移動時は寝るスタイル

今日は世界樹Vよりセスタス君とネクロマンサーちゃん。
移動時は棺桶の中で眠っているスタイル。



日差しに超弱そうです。夜は若干活動的になるかも...?

などと言う事を棺桶からイメージしてました(-ω-)Φ

管理人へコメント

夜になって「お前重てえんだよ!」「重たくないわよ!」までがデフォというわけですね、わかります

セスタスくんには悪いですが、棺桶に車輪を付けるのは雰囲気が台無しなので却下です
しかし、DQ10のドルボード棺桶のように動力も車輪も無しに自走できるのであれば、むしろそれはありだと思います

頑張れセス太!これも訓練の一環だと思えばいいのだ!でもデコボコした荒れ地の場合は、ネクロマンサーちゃん寝心地悪そう。
あと日差しに弱くて棺桶というと、伝説のオウガバトルのヴァンパイアを思い出します。一般の作品で悪役の扱いを受けるヴァンパイアやネクロマンサー、リッチを味方ユニットとして使うのは、当時としては斬新でした。

>@名無しさん
重い重たくないのやりとりはやるでしょうね、確実にw
LVが上がればSTRも上がって楽になるんでしょうが、装備も重くなって
結局はずっと同じやりとりが続くかも...?

自走できる棺桶は絵的にアリですね。超アリです。


>マーフィーさん
ゲームしてるとあんま感じませんが、実際の樹海内だと坂道もあると思いますので
ソリみたいにして滑ったりもするのかなぁ...とちょっと想像しちゃいました。
階段とかは引きずるとストレス大概多そうですw

あとスーファミ版のオウガバトルは当時衝撃的でしたね~。
難易度高めの管理ゲーなんで頭が追いつかなかったのもいい思い出...w
ちょっとダーク寄りの正統派ファンタジーということで今でも続編希望のゲームです。
ヴァンパイア、ネクロマンサー、リッチはクラスチェンジするのに専用アイテムが
必要で、タクティクスオウガでは転生という形でのクラスチェンジが印象凄かったです。

何だかんだで引いてあげる上に、昼間にいたずらの一つもしないセスタス君に思春期紳士を感じたw

>きつねさん
少年期特有のぶつくさ言いながらも義理を果たす感じ、いいですよね。

思春期を迎えていたずらするのを覚えるともっといいですw

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク