スポンサーサイト


3DSのすれ違い

今日は月イチの通院日だったので久々に3DSを持って遠出。
名古屋駅周辺を経由するのですれ違い数たくさんあるのを期待してたのですが、
鉄道を使ってすれ違った数が7件、近所のセブンイレブンでのすれ違いの数が4件と
中々ビミョーな結果でした...w



ちなみに未だにとび森はすれ違います。ミリオン越えのゲームは強し...といったところでしょうか。
世界樹はセブンイレブンでも中々入手出来ないというのに...w

あと体感としましてはモンハンでも4や4Gの時ほどすれ違いの数は無い気がします。
行く場所に問題がある、と言えばそれもあるのですが(と言うか都会でも無いと駅かイオンくらいしか
すれ違いません...w)、スマホがだんだん普及してきた代わりにゲーム機を携帯してる人が
減ってきたのかな?という印象です。
ゲームのギルドカードを集めるのは地味に好きなのでこういう要素はもうちょっと盛り上がって欲しい
ところですが...(まあ都会民じゃないのでネット経由でも出来るならそっちの方がいいんですけど...w)




↓以下、拍手コメ返信です。

>久しぶりにブシ子さん見たけどすっごい可愛い!そのままフィギュアにして欲しいくらいです。
両手持ち前提のポールウェポン(長柄武器)の類は、盾は装備出来なくなっても良いから
使いたくなる魅力がありますね。

ブシ子さんは何だかんだで造形的な人気も高いので個人でフィギュア作ってる人もボチボチいるみたいで
パーツ数もそんなに多くないのでどっちかと言うと作りやすい部類かも知れませんね。
あとポールウェポンはゲーム内のカテゴライズではどうしても全部槍に収まってしまう感じですが、
刺又、矛、戟、斬馬槍などなど好きな武器は多いです。こういう武器を見た目と機能で使い分けるとなると
アクション系のゲームの方が得意なわけですが、RPGだとパラメータで若干変化を出せるかな?
って感じになるのでちょっとムズいかもですね。

管理人へコメント

>スマホがだんだん普及してきた代わりにゲーム機を携帯してる人が減ってきたのかな?という印象です。
 まぁ、要はそういうことなんでしょうね。
世界樹もⅢが最新作だった頃には、割とすれ違えた気がするんですが……。

あと、話が脇道に逸れますが、
読書もそれなりにする俺としては、
電車内とかで他のお客さんが本を読んでると、
何を読んでるのか気になったりしますね。
ま、こちらにも電子書籍という新興勢力がいたりしますが……w

ちなみに、3DSのすれ違いに関してですが、
俺の場合は、ちょうどこの週末に、
近場の駐屯地で行われる陸自のイベントを見に行こうと思ってるので、
New3DSLLをすれ違い&暇つぶし用に持っていこうと思ってます。
まだ買ったばかりのNew3DSLL、はじめてのおでかけです。
……紛失・破損に気をつけなくては!

あとは、来月の真ⅣFINALにもすれ違い要素があるので、
それにもちょっと挑戦してみたいですね。

>最○野郎さん
5~10年前だと出先の暇つぶしアイテムとしてDSはそこそこアリだったんですけど、
暇つぶしという点においては完全にスマホに取って変わられた感ありますね。
DSのすれ違いというと自分の場合、ドラクエ9くらいしか出来なかったですね...w

それと今日電車に乗ってて気付きましたが今は新聞や文庫本もスマホで代替できるのもあって
車内でスマホ弄ってる人の多いこと多いこと...w 半分以上の人が目の前の端末を弄ってる光景は
異様ですらありますw

あと自衛隊のイベントは結構興味があるのですが、見に行く機会に恵まれなくて
今まで行ったことないんですよね。ようつべなんかで結構いろんな動画UPされてますので
おとんと一緒によく見たりしてます。兵器関連は戦艦・空母とレシプロ戦闘機が好きですね。

真4fのすれ違いは正味なところ、ウチの近隣ではキツそうです...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
