蝶のように舞い、蜂のように刺す!

今日は世界樹Vよりフェンサーちゃん。公式より大きい画像が出されましたので
前回描いた時に比べたらだいぶ装備の細かいとこが正確になったかなと思います。



どうやら左手に持ってる小盾と剣の鞘が一体化してるデザインのようです。
あと公式のキャラメイク動画でかなり画面がちっちゃいながらもフェンサーのグラは4人全員分確認できるように
なってますね。(先月出たファミ通でも見れましたがそれより少し見やすい感じです)
キャラメイクはネクロマンサーのみ肌色パレットが固有のようです。褐色肌のバリエーション2つが
無い代わりに緑と青の肌色が使えるようになってます。
興味のある方はちょっと覗いてみるといいかもしれません。


↓以下、拍手コメ返信です。

>カメラさんもっと下……ってブログだと駄目でしたね…
見えそうで見えないくらいのレベルが個人的には今一番好きなので当分はこのラインが限界ですねw
ちなみにFC2でのアウトラインは現実の児童ポルノが完全にアウト、二次元幼女の場合はグレーゾーンなので
そういうのを扱わなければ大丈夫みたいです。海外の企業のサービスなので日本よりそういうのは
厳しい感じですね。
(あとエロネタ扱うと日本語通じない人が沸いてきやすいので自分に対する予防線を張る意味でも
あんまり扱わないようにしたいところもあります)


>>魔法使い系のルナリアで騎士って何やねん!とかツッコミどころはありますが 
あぁ、王族(姫様)なのに騎士でもあるという、微妙に腑に落ちないけど、設定的には使い勝手が良い、
『姫騎士』みたいなものですね、分かります。世界樹でいえば、プリ/ファラか、ファラ/プリといったところでしょうか。

実際の騎士は武士とは違って職業と言うよりは称号のようなものなのでそういうところを
汲み取って頂けるとありがたいなぁ...というところですw
世界樹Vだとフェンサーはそういう設定はやりやすいイメージですね。


>弱み握って奴隷騎士として樹海に同行させればスリル2倍
まあ単純に借金を背負わせれば自尊心の高い人ほど逃げられなくなる縛りにはなりそうですね。
あとは人質を取るとかそういうのは考えられますが、あまり自分はそっち方面得意なわけではないので
話を膨らませるのはちょっと無理がありますね...w

管理人へコメント

肘打ちの要領で鞘での打撃攻撃とか出来そうな。
フェンサーちぇん、個人的にはなんか高貴な身分の人の家来感がするので、家出したええとこのボンボンの探索を命じられ世界樹へ・・ぼんぼんパーティにいるが、変わり果てた姿なので気がつかない!
・・・てな設定で使おうと思っておりますw


・・・緑の肌か・・・ナメック星出身なんだろかw

>蝶のように舞い
蝶野のように?サブクラスはセスタスですか!
というボケはさておき、剣の付いた小盾の武具は、武器防具の本によると殺傷力が高かったそうですが、フェンサーは攻撃型にも回避型にも育成できるそうですね。ああ、今からでもサブクラスの設定と妄想が捗ります。新セカのグリモアシステムもいいですが、サブクラスシステムも大好きですね。

>きつねさん
鞘の部分は突いたり叩いたり受け流したりと色んな用途がありそうですよね。
ソードマンと比べるとテクニカルなクラスだという印象が大きいです。

キャライメージは王侯貴族みたいにも取れますし、従者みたいにもイメージ出来ますよね。
この辺はひむかいさんのキャラデザがホントに秀逸だな~、と個人的に感じます。

あと緑肌は世界観的に植物のイメージがあるので葉緑素とかそういうのでもいいんではないかとw


>マーフィーさん
キャラグラからの印象では「ガッデーーム!」とか言いそうにないんですがw

そいやスキル関連ですが、ニコ生とファミ通記事での情報から推測すると
原点回帰で選べるスキルは少なくなるのかな?って気がしますね。
種族専用スキルがあるのは確認してますが果たしてどういうものになるやら。
とりあえずキャラは毎度たくさん作ってますので同じクラスでも育成方針が
2つ3つは選べる感じのシステムが好みですね。

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク