ジェネッタさんのおねいちゃん

今日は世界樹Vよりジェネッタさんのおねいちゃん。
ゲーム中では1ミリも姿を見せませんが、テキストを読んだ分から予想される人物像を絵にしてみました。



・酒豪
・宵越しの銭は持たないタイプ
・ソロで四階層へ行けるくらいには強い(?)

...まあだいたいこんなところだと思います。とりあえず四刀マスラオのイメージで描いてみました。
アートブックにすら設定は無いですが、当たらずとも遠からずな感じではないかなと...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>飛龍の拳だって足技だし…
反射神経をかなり要求される、かなり難易度の高いゲームだった想い出ですね~。
細々とずっとシリーズは出てたのは知ってますがやったことあるのはファミコン版のみです...w

管理人へコメント

4層イベントのせいか常に酔っ払ってそうなイメージもありますw

宿を空けてお宝探しに走るわ怪しい連中と意気投合して飲み明かすわ・・・もし登場していたら、とんでもないトラブルメーカーだったんでしょうなあ・・・。

ししょーやラクーナさんに続いて、またもや強烈なお姉さんキャラが……でも面白可愛いですな!
あと、後ろで飲み潰れてるトカゲさんも可愛いですねw

>とりあえず四刀マスラオのイメージで描いてみました。
 なるほど、日本酒4種の飲み比べセットですか……なかなか分かっていらっしゃるようで……ってもうそれは刀じゃなーい!

おねいちゃんやっぱり糸目なんですね。
しかしあのトカゲさん達と仲良くできる辺り、決して欠点だらけの人じゃないと思います。おねいちゃんを親善大使にしてリザードマン達と和解し、彼らを仲間にしたかった……。

この酒、モンスターの素材で作られてそう……
マムシ酒みたいなw

>×にひろさん
ジェネッタさんのおねいちゃんの人物評は人間のクズくらいのことは言ってたんで
シラフでも酔っ払ってるようなもんなんでしょうねw
まあしかし、アホな妹を上手くコントロールしてしっかり美味しいとこは吸い上げるあたり、
世渡りは相当に上手い印象ありますねw


>最○野郎さん
世界樹シリーズのお姉さんキャラは常識の範疇に収まらない面白いキャラ割といますよね。
酒場の顔無しNPCとかも中々良いキャラ多かった印象です。
トカゲ達はフカビトと一緒で分かり合えない系でしたが、hage的な意味ではインパクトありましたw

刀の名前は日本酒の名前と通ずるものがあるんで、手前味噌ながら違和感は無いと思いますw


>マーフィーさん
行動すると誰かしらに確実に迷惑を掛けるタイプだとは思いますが、
行動力自体は飛び抜けて高い印象はありますね。憎めないタイプだとは思いますw

あとリザードマン達は過去作の○○ビトに当てはめるとトカゲビトにでもなるんでしょうね。
今までのシリーズに比べると勝手に押し寄せてきた人間達にナワバリを荒らされてる感が強いので
そこんとこ考えると中々に不憫です(-ω-)


>@名無しさん
新2みたいに色んなモンスターを料理出来るのを見てると
モンスターの素材で酒造も可能な感じはしてきますね。
飲むのは中々勇気がいりそうですが...w

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク