

らくがき・ナギリさん

今日はななどら3よりナギリさん。
初めて描くキャラは自分の手に馴染んでない感じがあるので練習がてら試し描き。
出来としては至ってフツーなのですが(笑)、丁寧に描く練習ということで。



ナギリさんに関して言いたいこととしてはCODE@NAGIRIのDLCはよ!!!!!
ってとこですかね。無印スタイルのサムライ衣装キャラは普通に使いたい...。


しかし最近急に寒くなってきたせいかガクッと体調崩れてきました_(:3 」∠)_
まあ風邪引いたりとかそういうのはまだ無いですが気を付けたいとこです...(-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>かの有名な、宇宙人が捕まってる例の画像かなと思いましたけど、ヒュプノスの設定を考えると
あながち間違いでもない……かも?

捕獲して色々調べないと!!!(犯罪臭

(※ ↓ネタバレありますので文字反転させてます)
>エメル戦でエメル様が可愛い服を着ているのに気づいて初代ナナドラのプレロマにいたNPCが
「エメル様は本当は普通の女の子で鎧の下に可愛い服を着ている」と言った感じのセリフを思い出し
なんとも言えない気持ちになりましたなぁ…新しい世界では姉妹と幸せに暮らしてると信じたい・・・

エメル様は怒ってなかったら割と普通の女性な感じはしますね。非常識な言動は特に無かったような。
あの姉妹に関しては3ではホントに良いところがひとつも無かったのでブワッ ( ;ω;)ってなりましたね。
ED後の世界でどう過ごしてるかはプレイヤーの脳内補完で、ってとこですね。

管理人へコメント

これで下半身はほぼタイツ一丁ってぇんだからドスケベだぜ…

ダウンロード着たら、即座に使いますね。
ストーリーでは集合写真にすらお呼ばれしなかったLVでの放置ぷりだったので、パーティメンバーとして活躍させたげたい妄想がw


・・・・・・・・・・・。
・・。
なぜ俺は、可愛い下着を着ていると読み間違えたのだろう・・・・。

無印サムライ(おそら)くベースで設定も面白いのに、本編ではいまいち出番がなかったですよね・・・なんとももったいないキャラでございました。

DLCはもしあるならば・・・といいますか、あってほしいですね・・・。

>今日はななどら3よりナギリさん。
 凛々しくもどこか妖艶な感じが絶妙ですね!

個人的には、ナギリさんは、
今作における脚本の犠牲者(彼女の場合、主に寝てばっかりに……)の代表例だと思うので、
敬愛する上司であるエメルさんや、
故郷のアイゼン皇国についての話をするところを、デートイベント等でもっと見てみたかったです。

>無印スタイルのサムライ衣装キャラは普通に使いたい...。
 確かに、ナギリさんを初めて見た時、
『あ、もしかするとこれは、無印のサムライをイメージした衣装だなぁ。懐かしい!』と思っただけに、
プレイヤーキャラではそういう外見を使えなかったのは多少残念でしたね。
もっとも、サムライという職業自体は、
スタート時の現代から使える初期職ですし、
新規のキャラデザとカラバリと3Dモデルを用意しなくてはいけない労力を考えると、
こういった問題は致し方ないかも知れませんが……。

>まあ風邪引いたりとかそういうのはまだ無いですが気を付けたいとこです...(-ω-)
 じゃ、遠慮なくタルタロスの探索に駆り出しますね~(貴重なツカレトレールを与えつつ)

ナガミミ様バンザイ! ナガミミ様、ナギリさんとデートできるパッチとか無理でしょうかナガミミ様バンザイ! 
母の日にナギリさんからプレゼントの素材調達を依頼されるクエストでもいいですナガミミ様バンザイ!

え、ムリ? そうですか…

>@名無しさん
全身鎧着てるキャラも大概だとは思いますが、
こういう全身タイツ着てるキャラって用を足す時はどうするのかなぁ...と
下世話な妄想が思わず頭をよぎりますねw


>きつねさん
ツイッターで公式がキャラ人気投票をチラッとやってたんですが、ナギリさんは人気トップ3に
入ってましたね。三輪さんも「だから声を付けろとあれほど...」みたいなこと言ってましたw

そいやタイツだと蒸れ蒸れになるんで下着は常識的に考えると必要でしょうねえ...。
二次元にあえてそういう考え方は無粋ではあるんですが。


>×にひろさん
DLCはもう今更どうなのかな、と思うところもありますが
漫画、小説、ドラマCDなんかの手段で外伝を出すという手法もアリかな~と。
素材のいい作品に関してはそういう風に思わず考えたくなりますね。


>最○野郎さん
こういう感じのキャラは描いてて楽しいですね~。表情変えるのは中々難しいですけどもw

あと寝てばかり~という文脈で無印の3年寝太郎イベント思い出しましたw
そういうポジションのキャラでは無かったので、何かしらイベントがあったけど
都合上削られたと考えるのが妥当なんでしょうか...?
これは今となっては不明ではありますね。

無印サムライ衣装に関してはホントに人気があると思います。
慣れると割と描きやすくなりますしね。
三輪さんも過去作を踏襲しつつ、いいデザインのキャラを作ってくれたなぁ...と感じます。

あと体力がバッチリ状態でもタルタロスは勘弁な!!!


>cuさん
これはホント連呼したくなりますね...w
公式からクリスマス用壁紙プレゼント、とかそういうささやかな形でもいいので何か欲しいですね。


一刀サムライの奥義はこの人から教わっても良かったと思う
イマイチ地味な印象が拭えない

トウキョウのサムライも全身タイツになればいいのに(ボソッ

>量産機さん
ヨリトモさんが一刀も二刀も兼ねてたのであそこは別々のキャラでも良かったですよね。
ホントにナギリさんだとしっくりくるというのに...!


>葦さん
三輪さんデザインで全身タイツってなるとエージェントみたいな感じでライダースーツみたいになりそうですw

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
