スポンサーサイト


世界樹V体験版配信!

...と言うわけで世界樹Vの体験版が無事配信されました!
差し当たってギルドメンバー20人作るとこまではやりました。樹海はまだほんのちょっと先っちょに入ったくらいですw

とりあえず作った面子の相関図はこんな感じ(↓)。家計図みたいなもんですね。



で、作った中でなんとな~く設定が決まったキャラから紹介していきます。
まずはこの5人。

h160714.png

ギルド自体の設定は極道とかマフィアみたいな感じです。
元々アイオリスの街の中でそれなりの縄張りを仕切って稼いでた極道一家でしたが、
評議会の方針で限られた者以外でも世界樹への出入りが可能になったことで大量の冒険者が街に流入。
街の勢力図が一変し、生きていく為に仕方なく冒険者家業にも乗り出していくってなとこです。

まあそれなりに世界設定に無理が無いように思い付けたな、って感じですw
ちなみにここに入り切らなかった他グラのキャラも元を正せばババアの子供だったり孫だったり、
その辺で拾った宿無しの冒険者だったり、という設定です。
なるべく絵にするために色んなキャラ描きたいですからねw

今回もぼちぼちゲームをやりつついろんな絵を描いていきたいと思います。
皆さん楽しんでいきましょー。

管理人へコメント

リーダーが何らかの理由で不在になった際、仁義なき戦いがありそうなギルドですね!
ところで英単語のアドヴェンチャラーは冒険者の他にヤマ師やイカサマ師という意味もあり、リアル世界の中世や近世の間は、他国からの旅人や冒険者は侵略者や893者だと警戒されていたそうです。そう考えると、この森の妖精さんはリアルなギルド……なのか?

グランマ・・・多分毒盛られてるの気づいた上で食べてその上平気な予感w

オルカが意外に若いのが予想外でしたwラパンと同い年くらいかとえ

>マーフィーさん
ギルド設定はおふざけ要素も入れつつ、そこそこリアリティも兼ね備えてるかな、とは思います。
ヤクザ映画とかマフィア映画好きなもので...w

あとヤクザ作品なんかでは「堅気の人に迷惑かけるんじゃねえぞ」っていうセリフがよく出ますが
彼らはそうやって気を付けてないと一般の人が警戒するような人種なんでしょうね。
世界樹の冒険者もなまじ力を持ってるだけに、ごろつきまがいの人間が多いんだろうな~、
と改めてそういう事を色々考えさせられました。
やっぱり人とこういう事で意見交えるのは楽しいですね!


>きつねさん
このグランマとギルマス代行だったら気付いた上で食べてるでしょうねw

年齢設定はあんまり無茶な年齢にしても家計図的に不自然になるのでそこそこ人間世界に
沿った形で収めました。厨二的設定は入れれば入れるほど後で調整難しいんで
この辺はコントロール効く範囲で抑えた感じです。
とりあえず今回は過去最高にギルド妄想は出来てるので、時間さえあれば
絵にするなりしてお出し出来るかな~、と思います。

大人数のギルド・・・  いいですね!
自分はレベル上げ面倒くさいのでいつも5人+αのギルドなのですがやっぱりこういうのもやりたいと思いますね。

>リスさん
ゲームのボリュームにもよりますが、大抵は全部のキャラ使い切れずに持て余すこと多いですねw
世界樹の場合は5~8人くらいでやりたいことは大体まかなえる感じです。
2週目、3週目だとか見越してプレイする場合は10人くらいいると楽しいですね。
時間に余裕があるなら是非!

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
