世界樹V・2周目

世界樹V・2周目突入です。
キャラ全員アナザーカラーに変更、髪色は以前のままという感じでちょいイメチェンしました。
ネクロマンサーだけは目の色が変わるのが自分の作ったキャライメージに合わない感じなので
1周目と同じ色でやってます。



全員LV99から引退させてLV1まで休養させて運用してます。
さすがにパラメータUPとSPUPの効果が大きすぎる感じなので防具は体装備のみというプレイで。
例外として追憶の音貝とドロップカメオ、ドラグーンに一番弱い盾は使ってます。
(グロースバッジはちょっと効果が高過ぎるので封印)
ただ、この程度の縛りだと1周目クリア時の知識と経験があることもあり、中々死なないんですよね...w
と言うかピンチになることすらあんまりない感じです。

やはり縛りプレイの究極となると武器のみ装備の全裸スタイルか...(-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>整頓術がないルナリアだとどうなるんだ…
一番几帳面そうなのにルナリアって整頓術持ってないんですよね。
整頓術は力なんじゃないかと小一時間...。ちなみにルナリアは以外に肉付きがいいんで
荷物にするにはキツいと思いますw

>キミはブラニー達の運搬方法として、そのまま道具袋に入れて運んでもいいし、
ネクロマンサーの棺に入れててもいいし、召喚枠に配備してもいい。

個人的にはジェネッタの宿に預けて飼育したいです(キリ

管理人へコメント

裏ボス強いですよね
パズルボスじゃないから歴代に比べたら正攻法でなんとかしやすいんだけども
問題は物理魔法無効と回避上昇命中下降によるサイクル崩壊だ
バランスのいいパーティほど逆に苦戦しそう

>@名無しさん
3ターン目あたりまでは「おっ、何とかなるな」って思わせておいてそこからのジリ貧がすごいですね。
今までのシリーズみたく3ターンの3色攻撃があると実質3ターン余裕が出来るんですが、
今回はそれが無いので速攻か持久戦特化かどちらかじゃないと厳しい感じです。
自分の場合は速攻型タイプ取ってましたが心が折れたので素直に2周目始めて戦力UPしてますw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク