整頓術の極意

今日は世界樹Vより整頓術ネタです。

ブラニーズ「究極の整頓術とは!我ら自身が荷物になることだ!!」
...ってな感じで。



1体あたりの重さは20kgあるかないか、ってとこだと思うんで力があるキャラなら大丈夫でしょう...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>40年前というとハウンドさんじゅうはっさいくらいかな~やんさんスケベ!
|-`)o0(フツーに自分のキャラ年齢を忘れていたとか言えない...)

まあ某有名漫談師のネタ的に「あれから四十年~」っていうことで。

管理人へコメント

大丈夫、君達は決してお荷物(=足手纏い)じゃないから!だから出てきてモンスターと戦ってくださいお願いします。SQのモンスターは一人で戦うなんて多分無理ですからーっ!

なるほど、パーティで持てるアイテムの数は60個なので、自分が55個枠を使って荷物に紛れ込んで、その上で自分が60個所持すれば、パーティ全体では差し引き5個多く荷物が持てるようになるという事か!

って、この理論で4人整頓するとマトリョーシカみたいになって、イラストとは異なってしまいますね。
ま、いいか、ブラニーは何してても可愛いからね!!

そのままおっさんセスタスに騎乗して戦いそうですねw

>マーフィーさん
これはホラ、ポケモンがモンスターボールに入ってて戦闘になると出てくるやつですよ!
かばんの中からむんず、と掴んで投げてくれますよw


>@名無しさん
なんかシレンのツボのシステムみたいですねw
そういう考え方は割とアリだ...w
あとブラニーはホント可愛いですよね。何だかんだで今のとこ世界樹Vで一番描いた回数多いと思います。


>×にひろさん
「動け!セスタスロボ!」「ま゛っ!」
...っていうあたりまでがワンセット。

『ネクタルは?』
「窮屈だったから捨てたよ!」

『……テリアカは?』
「窮屈だったから捨てたよ!」

『…………アリアドネの糸は?』
「窮屈だったから捨てたよ!」

『オワタ\(^o^)/』

>@名無しさん
今までのシリーズだとかなりのオワタ率ですが、今作は全力逃走が便利なのでまだワンチャンありますねw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク