スポンサーサイト


悪魔と契約したメナスさん

cuさんのリクエストで漫画「弑逆契約者ファウスツ」のワンシーンを。
ここではバアル→メナスさん、ということで描いてます。



とりあえず「こういうことなんだろうなぁ」という部分は押さえたつもりですが、
画風、構図、設定全てがかなり自分のやり方になってしまいました;

しかしメナスさん、こういうことやらせるとそこそこハマりますね。






↓こちらは契約者Ver.

e090606.jpg

ふたつ並べると設定がひっちゃかめっちゃかになりますが、まあパロネタなんで良いかな、と(-ω-)
こういう烙印押されるキャラも彼は結構似合う気がします。




そう言えば以前俺の嫁絵茶した前後に「嫁は誰ですか」的な質問を複数の人からされたので
ずっと考えてたんですが、







「手元において置きたい」的なキャラだとこやつかな、と。

h090672.gif

ちなみに最初に覚えさせた言葉は「でんきいす」でした。

管理人へコメント

元ネタは知らないけど、メナスさんてばなんて悪い顔(褒め言葉)。
こんな顔でダメニャンコずをけしかけたりするオチかなと思いきや、まさかのトロwww

ファウスツって確か少年サンデーかマガジンでしたっけ?読んだ事はないですが。
両方を1日で立ち読みするのでサンデーとマガジンがどっちがどっちだかよく分からなくなりますw

やんさんの嫁がまさかのトロw
そしてなんていう言葉を教えてるんですかw
電気椅子って何だっけって思って、一瞬「空気椅子」の事が頭に浮かんだのは内緒です。

↑↑
元ネタ全開で描いてもたぶん分かってくれそうな人の割合が微妙な気がしたので
メナスさん成分多めでいきました。
ってか身の回りにこんな人いたら嫌過ぎますが、漫画のキャラだとアリアリですねw


マガジンの漫画ですー。発売日同じなんでサンデーとマガジンは混合しやすいですね。
個人的には漫画ゴラクと漫画サンデーを混合したりしますが...(ォィ

>電気椅子
丁度どこいつをやってた時期にグリーンマイルという電気椅子が出てくる映画を見たので
ついつい覚えさせちゃいました。

いつものことながらあざーっす。
や、きっと元ネタ全開で言っても迫力は伝わったと思いますよ?
あの絵柄には独特のなんというか、アレが(笑)そしてトロww
ちなみに「しぎゃく」でもしいぎゃくでも弑逆がでません。どうやったら変換できるのでしょうか……


ですね、元ネタの方の迫力は何とも言いがたいものがありますねw
...まーぶっちゃけると元シーンがどんな構図だったか分からなかったのが大きいわけですがー。
ともあれ、今回も楽しくやらせてもらいました!

>弑逆
PCの辞書には出てくるんですけど、変換候補では出ないのでコピペで(ォィ

まさかファウスツネタが見れるとは!打ち切られたのは残念というか、案のじょ(ry

電気椅子…なんて危険な乗り物なんだww


マガジンの漫画は結構好きなのがすぐ打ち切られるので困ります (゜ーÅ)

>電気椅子
トロも「危険な香りがするニャー」みたいなこと言ってましたw

「でんきいす って ムネキュン?」→ハイ
…キュン、どころじゃ済まないがなァ(爆)

皆がトロとポケステってる間、純正サタナーだった私は時代から取り残されたような気分を味わったものですよ…

さておき。
メナっさんは随分ヤバいものに手を出したようで。最終回では思い出の人になるんですね(笑)
次は遡ってシンクロウで…配役が思い付きませんな。
…麻雀漫画で多用されたあの人独特のパースをやんさんが忠実に再現したら…夢に出そうです。うひゃー。


世間の皆がスーファミやってる頃、PCエンジンとメガドラやってました (゜ーÅ)
その後スーファミ購入して時代に取り残されることは避けられましたが。

>パース
顔を傾けて他人を睨み付ける構図とか好きですw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
