槍ブシ子さん

今日は世界樹よりブシ子さん。
刀、二刀流、弓といろいろ武器を変え姿を変えながら出続けてきたわけですが、
そろそろ槍も使えるようにならないかな~という妄想。



見た目は特に違和感ない感じです。

世界樹Vも製作中だという続報が一応来ましたので(ホントに作ってるぞっていうだけで
それ以上の情報は無いですが...w)久々に新作妄想してみました。




↓以下、拍手コメ返信です。

>シカ吉だった。マジ吉!
好きな人にとっては大当たりです。

>19回引いてようやく「シカ吉」が出ました。やったね(間違ってるのは自覚してます)。
ソシャゲの10連ガチャみたく好きなのが出るまで引いたら良いと思います(何

管理人へコメント

ハイランダーに転職したのかな?

>新作妄想
和風職以外で刀使うクラス出ませんかね、某手強いシミュレーションのソードマスターみたいなヤツで

>今日は世界樹よりブシ子さん。
 ペロペロペロペロ(^ω^)……久しぶりのブシ子は格別だぁ!!

>そろそろ槍も使えるようにならないかな~という妄想。
この絵の武器は槍というか、むしろ薙刀っぽいですよね。
もし、薙刀という武器カテゴリとそれを扱う専門職が出来るなら、
薙刀は形状や使い方によっては、
メイン用途の斬ることだけではなく、
突くことも十分可能ですので、
世界樹的には、斬突両方が使えるスキルツリーになりそうですね。

>(ホントに作ってるぞっていうだけでそれ以上の情報は無いですが...w)
 PVとは言わないまでも、せめて、ごく短めのプレイ動画か、
数枚の画像でも見せてくれれば、多少は安心出来るんですがねぇ……。

その点、仁王とかエースコンバット7は、
まだしばらく待たされるにしても、
割と安心出来る情報の出し方でしたね。
ま、俺はPS4の方は持ってませんがw

侍は基本的に槍、弓兵でしたしね
そういえば4ではスナイパーだったブシ子さん

おねショタ二人旅ですが
本編はクリアして赤竜、雷竜は倒しましたが
ロリコ…氷竜相手では火力が足りなさすぎて
とうとうスナイパー地味子(バリ子アナザーカラー)に助っ人を頼んでしまいました
アムリタ素材の採取のためとかに助っ人は使ってましたが、ついに戦闘でも二人では限界が来てしまったか…
M竜や弱体虫相手なら勝算はあるんだけどな。低火力PTではリジェネ持ち相手がきつい…

女性メンバーが入ったことでちょっとモヤモヤしてるフォト姉さん(握力120kg)がすごくかわいい。
心配しなくても地味子は僕の嫁なので安心してショタメディくんと子づくりしてていいよ…!

女将三傑の一人・巴御前は黒く長い髪の美人であり、薙刀の腕前に優れ、弓の扱いも超一流という設定でしたが、美女戦士の伝説は古今東西「萌え&燃え」の宝庫ですなぁ。と、このイラストを見て感じました。

薙刀いいですねえ、攻撃回数で与ダメを稼ぐ戦闘スタイルを妄想中w

>@名無しさん
ブシドーのスキルは基本斬攻撃のものが多いので槍でも使えそうな感じなんですよね。
居合い系はさすがにアレですがw

あと刀キャラは他作品だと制服着てるキャラとか多いですね。
個人的にはオウガバトルの敵の将軍が西洋甲冑に刀持ってるみたいな雰囲気が大好きですね~。


>最○野郎さん
ブシ子さん...いいですよね...パーツ少なくて描きやすいのもいいですw
あとブシドーやカスメはデザイン的に今後のシリーズでは審査に引っかかって出にくくなりそうな予感。
セカダンのカスメはローブの中にスパッツとチューブトップのブラ付けててさすがに泣きました...w

ブシドーのスキルに関しては、獲物が槍になったとしても刀のやつをそのまま使えそうな感じはします。
上段の構えや青眼の構えの技は特に問題なし、居合い切りだけはモーションどんなんやねん、
ってツッコミ入りそうなんで使用不可でしょうけど...w

あとゲーム情報は元々ナンバリングの世界樹はプレイヤーキャラのグラフィックが公開されてしまうと
それ以外はこれと言った情報がなくなるので(笑)、出し方が難しいんでしょうね~。
とりあえず世界樹9周年の日(今月中旬)は何かあるかもしれないのでひむかいさんの動きをチェックですよ!


>葦さん
ブシ子さん、セカダンと新1新2にも出てるから実はシリーズ皆出席じゃねーか!
ってさっき気付きました。なんでこの子だけなんやろ...w

あと4の三竜は5人しっかり揃えてるとそんな苦戦しない、シリーズでも一番ちょろかった印象ですが、
人数減らすとキツいですね。職も限定すると尚のこと。

ところでPT組んで探索中、ショタメディ君とフォト姉さんがイチャイチャし出した時の
地味子さんの心境や如何に...w


>マーフィーさん
世界の英雄・女傑は脚色ありまくりというのは分かっていつつも、やはり心躍るロマンがありますね。
巴御前は知名度はともかく、活躍度でいうと世界でも屈指のレベルじゃないかなぁ...と思います。
あと世界樹の中で一番強い女傑となるとハイラガのギルド長でしょうかね。
LV80という数字で分かりやすい強さですし(戦闘で役に立つかどうかはともかく...w)


>きつねさん
世界樹で複数回攻撃というと、ナインスマッシュやスコールショットみたく攻撃回数がランダムで
命中率が悪いやつを思い出しますね。脚縛りか盲目必須っていう。
ファーさんの三色ウェイブみたいな壊れ性能のやつはたぶんもう出ないでしょう...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク