと体力付けないとですね。
とりあえず夏場は比較的安定して体力付けられる時期なんで
今ちょこっとずつですけど体力LVアップ中です (´∀`)b
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク