スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとおっさん成分が足りないと思った

たまにはまともに?おっさん描いてSAN値の安定をば。




それにしても最近の映像作品は洋の東西を問わず露骨に臭そうなおっさんて
あんまり出ませんねぇ...。まあヴィジュアル的にキツイってのがあるんでしょうが。
昔の西部劇とか時代劇なんかは濃ゆいおっさんの宝庫だったんすけど。

o080504.gif

o080505.gif

...しかし濃ゆいおっさん描くだけじゃ記事としては面白く無さそうだからネタをバンバン
絡めた方が良いかしらん?

管理人へコメント

筋骨隆々ではありませんが、中性脂肪が気になりだすお茶目な中年(実際は初老以上)男子達が活躍するドラマ「相棒」は
空前の映画ヒットにより今後は客層の敷居を考え今のスタンスを変えてくるんじゃないかと
往年からのファンとしては色々な意味でハラハラしております。

向こうはドハデ、スタイリッシュは若い主演が多いですけどドラマとかはダサカッコイイオッサン主人公がまだまだ現役なんじゃないでしょか。

大五郎は成長すると乳母車の仕込みマシンガンからM16アサルトライフル2丁乱射でチャンを援護するんですね。わかります。

こちらでは初めまして。
裏板開いたらやん☆さんのペイン砲が初っ端から目に入ってしまった者です。
しかしその絵でやん☆さんの絵に魅入り、今では上の絵でSAN値が回復しやがります。
脈絡無いですがこれからも魅力的な絵を描き続けて下さいね。

濃ゆい、とゆーのとは若干ベクトルが異なるかもしれませんが。
あの海外ドラマの名作(だと思う)ナイトライダーの続編がこちらに上陸すれば、偉くなったマイケル――デビッド・ハッセルホフの姿を再び拝めるかもしれない…とナイトライダーファンの友人から聞きましたよー。

↑↑↑
年齢がもう還暦いきそうな俳優は結構好きな人多いっす。
その人達が引退する頃に自分が満足するような濃い俳優は残ってるかしらん?
とこの頃ちょっと心配です。

↑↑
さ、最初に見たのがアレですかw ハ、ハズカシー(*ノ∀ノ)
アレ系のはこれから先おいそれと手を出さないでしょうが、オヤヂ絵なら
ちょこちょこ描いてるんで皆さんのSAN値を回復させられるようなモノを
投下できるよう頑張ります。


ナイトライダー...ってこれはネタですけどw
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=11830

箱360かPC版で遊べる。
『ギアーズ オブ ウォー』の主人公
『マーカス フェニックス』私のお勧めのおっさんです。
濃い顔で渋く筋肉に包まれた中年。
国産のゲームでは絶対主人公にはなれそうにない男ですが。
私的には好みです。
ゲーム自体もお勧めですしね。

やんさんの書くマーカスが見てみたい気もする。
↓ちなみにマーカスってこんな人w
http://www.xbox.com/ja-JP/games/viewer.aspx?productId=1075&assetTypeId=1&shotId=0

向こうのゲームのおっさんのキャラデザはオイラ的にはストライクですよ!
ゲームをプレイしてる中の人はカンベンして欲しい人多いですけどw

しかしゲームは最近家事に追われて出来ないすね...。
絵を描くのは10分くらいの細切れ時間を継ぎ足して出来るんですけど。

初めまして。
世界樹ウィキ絵版でこのブログを見つけて早速お気に入りに入れて毎日楽しみにしております。
やんさんの絵で今まで一番のヒットはおっさんパラの三色ガードでした。最近では田○なドク爺でニヤリとさせていただきました。
今回のイラストは、個人的にウボァーッが気に入っております。
子供の頃から大好きなWizardryに、いかにも出てきそうな雰囲気がありますから。個人的にはやんさんの描く、Wizなドワーフが見てみたい気持ちがあります。(あくまでそんな気持ちがあるということなので、お願いの類ではありません)
では、お体とご家族を大事にして下さるようにと願いつつ、これからも楽しみにしております。

↑Wiz系の雰囲気は好きなんで頼まれなくても描いちゃいますよ~!
ってかリアル系の絵柄は末弥純氏や寺田克也氏に影響受けまくりですからね。
まだまだあの域に達するには要努力ですけど、少しでも近づけるよう日々修行中っす。

wikiの方でいつも拝見させていただいてます.
渋い親父といえば,個人的には『薔薇の名前』以降のショーン・コネリーとか好きですけど,どんなでしょう.
あと,アフター大五郎をみて,「ゴッド オブ ウォー」の主人公を思い出しました.
では,今後も,ご活躍をお祈りします.

ショーン=コネリーもゴッドオブウォーもストライクど真ん中です。
まあおっさん属性に関してはストライクゾーン滅茶苦茶広いんですけどねw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。