

FEHはじめました。

ファイアーエムブレムの知識ほぼゼロですが、ちょっと気になったので始めてみました。
スマホアプリのファイアーエムブレムヒーローズです。
というか、最初のガチャでひむかいさんが描いたキャラ引いたので続行決定w



ゲームアプリをインストール→序章をクリアまでプレイしたら手持ちのオーブで4キャラ引けるので
好みのキャラが出るまでやってみるのもいいかと(だいたいリセマラ1周5分くらいです)。

UIはかなり良好、無課金でもひとりプレイでボチボチとやれるので今年の覇権アプリ入りは触った感触で
間違いないかなと思いました。自分もまったり続けます。

とりあえず出てくるキャラが一切分からないのでVCあたりでファミコン版あたりのをやるのがいいのかなと
小一時間...w あんまゲームに時間掛けられないので20~30時間でクリア出来るやつがいいんですけどね...w





↓以下、拍手コメ返信です。

>チェシャオオヤマネコ・眠り赤獅子・首切りウサギですねわかります
世界樹キャラでのお茶会は格が違った...w
動物系のキャラを出したら、まあそうなりますよね...。

管理人へコメント

ひむかいさんのだ・・・・と?
ええと、神竜だから赤ですよね?是が非でも当ててチキと組ませてやるw

確かにUIは良いですよね、あまり多人数での戦闘でもないのでキャラがゴチャつかないもの良い感じかとw

>きつねさん
いや~やべーです。ひむかいさんの絵めちゃくちゃかわいい...( *´ー`*)
過去作やってないのでこの種族はこの属性、ってパターンが分からないんですが
色は緑ですね。近接火力型です。

10時間ほどプレイしましたが、ポチポチとキャラを成長させて遊ぶ分には結構楽しいです。
まだリリースしたばかりなのでこれからの追加要素に期待ですね。
ストーリーがかなりあっさりしてるので(笑)、キャラ同士の絡みとかそういう追加要素を望みますw

なんだこの、ひむかいさんの幼女愛の全てが濃縮されたような可愛らしい子はっ!
はぁぁぁ、こんな子が出てくるゲームが、無料でできる時代なんですねぇぇぇ
今まで生きて来た中で一番、スマホゲームに肯定的な気分になりましたw

>@名無しさん
1キャラ毎にイラスト4枚あるんですがどれも気合入ってますよ。
参加してるイラストレーターさんは結構いるんですがその中でも頑張って仕事したな!って部類です。
ちなみにFEHに関しては本当に無課金でもそこそこプレイ出来るんでそういう部分は良心的です。
5分10分しか時間ないけど何か暇潰したい、てニーズの人にはかなりはまりますね~。
スマホゲーもそろそろある程度資金を掛けて作らないと生き残れない時代になってきたんで
全体的にクオリティは上がってきたように思います。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
