モンハンクロスプレイ中。その2

1日1時間ペースでちょこちょこと進めて現在村☆4緊急のイャンガルルガのとこまで来ました。
ほとんど初期装備ですが、とりあえず千里眼に15p振って自動マーキングは取得。
今回は大型種によるエリアチェンジが熱い!(褒めてませんw)



村☆3のハプルボッカあたりでフツーに3乙したんでここいらで襟を正して
ハンターの基本を思い出して真面目にやろう!と思いました (;-ω-)

まあそんなわけで、今回はモンスターがエリアチェンジする頻度が多くてペイントが剥がれたり、
クーラードリンク・ホットドリンク切れ、スタミナ切れ、砥石切れになる可能性がどれもあるので
ここいらのアイテムの持込みを忘れないよう心掛けてやっております。
あと支給された落とし穴や閃光玉等はしっかりと使い切るスタイルで。

さすがにあと5~10時間もプレイすればエンディングは拝めると思いますので
もうひとふん張り頑張って、それから集会所デビューしたいところです。

もう発売してかれこれ2週間以上は経つわけですが、HR1のまま村だけやってる人は
他にもいるのかしらん...w ちなみに自分の場合スタイルはブシドーでやってます。

管理人へコメント

今作はエリチェンが本当に多いですよね
疲労と瀕死で5分に2回エリチェンされた時はp2gのワールドツアーを眺めている感覚に陥りました
私もブシドーハンマーメインですが、4から?のモンスターの動きが早過ぎて2回ほどしかスタンが取れないorz
なのでエリアルの練習をしつつ残った村クエを消化中

>大根役者さん
さっきガルルガ倒してきましたが、瀕死からエリチェン4回やられてかなり参りました...w
慣れてるプレイヤーはいいものの、初心者にはキツい仕様ですよね。
今作は色んな武器を使わなくても狩猟スタイルを変えることで変化があるのがいいですよね。
ある程度慣れてきたらエリアルも練習したいとこです。

コメント失礼いたします。
今作はエリチェン多いですよね~。
後、何故か捕獲によく失敗しています^^;
私も得意武器のハンマーで、先ずは村クエを恐らくあるであろう挑戦状みたいなクエストを除いた、全クエストのクリアを目指して遊んでいます。その後、集会所行こうかなと思っています。(集会所デビューかなり遅くなりそうです)
エルアルスタイルで遊ぶと、メチャ楽しいですよ~!

>ハンーマカーンさん
クロスは難易度が程よい感じなんでソロでも十分楽しいですよね。
今までのシリーズでこんだけマルチを後回しにしたのは初めてですw

あと捕獲のタイミングは足を引きずるのと同時では無いんで今までのやつより難しいそうです。
中途半端にオトモが強いと倒してしまいますし...w

エリアルは割と色んな人が楽しんでやってるスタイルなんでいずれは極めてみたいとこですね!

スタイルで変化があるのは良いですよね
溜め2でアッパーが撃てるギルド、集中が付くストライカー(スキル集中と重複化)にも強みがあって1つに決められる気がしませんw

今作は、捕獲をしたいなら『捕獲の見極め』or支援アイルーの発言チェック必須とさえ言えますね。おかげでオンにて何度気まずい思いをしたことか。

ニャンターモードも中々に面白いですね。スタミナの概念無し、ピッケルと虫網が∞、スキルで黄金魚取り放題etc

>大根役者さん
ハンマーに限定すると、スタイルによって溜め1と溜め2なんかの一部モーション使えないのが
ちょっと困りものですね...w スタイルを変えると「あれっ?」って思うことがしばしば。
普通に倒せるモンスターの場合はいつものギルドスタイルの方がいいかな、って思ったりw


>フーライさん
ソロだと単に時間掛かるだけですが、マルチで捕獲クエで討伐してしまうと
何とも言えない雰囲気になりますよね...w あるあるです。

ニャンターモードはアイテム持ち込みいらずっていうのが最高に楽ですね~。
ハンターみたくやりたいことが全部出来るわけではないですが今回の採集クエはこれで決まりですね!

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク