スポンサーサイト


世界樹V・マイギルド構想

先日まで使うグラまでは決めましたが今日は名前を考えるとこまで。
ギルド名だとか二つ名はまだ未定ですが、とりあえず動物由来の名前で統一してみました。



なるべく樹海内で出てくる動物を中心に、クラスやグラのイメージに近い感じのものをチョイス。
なんとなくの雰囲気は出せたと思います。
カラーは実際に触ってみるまでちょっと分かんないです。色々弄ってるうちにピタっと来るのがあったら
それを使います。

大まかに性格付けはしてるんですが、声を付けるとそっちの印象に引っ張られる可能性があるので
そこんところも実際やるまで分かんないですねw
とりあえずはよプレイしたいな~という気持ちだけがはやりますw




↓以下、拍手コメ返信です。

>ニンジャになると急にマッチョな感じに…
導師になると急に萌えキャラになったり、空手家になると逆三角形の体型になったり
ツッコミどころ多いですよね...w


>懐かしいですねFF3。よくバグ技とかで最強にして遊んでましたね(尚、クリスタルタワーは…)
今回の世界樹Ⅴは見た目と職業が変えられるから昔を思い出しながらプレイできそうですね。

FFも4あたりになるとバランスがだいぶ良くなりましたが、3までは結構大雑把でしたよねw
序盤から結構死にポイントがあるあたり、世界樹に通じるところはありました。
逆に死にまくったりしたお陰で印象は強烈に残りましたね。世界樹Vもhageまくるといいな~w

管理人へコメント

相変わらずいいネーミングセンスです。特にシャーマンのゴウト君、名前が葛葉ライドウのお猫様を思い出させます。他のメンバーにもSQで一杯喰わされた動物の名前がたくさん。

>マーフィーさん
どうもです~。世界樹3あたりまではネーミングセンスがちょっとアレだったんですが、
統一感のあるテーマで決めると割と良いのが浮かんでくる感じがしますね。

世界樹Vのシャーマンに関しては見た目はちんまいですが、中身は何か別の、
超常的な存在が宿ってるていうイメージです。
なので自分はボイスタイプはジジイババアがあればそれ使うかなってとこですねw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
