

世界樹Vらくがき・レムス君

今日は世界樹Vよりアイオロス評議会のレムス君。
しょーもない議題でもクソ真面目に取り組んでくれそうなイメージです。



ここ数日、なぜかサーバに画像がアップロード出来なくてここの更新止まってました(-ω-)
長年使ってる感じfc2ではそういうことがちょくちょく起きるわけですが、
今ではここのブログは特に連絡用で使ってるわけでもないのでいいかな~と思ってます。
(※友人知人関係にはちゃんとした連絡先は用意してあるのでそっち使って下さい)
世界樹Vが発売されたあたりでやられるとちょっと痛いですが...w

ところで世界樹Vは体験版が7月20日に配信されるそうです。体験版で容量がカットされても
特定のクラスしか使えない等のキャラメイクの制限はないとのこと。
いよいよ来たな...って感じですね!




↓以下、拍手コメ返信です。

>ソロルさん立ち絵で左腕見えないのが気になるんですよねー、隠れてるだけなのかそれとも…
今までのシリーズのパターンからすると敵対NPCは確実に出てくるわけですが、
その枠がソロル&リリの2人になるかどうかも関係しそうですね。
ソロルさんの左腕は厨二病的に疼くのか!? 楽しみですw


>「死神おっぱい」と呼びたい。
即死効果を持つおっぱいとかいいですね...( ˘ω˘)

管理人へコメント

以前のSQのミッション受領施設では、普段は青年や年配の方が窓口になってくれましたが、Ⅴでは若々しい男の子になっていて何だか新鮮ですね。評議会の古株からは若いだの青いだの陰口を叩かれながらも、若者なりの純粋さと真面目さを発揮して下さるのでしょうか。
しかしこのイラストとは直接関係無いですが、オウガなどを手掛けた松野氏の作品では、若々しさや純粋さはある程度否定的に描かれますよね。

>マーフィーさん
実際に街の統治をしてる為政者は他にいそうなのでレムス君は窓口的な役割なのかな?
と色々考えさせられますね。実際に政治に関わってたらそれはそれで凄いですが...w

松野さんの手がけたゲームのシナリオは政治のドロドロしてる部分が生々しく描写されてるあたり
すごい好きですね。近年ではデリケート過ぎてゲーム内で描写するのが無理な部分が
多いですが(宗教関連や民族紛争等)、ああいった重厚感のあるシナリオのゲームもたまには
やってみたいとこですね。と言うかオウガバトルサーガの続きはよ!(バンバン
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
