ノーデンスのナビコンビ

今日はななどら3よりミオちゃんとナガミミのナビコンビを描いてみました。
可愛い可愛い弄りされて主従関係逆転してそう、っていうイメージで。



劇中でミオちゃんがナガミミに対して気後れしてるようなシーンがほとんど見られなかったので
威圧感のようなものより圧倒的に可愛いの方が勝ってるんだろうなぁ...と思います。

中盤あたりまでは出番があったりなかったり、という感じでしたが
終盤は最後まで付き合ってくれた特別なパートナー、という2人でしたね...(遠くを見ながら




↓以下、拍手コメ返信です。

>>無印スタイルのサムライ衣装キャラは普通に使いたい...。
確か、女性キャラは全身黒タイツ……是非Ⅲのグラで見てみたいですね!!

2020の刀子に緑の半纏を着せると...無印のぱっつんロングのサムライさんっぽくなりそうな。
二次創作でやろうと思えば出来ますが、ゲームの中で欲しいんじゃ~ヾ(:3 ノシヾ)ノシ

管理人へコメント

わりと天然ですよねミオちゃん
ハロウィンにゾンビのコスプレとかしそうです、13班は死ぬ

エンディング時のナガミミ相手でも、概ねこういう感じかもしれないw

一応チャプター2の最後でナガミミ様にブチギレされて竦み上がっていましたね>ミオさん
しかしその直前にはすでに主人公から独断救助の責任を擦り付けられたりと、
弄られキャラが定着しつつあるのであった…。

というか、クラディオン初侵入時の「潰れたトマトになりたくなければ下手に動くな」
「やれないことをやれとは言わんがやれることくらいなんとかしろ」みたいなセリフを聞いていると
普通に良い上司な気がします。口は悪いけど。

ミオちゃん……www
ナガミミさんのセリフの書き文字が良い味出してますねw

>終盤は最後まで付き合ってくれた特別なパートナー、という2人でしたね...(遠くを見ながら
ミオちゃんには、2020-Ⅱからの橋渡しという重要な役割もありましたが、
それだけではなく、彼女自身の見せ場も多くて良かったです。

ナガミミは……うーん、ゲーム的には、出来ればもっと的確なナビをして欲しかったようなw
 でも、喋れないプレイヤーキャラに変わって、よく語り手役を務めてくれたと思います。

>@名無しさん
たぶん年齢的には中学生くらいは行ってると思うんですが、言動が幼いんで
小学生くらいなのかな...とも思えますよね。

ゾンビのコスプレは迫真の演技で「ゲボァ!」とかやられるとトラウマつつかれる感じですね...w


>きつねさん
精神年齢はナガミミの方が遥かに上ですが、肉体年齢となると...妹みたいに可愛い可愛いしそうですね。


>cuさん
実際のところ最初に勧誘された時に話を蹴って、時間を置いた後にお願いして拾ってもらった、
という形になるので現実の社会だと絶対に頭が上がらないですよね...w
割と早い段階でちゃん付けで呼んでるのでミオちゃんの中ではマスコット扱いになってる感じはします。

あとノーデンスの重役(ここではアリー・ジュリエッタ・ナガミミ)は上司として見た場合
結構有能じゃなかろーかという印象ですね。
少々仕事が多くて休めなくても給料のいい会社というのはやはり魅力的です。
たぶんチカ&リッカの部署等、一部だけ仕事量おかしいんだと思いますw


>最○野郎さん
ナビのこの2人を含め、ノーデンス関係者は好きキャラ多いですね~。
この人とこの人が同じ場所に居合わせたらどうなるのか、とか考えると結構楽しいです。

そいや3のナビの立てる作戦はノーデンスに竜に対抗するための現実的な戦力が揃ってたので
ムラクモや無印の世界連合に比べると奇跡に頼らない作戦が多かったかな、という印象ですね。

ナビゲート自体の雑さはゲーム自体がそこそこ一本道なのでまあ許せるレベルかなと。
個人的に欲張りな意見を言うと、ペルソナ4のりせみたく戦闘中で敵の弱点情報をアナライズしたり、
応援メッセージを言ってくれたりしたら盛り上がったかなぁ...なんて思ったり。

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク