七竜学園物語・野球対抗戦8

死亡フラグ全開でサクリファイスを放ったローグ君でしたが...。



h090660.gif

完全に行動がバレバレだったせいもあり、ニャアさんにやられてしまいました。

とりあえず最初の絵で元ネタ何か分かる人いたらすごいなぁ...と(一応分かりやすく描いてるつもりですが)
続きからは回想シーンを。






↓ちょっと前の出来事です。究極奥義にてドラゴンを討たんとするローグ君。

h090661.gif

たぶんここで分かった人多いと思いますが、元ネタは北斗の拳です。
(ずっと前に絵板で某さんの絵を見てからずっと描きたかったネタです...w)

ホントはココでニャアさんがマントでローグ君を覆い、目隠しして倒すわけですが...。







↓安易に飛び道具に頼って撃退するニャアさん達。

h090662.gif

h090664.gif


「あれ...コレ一枚目の絵に繋がらないんじゃね?」
ってやつですが、まあ最初のアレはナイ子さんの妄想の産物だったということでひとつ(つ´∀`)つ
ってか描いてる人の頭がちょっとアレだと思ってもらっても可(実際ちょっと酸素欠乏気味)

しかし今回バットもボールも出てこないこのネタを野球と言い張る勇気はありません(>ε<;)







↓おまけ。

h090663.gif

危険を察知した解説陣はいち早く避難。

とりあえず次回が最終回です。謝る準備だけは満々のダメニャンコず!
果たして試合の行方は...!?

管理人へコメント

一発で北斗の拳のラオウvsレイとわかったので書き込もうとしたら、
続きに答えが書いてあって…。まあ誰でもわかりますよね。

それにしても「30ミリ機関砲」ってゲーム中ではチマチマしたダメージ
を数発というイメージですが、現実では人間ならまともに喰らえば
肉塊になるレベルの武器ですよね。よくあんな物喰らって生きてるな
とか、どう考えても剣や刀で斬られるよりダメージでかいだろ、とか…


結構分かりそうで分からないものみたいです。
ってかこういうの描くようになってから分かったことですがー。

>30ミリ機関砲
普通の人間なら即効ミンチですよねw
海外旅行した時に現物を見たことありますが、相当でかかったです。
どう考えても耐えられるシロモノじゃねーぞ、と。

20mmでも腕をかすれば腕が吹き飛ぶよ
畑で米軍機に追い掛け回されたりするよ
そうするとガンダムの60mmバルカンとかどんだけー
肉塊というより血煙の世界じゃよ

北斗ネタwwwww 見た瞬間にわかりました。ハマりすぎですw
究極奥義が不発!?とか、当時レイが好きな自分は思ってました。
話が進むとラオウの方が好きになりましたがー

彼はこのあと漢をみせますが、キタローグの出番はもうないですね...

秘孔新血愁ですね、わかります。
しかし、飛び道具で撃墜とはえぐいwww
ネタ使っていただき感謝ですw

えーー?って自分たちがやらせてるのにヒドイwww

残り5人で244体はきついw
しかもダメニャンコズ。いや、彼女らだからこそ卑怯な技を駆使していけるかも?

↑×4
ですよねー。
連射系の武器ってかなり強力です。
ガンダムの世界ではちょっと冷遇され過ぎですね (゜ーÅ)
個人的にはビーム兵器より実弾兵器の方が好きです。

↑↑↑
あのシーン、レイ好きの自分としては見てて辛いものがあります。
ラオウも好きなんですけど、どっちかと言うと好きなキャラは南斗派ですねー。

キタローグはもうこれで出番終了ですw

↑↑
パスタさんのネタ、毎回ツボ過ぎて困りますw
ある意味特定の人を狙い撃ちしてるとしか...w


あくまで最低限の力しか使わないのが彼女達の流儀なので...w
他人に力を貸すことはあり得ません。

>卑劣な技
てかハントマンズ自体が卑劣な技使いまくりなんですけどねw
もうこれだけやったら何でも許される感はあります。

あぁやっぱりキタローグはやられてしまったかw

そしてニャアさん・・・実はそんなにムキムキだったんですね・・・w
でもね、図体がでかい敵って実は弱いってのがセオリーなんだよ、知ってた?w(今まで見てきたアニメや漫画にそういう法則がある気がするだけですがw)

ローグ究極奥義はどう見てもサッカー漫画の1シーンにしか見えない・・・w
ローグ大丈夫、多分心配してくれるナイ子さんなら力を貸したに違いない!・・・よ?w


どっちにしても彼はやられる運命でした(ォィ
ってか誰も力を貸してくれなかったせいかも知れないですがー。

>でかい敵は実は弱い
ある意味少年漫画の王道パターンですねw
まあでかくなることで強くなる場合もありますけど、大体見かけ倒しですかね?w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク