

高速徹甲弾!

「もう一発だああああああああ!!!!!」っていう勢いで叫んでるバリ姐(by世界樹3)



メチャクチャ長い砲身の対戦車ライフルみたいなのを持ってる設定ですが、
ブラウザ上で横長の画像を閲覧すると縮小されてショボくなるので泣く泣くカットです(笑)。

映画やアニメだとあるあるなシーンですが、こういうシチュはメチャクチャ燃えますね!




↓以下、拍手コメ返信です。

>???「クッ・・・この槍の封印を解く時が来てしまったか・・・」ベリベリ・・・
そして姿を現すパイロンスピア、黄色と黒の封印の包帯と思われていたソレは古代の安全テープだったのだ!

1000年前のロストテクノロジーを知らないファンタジー世界の住人がやってるところを想像すると
シリアスブレイカーなシーンになりますね...w 個人的にはアリだ...!

>むしろ包帯のキャパシティが伝説級
槍だと布が巻いてある状態でも鈍器として突いたり叩いたり出来ますが、
刀とかだと毎度剥がすのが面倒そうですよね...w
あと某邪眼使いのキャラが言ってたみたく巻き方を忘れちまったからどうなっても知らん、
みたいな自体には良くなりそうです。

管理人へコメント

>「もう一発だああああああああ!!!!!」
 ダブルアクション発動だああああ!!!

対物ライフルといえば、個人的にはやはりバレットM82ですね。
特大のマズルブレーキほんとすきです!
でも、旧ソ連の、シモノフ対戦車ライフルみたいな、
もっと無骨(というかレトロ?)な対戦車ライフルも捨てがたいですね……。
というか、世界樹みたいな世界観なら、
むしろそっちの方が似合うかも知れませんね。

>映画やアニメだとあるあるなシーンですが、こういうシチュはメチャクチャ燃えますね!
 でも大人しく伏射した方がよく当たりますよね……という突っ込みは野暮でしょうねw

新3じゃどうなるんだろーな、高速徹甲弾…シルバーアロー化?

あと、なぜか女ガンマン 皆殺しのメロディが頭に浮かびました

自分が使ってたバリ姐さんは前陣メインでしたので、大型の得物ぶるんぶるんと振り回してたのかもしれない、とやんさんの絵を見て改めて感じました。

迷宮の広いとこならともかく、狭いとこだと取り回しが大変そうだなあともw

バリ姐は往年のファンタジー映画のアマゾネス「レッドソニア」のイメージがあるのですが、ミリタリー映画の女優も似合いますね。個人的には新セカ3は、ショーグンじゃなくても二刀流が可能になっていて、バリ姐には両手に花ならぬ両手に弩砲や、グレネードガン、ガトリングガン等の重火器で頑張って戴きたいです。

>最○野郎さん
実際にあるやつはYouTubeなんかで動画見れますが、アレすごいですよね...w
戦車の大砲をそのまんま銃にしたんかよ、って感じで。
世界樹だと攻撃対象がモンスターになるので戦車を吹き飛ばすくらいの代物は必要なんでしょうね。
というか弩とはいったい...w

あと射撃姿勢に関してはB級アクションだとよく立ち撃ちしてたりするんですよねw
カリオストロの城でも次元が車の上から撃ってましたし。


>@名無しさん
世界樹4から隊列システムが導入されたので新3があるとしたら徹甲弾で
前後列貫通しそうですよね。つか3の高速徹甲弾は威力がイマイチでした...w

そいやウチのおとんは割と西部劇が好きで子供の頃いっしょに見てましたが、
女ガンマン皆殺しのメロディは裸ポンチョのイメージしか無いですw


>×にひろさん
ぶるんぶるん...いったいナニを振り回しているんだ...!

あとまあバリスタの武器はそのまま携帯するのは不便そうなので折り畳みの機構があるとか、
戦闘になったら都度組み立てるとかしてそうなイメージですね。
だからあんだけAGIが遅いのだ...w


>マーフィーさん
バリ姐さんは人によってイメージは違うかと思われますが、個人的にはエヴァのミサトさんに
でかい銃器持たせたイメージですかね。酒にだらしない感じでw

あと新3があるとしたらグリモアは継続でしょうから、弐の太刀もグリモア化出来るのかな~っと。
つか世界樹3もショーグンにサブバリスタを付けると弩の二刀流は出来ますけどね...w

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
