スポンサーサイト


おお美しき赤平さん

6月だというのにジューンブライド的な絵を全く描いてなかったので急いで描きました。
デコログ子さんの絵と同じく、写真を見つつ指先ツールでチマチマ(今回はゴリゴリ?)と。
デジタルの機能を利用しつつ描けばこの描き方は結構時間掛からず描けそうな予感。








今月はアホ漫画をずっと描いてたせいか、その反動で真面目な一枚絵を頑張ろうってテンションに
今なってます。もう今月も残り少なくなってきたのでずっとそういう方向で行こうかな、と。
(いつまで持つやらですが...w)


あと絵茶アンケートご協力頂いた方々、ありがとうございましたー!
色々参考にさせて頂きます (-ω-)
...と言うか、色々と感想を言って頂いたこと自体が嬉しいです (´∀`) かなりニヨニヨしました。
これからも楽しい雰囲気になるようどんどんやらかしますΣd(-ω-)


しかし最近絵茶でもアンケートやりましたが、イマイチテンションが上がらない人や良い具合に
ネタが降りて来ない人がチラホラいるようで...。

「やりたくなかったらやらなくても良いじゃない!」って言うのは簡単なんですが、
病気の自分に置き換えて考えると「生きるのが辛かったら死ねばいいじゃない!」って言うみたいで
そんなことは口が裂けても言えねええええ\(^O^)/ ...って感じです。

...まあ上のは極端すぎる考え方ですが、とりあえず自分的なエールの送り方としては
「ひねり出せば何かは出るΣd(-ω-)」で。

自分の場合のケースを例にして言うと(絵を描く例では無いですが...)
・現在昼飯前
・おとんや兄夫婦は明日になるまで帰って来ない。
・体調を急に崩して今38度の熱と全身の倦怠感。
・家にある食料は調味料とわずかな米のみ。
・買い物行くほど元気は無い。
・しかし腹をすかせたボケたばっちゃと甥っ子には何かを食べさせなければ。
・だが面倒なことにばっちゃと甥っ子は食べたくないモノには全く手を付けてくれない

...みたいな状況はしょっちゅうですが、案外何とかなります(気合入れてやったり、誰かに助けてもらったりで)
何はともあれ、やろうとする気があれば何とかなる、ってことで。
自分ひとりでやろうとしなければホントに何とかなることは多いです (-ω-)b




↓以下、拍手コメ返信です。

>何と言う勇者の父… 取り敢えず火口に飛び込めば良いと思います。むしろ飛び込め
それだけでは多分死ねないかと...w 男塾みたく「死亡確認!」って言われても死んでないみたいな
生命力強そうな人ですから...w

>文字消しver見れました、これもブログを始めてhtmlを少しだけかじったおかげでしょうか…w
変態紳士としてのLVが上がった瞬間である...(-ω-)
今度は見るだけでなく、やらかす側ですね!

>右クリック→フレームのソースを表示→background img URL で見れましたw ごちそうさまですフヘヘ
ほぼストレートで見れた感じですね!
ブラウザによってはすぐ見れるので逆に手ごたえなさすぎたかもですねw

管理人へコメント

とても素敵なあっかひらさーん!
でも手に持ってるのが気になります…
え、えーと、ケーキ入鎚?

ひらさん素敵ですね。やんさんの絵をみて初めて指先ツールをしり、使ってみました。便利すぎて牛乳吹きましたww

↑↑
そんなことしたらケーキだけじゃなく何もかもが台無しです\(^O^)/
しまった、そういうネタを描けば良かったんだ...!


便利なんで良く使います。エッジのぼやけ具合を調整すると色んな表現できるんで楽しいです。
昔はPCのスペックが低くて上手く使えない機能でした...(゜ーÅ)

これは美しい赤平さん…!
髪の色に背景やお召し物の色もあいまって絵画の世界ですねー。
あれ、その手に持っているのは何アッー

私も指先ツールを使うことがあるんですが、同じツールでも使い手によって味が変わるものだなあと思います。


絵画と言われてちょっと照れました (*ノ∀ノ)
まだそう呼ばれる域には達してないので修行あるのみです φ(-ω-)

>使い手によって味が変わる
ペンタッチだけでもかなり変わる感じですね。
普通にペンツールとか使って厚塗りすれば良いんですが、
タブレットの調整するのが色々ややこしいので指先ツールに逃げてますw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
