スポンサーサイト


神罰の代行者

とりやまさんのリクエストで漫画ヘルシングよりアンデルセン神父を。
とりあえず自分の一番好きな初登場シーンを描いてみました。



このポーズ、学校の廊下なんかで真似しませんでした?w






↓コチラは顔アップVer.です。先にこっちの絵出してたら「誰?」って言われそうでしたが。

h090685.jpg

リアル化したらこんな感じかな、と。もうちょい顔長くて無精髭だともっとそれっぽく見えたでしょうが...。
女性キャラだと写真見ながらじゃないとこういう絵は描けないんですけど、オッサンは見なくても描けますw
昔映画俳優の名鑑見ながら描きまくったお陰です (´∀`)φ



↓以下、拍手コメ返信です。

>ケータイから来ましたがバッチリ絵が見えますね!
複数の人からそう言われるとケータイから見たくなる件...(-ω-)
なぜウチのケータイからは画像が見れない/(^O^)\

>頑張らにゃいかんと思いました
必死になりすぎてキツい言葉使ったのは全力で申し訳ないと思います(-ω-;)
時間的、肉体的制約でやりたくてもやれなくなった時、後悔しないようやって欲しい...というやつです。
バカの一つ覚えになりますが、自分から言えることはとにかく「頑張りましょう!」の一言です。

>あれだけじゃんじゃん目の前で描かれていると、自然に何か描きたくなってきちゃう不思議
いわゆるパワースポットというやつです(ォィ
家庭でも職場でもどこでも言えるんですが、パワーを出してる人間が集まると何かやろう!
というウズウズしてくる何かがあるんですよね。自分的にはこういう雰囲気大好きなんで
参加している方には遠慮せずにドンドン絵でも発言でもやらかして欲しいと思います (´∀`)



■お知らせ
今週金曜23:00よりセブドラ絵茶やりますー(つ´∀`)つ
今回のお題は「衣装チェンジ」でやろうかなと。

管理人へコメント

アンデルセン神父、初登場シーンはすごくゾクゾクしました(´∀`)
はためく服のタッチがたまらんですね!
リアル化バージョンも渋い! カコイイ!
なんだか漫画での神父より話が通じそうな印象を受けましたw
こんな親父になら頃されても本望です、ええ(真顔)


当時は雑誌で読んでましたが、ヘルシングはアワーズをペラペラめくって
一番黒いページを探せば良いので楽でしたw
アーカードとか神父が出る回は特に黒いですからね...。

>漫画でも神父より話が通じそう
実は良い人だったりするんですよね。異教徒以外には、ですけど...w

リク絵ありがとうございます。
なんというか、丁度今HELLSINGの漫画を読んでいたところなので、かなりキました。名シーン・名ポーズですよねこれ。実際、これっぽいポーズは劇中で何度もやってますし。特に、原作8巻の160・161ページで、アーカードの構えと対比させている部分なんて堪らないです。
顔アップVerもとてもとても素敵です。厳しい表情かと思いきや、口の端が緩んでいるあたり、孤児院の子供達に見せるような優しさを垣間見れるような気がします。
素晴らしいアンデルセン神父、ありがとうございました。

>このポーズ、学校の廊下なんかで真似しませんでした?w

 何 故 そ れ を !


>何 故 そ れ を !
同志よ!w ( ´∀`)人(´∀` )

...まあ劇中のポーズ&セリフは友達同士の遊びで良く使いました(遠い目
ちなみにアンデルセン神父が一番好きです (´∀`)
後はウォルターとアーカード。この辺はファンとしては外せませんです。

AAANNDERSONNG!(マクスウェル風に)
顔アップVerがめっちゃカッコイイ...惚れる!!
この人の登場シーンでは鳥肌が立った記憶が...
アンデルセンの特に好きなシーンは死に際でのアーカードとの会話ですね。あのシーンで一気に彼が好きになりました。

この漫画はセリフがカッチョよすぎて大好きですw

一番好きなキャラはもちろんアンデルセン!リップヴァーンもけっこうツボキャラですがねw

>後はウォルターとアーカード。この辺はファンとしては外せませんです。

ウォルターは爺さんの時ですよね。ですよね?
アーカードは普段のままでも髭面でも格好良いですね。3巻で一度だけやった、オールバック+グラサン+スーツなんてのもシブいと思います。

元ネタわかんないけどかっこいいですね♪漫画さがしにいこー漫喫にあるといいなー
>絵茶23:00から
やった!その時間ならお邪魔できるかも♪金曜夜は大学なので、いつも土曜に絵茶ログをうらやましげに眺めてますww

っっ!
(思い出すのはマクスウェルの叫び部分)

登場回は2828しながら読んでいたのを思い出しますw
異教徒には容赦しないと見せかけて
飛行機譲渡したり敵を護衛したりと色々と空気の読める人だった記憶がありますw
実際アーカードよりも好きでしたw

また何か機会があれば平野さんキャラお願いしますw
以下略面白いよ!w

↑×4
局長の叫びは何度も真似しましたw
あと神父とか神父とか。
当時は連載漫画と上映映画の関係でガンアクションがすごい盛り上がってましたからねw
自分はそこら辺のアホカッコ良い作品群からすごい影響うけましたw

↑↑↑
もちろん爺さんです!
あとカッコ良くは無いですけどハルコンネンの精とかの残念キャラも好きですねw

↑↑
人の描いた絵で作品に興味出す、ってケースは結構多いです。こういうのも嬉しい化学反応です (-ω-)

>絵茶
ぜひぜひおこしやすー(つ´∀`)つ


ただのイカレキャラじゃなくて普通の部分もあるんですよね。
もっともその普通の部分が狂気を引き立てているとも言えますが...。

>平野キャラ
メガネかオサーンか乳ですねw いずれまた!

アンデルセーーーーーーーン!!
アワーズは、ヘルシングやトライガンやエクセルサーガなど何気に面白い漫画が多いと思いますw


ですねー。創刊された時はずっと買って読んでました。
作者同士の繋がりが強いのか(?)バカ系のガンアクション映画が公開されると
皆こぞってそういうネタ描いてましたねw
個人的にはコミックマスターJあたりも好きですw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
