現在進行中の絵

普段はアナログで線画を描いてデジタルで着色するのですが、たまーにこんな感じで
全工程をデジタルでやる時もあります。



まず輪郭を大雑把に描いて、その後ひたすら覆い焼き&焼き込み&指先ツール...。
線を使わない塗り方というやつですが、やってると時間を忘れるのでヤバイです。
先週からちょこっとずつ進めてますが何だかんだでもう10時間くらいやってます (-ω-)φ


続きからは拍手コメの返信です。


>靴下青ソドで動悸が止まらなくなった自分はもう駄目かもしれません・・・
まだ段階的には入り口付近かと思われるので大丈夫かと!
むしろ変態絵を見ても平然としているようなら危険信号です (-ω-)
ホントの変態さんは普通の人が普通に見ているモノでハァハァ言い出すのですぐ分かります。

>今更ヘルメットのHに気がつきましたが、HentaiのHですよね?
全校から選りすぐられた16名のヘンタイ達ですΣd(-ω-)

>やっぱりですかw 怒らせるにしても内容を考えろと言う教訓ですな、分かりますん
普段から結構人を煽ったりするので自分的には結構あるあるなネタです (-ω-)
もっともここまで空気読まない煽り方はしませんが...w

管理人へコメント

ほむ、こんなやり方が・・・
GIMPで真似してみましょうかなぁw


写真などの手本を見ながら描いてる感じなので
(てかほとんどデジタルデッサンです)
人によって楽しく描ける人とそうでない人がいるかもです。
やり方自体はあんまり人がやらないような描き方ですけど
個人的には結構好きなやり方です (´∀`)φ

アナログな時は無かったんですが、デジタルに移行してからは
太いブラシでガツガツとインスピレーションまかせでシルエットおこすことがあります。

ちまちま悩んでやるときには出てこないポーズや構図が産まれるので
なかなかあなどれません。


漫画だと続きを考えなきゃ!っていう強迫観念みたいなところが若干あって描くのが面倒な時がありますが、
こういう一枚絵だとそういうことを気にせず描けるので気楽です (´∀`)φ
あんまり気分に任せてやってると元の見本と全然違う絵になってしまうこともあります。
まあそれはそれで面白いから良いんですけど...w
描いてる時は色んなことを忘れてられるのが良いですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク