世界樹Vの新クラス!

電子版のファミ通買ったのでさっそく練習がてら描いてみました。
初見の簡単な感想と予想も添えて。



現時点のグラフィックと武器をパッと見た限りではルナリア2人、セリアン2人入れてみようかなと思ってます。
と言うか、これからどんどんクラスごとのキャラグラが公開されるたびにPT編成をし直すのを繰り返す日々が
来るかと思うと胸熱ですね...!

発売日までの5ヶ月が遠い!!!

管理人へコメント

種族が関わってくるファンタジーというと、ウィザードリィや指輪物語を想像しますね。キャラグラに関しては、個人的にはアメコミのヒーローみたいなマッチョなセスタスも気になります。あとファミ通の写真記事をよく見てみると解りますが、日向氏のイラストでは今回紹介されたハーバリストは女性、ハウンドとリーパーは男性のつもりで描かれているらしいです。リーパーの子は男子!君はツンデレショタやクーデレショタを想像してもいいし、何ならクーマゾショタを想像してもいい。

>電子版のファミ通買ったのでさっそく練習がてら描いてみました。
 おぉ~、可愛く分かりやすい職業まとめ感謝です!

世界樹Vの情報公開&発売日決定について、
ここ以外でも反響が凄いなと思いました!
ファミ通でも思いの外扱いが良くて、
ボウケンシャーの一人としては嬉しい限りです。

あと、職業に関しては現時点の情報だと、
個人的にはリーパーが気になりました。
ナナドラⅢのフォーチュナーを連想したのと、
鎌という武器カテゴリ自体は、
世界樹シリーズには今までなかったですので。

>これからどんどんクラスごとのキャラグラが公開されるたびにPT編成をし直すのを繰り返す日々が来るかと思うと胸熱ですね...!
そうか、もう冒険の準備は始まっているんだ……!!
名前決めとか、あと今回はボイスもあるんでしたっけ?

>発売日までの5ヶ月が遠い!!!
しかし、今までは何の情報も無しに待てたのですから、
ここから先はあっという間だと思います!
あと、まだ時間があるから大丈夫でしょうが、
コレクターズパックを、それも尼限定のをを予約するかどうかで俺は早くも悩んでますw

そういえば私たちは新婚旅行をしてなかった
そうだアルカディアにハネムーンに行こう!
そう思って行ってみたら

嫁はネコ耳を生やし
私は猟犬になっていた

何を言ってるのかわからねーと思うが
5はこのSetteiでやっていきたいと思います

はあ
ハウンド地味子かわいい…

>マーフィーさん
最初キャラグラを一通りさらっと見た印象としてはFF11だとかウィザードリィがパッと思い浮かびましたね。
その後ちょっと考えて、ディスガイアのイメージに一番近いかな?とも思いました。
そして相変わらずの男女どっちかわからない中世的な子がチラホラと...w
ボイスはどのグラでも男女どっちの声を付けれそう(?)な感じなんでこれまた
妄想が漲ります!


>最○野郎さん
まずはこういう一覧を描いておかないと自分でもちょっと把握できないんでさらっとやってみました。
もうかれこれ1の時から9年ちょっと経ってるのもあってファン層がだいぶ入れ替わってますね。
正直言うと中高生あたりの子達が盛り上がってるとこには話に入っていけないので
自分がおっさんになったのを痛感しますw

あとリーパーは旧作で言うとダクハンやナイトシーカーポジションだと思うんで
おそらく強クラスなんだろうと予想。そしてしっかりPTに入れちゃいますw
ゲームソフトは最近はDL版の方を中心に買ってるのでそっちでもいいかな、という考えです。
でも初回特典も欲しいんでパッケージ版も買うんだろうなぁ...といういつものパターン。


>葦さん
何を言ってるか普通の人にはわかんねーんだろうが
葦さんだからということで納得しました。

つかハウンドの子、♂のつもりでひむかいさん描いてたのね...(たぶん問題なさそうですがw)

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク