世界樹Vらくがき・ドラグーンさん

今日は世界樹Vよりドラグーンさんらくがきってみました。
ちょっと鎧キャラは描くの時間が掛かるので感覚つかむための練習みたいなもんです(-ω-)Φ



あんまり省略出来る箇所も無いし面倒くせえなぁ...という印象ですw
他の盾職もそうですが、アクションしてるシーンを描くのすげー時間掛かりそうで勘弁って感じですね..._(:3 」∠)_

あと個人的な予想ですが、クラスのスキルは4のフォートレスみたく攻撃を受けてから反撃する系の
スキルを持ってるんじゃないかなぁ...と思います。純粋な火力はおそらく突剣使いだと思われるフェンサーや
ハウンドに比べるとしょぼいのではないかと予想...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>ちなみにうちのマス子は某皐月様風味なイケメン女子。
武士の誇りと鍛え上げた筋肉美が自慢の筋肉娘(筋肉オタク)でござる。

今回はボイスも付けれますのでキャラの性格に合った声があった場合
妄想がより漲りますね。亜人系クラスは好きなのでマスラオの他グラも期待です。


>勝てばよかろうなのだァ!あっ...ちょっと!押さないで!
膝カックン等の攻撃にとても弱そうです。
そして転ばされると立ち上がるのに下駄を外さないといけないみたいな...w

管理人へコメント

>今日は世界樹Vよりドラグーンさんらくがきってみました。
 ううむ、重装備なイケメンさんですな……冒険に対する野心や自信を感じます。
ところで、銃と盾装備してると格好良く感じるのは、ガンダムの影響ですかね……w
まぁ、名前的には機動戦士ではなく機甲戦記っぽいですが。

>クラスのスキルは4のフォートレスみたく攻撃を受けてから反撃する系のスキルを持ってるんじゃないかなぁ..
 何故かキュピーンという音が鳴り、敵の攻撃を華麗に回避してから更に身体を翻して銃で反撃!
みたいなカウンター系スキルはどうですか!?
あ、盾の出番が無かったです……。

>純粋な火力はおそらく突剣使いだと思われるフェンサーやハウンドに比べるとしょぼいのではないかと予想...w
 Ⅲのファラも、職業の説明文とか、槍持ってる外見に反して、素直に盾役にした方が強かったですからね。特にサブシノビだと。

射程無制限の高防御となると、制限が何かしらないとバランスがおかしくなりそうですよね。

射程はあっても火力はやんさんが書かれましたように控えめ、重装甲なぶん、鈍足になってしまいそうです。

武器のことを調べていましたら、盾に銃そのものをくっつけた代物が実際にありましたw
(アイアン・シールド・ピストルなるものだそうです)
近衛兵用の装備ということで、ある意味世界樹5のドラグーンのスタンスにあってるものなのかもと思ってしまいました。

>最○野郎さん
そいやガンダムって言われて思い出しましたが、公式のキャラのカラバリにある白髪褐色肌の
ドラグーンってオルフェンズのオルガやん!って思いましたw
たぶんプレイする人の何人かはそういうキャラメイクしそうです。

スキルに関してはニコ生で攻防一体型と言ってましたのでまあ素直に敵の攻撃をチャージして
それを撃ち返す感じか、ゾディアックの連星術みたいな感じになるのかなと。
どういう風に動作してるかはプレイヤーの脳内補完でw

あとクラスごとのバランスはピーキーな感じになるとのことなんで火力に期待出来ない分、
防御力は期待出来そうです。サブクラスはあるかどうかもビミョーなんでホントに防御力だけになるかも?


>×にひろさん
システム的なことを言うと、新2から弓と銃の攻撃力がAGI依存になってたので
それを受け継ぐとしたら攻撃力はかなりしょっぱいんじゃないかという予想がですね...w
ハウンドは素早そうなので弓の火力は期待出来そうですけどね。

あと銃と盾が一体型になってるものは大砲の砲盾がイメージになってると思われです。

ちなみにアイアンシールドピストルはガンシールドでも検索は出てきますね。
実用性としては弾を込める時は完全に進軍が停止し、動いてる時は狙いが付けにくい等、
トンデモ兵器の域を出ない代物だったようですw

史実のドラグーンをイメージしてるなら、馬に騎乗して銃撃するスキルもあるかも・・・!
もしくは、盾をソリのように・・・・w

>きつねさん
馬はまあ、ハウンドの飼ってる猟犬とかでいいでしょうw
見た目が映えるかどうかは置いといて...。
あと戦場で運用する場合は前進して制圧する必要があるので何ですが、
普通の樹海での戦闘でソリにする必要性は全く無いかと...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク