世界樹Vらくがきいろいろ

※15日23:45頃拍手コメ返信更新。

今日は世界樹Vの新キャラでちょっと気になったグラをらくがきってみました。
今のとこ、この3人は見た瞬間ビビーンと来たのでギルド加入決定。



ドラグーン2人はメインとサブのPT作るとしてそれぞれのリーダーで確定ってところでしょうか。
将軍の風格漂わせすぎですw
あとウォーロックの褐色お姉さんの方はファンタジーの漫画とか小説に出てくるやられキャラの
匂いがプンプンして面白そうなので加入決定。つかドロンジョ臭と言った方がいいでしょうか...w

とりあえず今体調が非常に悪いのでちょっとコメントの返信とか遅れます。スイマセン...(;-ω-)
アナログの作業ならともかく、ディスプレイの文字がかすれてよく読めないので申しわけないです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>これは世界樹のオウガバトル
夜は強力だけど昼は鈍足ユニットになるぞ!(ただし防御力だけは超高い)


>ネクロマンサーちゃんがパ○ルド○イバーで浄化されるところを想像してしまった…(ボク○イ感
ボクタイ、懐かしいですね~。
太陽光を求めてプレイしてた思い出...w
つかネクロマンサーちゃんは太陽光が苦手なだけで死ぬわけではないと思いますw

管理人へコメント

ドラ爺さん、黒澤天皇製作の時代劇みたいで渋カッコイイ!(って言うか、ブシ爺?)黒ウォーロックさん、ピロテース様みたいで色っぽい!ドラ姐さんもダク姐(レン姐かも)が更に成長した感じで渋カッコイイ……って、女性に渋いなんて言ったら怒られますかねぇ。
お身体の具合がよろしくないそうですが、どうかゆっくり心身共にリフレッシュして下さい。

その…なんですな…
今回はいつにも増して性別が迷子すぎませんかね…?
特にフェンサーは全員女性と言われても仕方ないというか
金髪フェンサー♂さんが実は女の子だったらその…すごく…イイ…
あ、レン姐さん再就職おめでとうございます

シブいおっさん、お姉さんキャラが公開されたのは自分も趣味的にうれしいですね~。
前にやんさん書かれてましたが、アースラン♂の雰囲気がある職業グラフィックもあればいいですなあ。(若者とおっさんの中間あたり的な)
ウォーロック♀2さんは美人なのにものすごい残念さも感じちゃいますよね・・・・w

私は普段は女キャラばかり使っているのですがドラグーンはイケメンも爺もすごく格好いいし
女性キャラ2人も良い感じなので本気で悩ましいです。
ウォーロック♀はどっちもおっぱい!ですし。
良いデザインが多くて嬉しい反面、キャラメイクに時間を取られてゲームを始められない予感が…

渋いオヤジキャラはいいですね。
まぁ今更ですがいかに幼いキャラでも年期入ったおじさまでもLV1でステ同じというシステムの壁ががが

ドラ爺・・・NPCなら、PCたち庇って物語の中盤で散るか終盤で奥義伝授するタイプだろう・・・w

>マーフィーさん
ドラ爺からはブシ爺の匂いがしますよね...w 今回は再就職キャラ多そうです。
1から9年経ってひむかいさんの腕前も上がってるので、全体的にキャラがカッコよくなって嬉しい限りです。

体調は2日で30時間くらい寝てたら何とか持ち直しましたw お気遣いドモです。


>葦さん
今回のキャラデザは3みたく、年齢やタイプの振り幅が大きくなって色んな人のニーズに応えつつ
中性的なキャラも多く用意しててキャラメイクの幅も増やしてる感じでキャラを作る、
と言う点に関しては今までの集大成って感じですね。

フェンサー、リーパー、ハーバリストあたりの性別不明感はまさにひむかいさんのワザマエが
上がった結果と言えるでしょう...w また新しい性癖に目覚めるプレイヤーが増えるな!


>×にひろさん
二次創作する分にはキャラ同士の絡みというのもありますので
なるべくなら同じようなキャラが固まるよりはタイプの違うキャラでバラけていてほしいとこはありますね。
今回は3みたくある程度バラけてるタイプなんでとりあえずひと安心です ( ´∀`)-3

しかしウォーロックの女性タイプはルナリアの長身痩躯の設定はいずこ...w


>ユーゼスさん
自分はどうしてたか思い返すと、3まではおっさんキャラ+人外オンリーだったんですが、
4は線の細い男性キャラが増えたので女性オンリーにしたって感じですね。
今回は男女どちらもいいデザインなんでどのキャラを作るか悩ましいところですねw
キャラの色を弄れる上にボイスも付けれるとなると30人で収まるかどうか心配ですw


>@名無しさん
キャラメイクゲーで年齢とパラメータの関係は色々とツッコミどころがありますが、
あったらあったで面白いのでいいのでは?という意見ですね。
リアリティを追求するがあまりゲームとしての面白さが欠けてしまったという例は多いですしね。
設定がしっかり決まっている、キャラ固定の作品じゃなければとりあえずOKです。


>きつねさん
奥義伝授のイベントで中ボスとして登場し、クリア後に本気を出して最強クラスの
裏ボスとして出るパターンですね、わかりますw

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク