スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

左手マスタリ修行記録その1・1~10時間目

腱鞘炎気味な右手の負担を減らすため左手で描く修行コーナー。
とりあえず10時間くらい練習した成果がコレ↓


まだ慣れないもんで右手で描くと10分の絵でも1時間くらいかかっちゃいます。
ちなみに箸や歯ブラシ、字を書くのも左手使って練習してます。

↓最初に描いてみた絵。正味指の力が足りなすぎて線がヘロヘロしっぱなし。

lh01.gif

↓累計3時間くらい練習した後の絵。長い線がムズイす。
狙ったところに線がいかないという忘れかけてた初心者の感覚を思い出しました。

lh02.gif

↓累計5時間くらい練習した後の絵。影の強弱をつける指の力が足りない...。
あと右手に比べると描くのにかかる時間が5倍くらいかかりますね。

lh03.gif

↓累計7時間くらい練習した後の絵。慣れない内は左右対称の絵は描くもんじゃないな、
と思った。右手で描く時と見え方に違和感あって何か変な感じ。
あと地味に線引きとかステッチの練習が重要すね。

lh08.gif

他人が見て面白いと思うかどうか分かんないけど100時間くらいは続ける予定す。

管理人へコメント

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。