

ななどらプレイ中・その6

ちゅーわけで現在のマイ13班の活動記録を貼っておきます。
チャプター5.1でゲーム内の全クエストをクリアしたとこです。



ドラゴン討伐数はドラゴンを倒した時に1stパーティにいたら1カウント。
キャラ好感度はスカイラウンジで見れるハートマークの合計数です。

とりあえず弁当製作から女子力を察するに、ゴッハン♀Aが圧倒的にダメダメで、
ゴッハン♂Bとルーンナイト♀Bが極めて高い、といったところでしょうかw
これだけ結果が偏ると本当に面白い...w


あとコチラ、好感度から見るウチの13班の人間相関図です(↓)。

h151107.png

ゲーム開始した頃にはモヤモヤ~っとしたイメージしか無かったんですが、
好感度を上げていくことでだいぶハッキリと設定固まってきた感じです。

物語の進行としては東京組の幼馴染3人のメンバーを中心にそこから色々と
広がっていく感じなのかな、というとこです。

とりあえずレベルや装備は充実してきましたのでここからは一気に進めようかなと。
LVは平均で58くらいになりましたのでキャラ相性とか上手く回せばもうクリア出来る戦力は
整っているかな~と思います。

管理人へコメント

片やカオス教徒、片や奉仕業、いったい何があったんだ…そして鎧バニを見て思うことはみんな同じ
>一気に進め~
チャプター6からエンディングまではホントに一気に進めた方が精神衛生的にいいですよー

そういやエデン組のボイスは誰にしたんですか?

ヤヤさんの弁当特上率にツボにw
なにか、脳内で朝ドアを開けたら大量の山の幸とかが籠に入れられ置かれてるイメージだったのにw

チャプター6・・・6は・・・いやあああ!(吐血)

自分はレベル自制せず上がるに任せてラスボス時点でレベル70超えくらいでしたね……
リトライ前提なら十分クリアーまでいけると思われます。

今回は(今回も)どの職もバランスよく強くていいですねー。
何周もして色々試したいのですが、PTメンバーが多くて一周で結構網羅できちゃう&今回のストーリーは
主人公がとても主人公しているのでイメージが固まってしまってなかなか踏み出せないのが痛し痒しです。

ジュウジさん、愛されキャラですなぁ。こんなにカオス教徒なのに。ヤヤさんお料理がお上手ですね。料理の評価は味の他にも、見た目や食べやすさも加わってくるそうですが、あのヤヤさんが細部まで気を配ってお弁当作りする所を想像すると、「本当はいい人なんだ」と思ってしまいます。

>@名無しさん
ゴッドハンド(執事・メイド)とサムライのつながりは用心棒関係といったところでしょうか。
...とか考えるとまたキャラ妄想の幅が広がるわけですがw

あとチャプター6はボス以外はほぼストーリー眺めるだけって感じなのでちゃちゃっと済ませます。

ちなみにエデンからの追加キャラは、

00 レイ(金本寿子・外見ハッカー・クラスエージェント
06 リッカ(加藤英美里・外見メイジ♀A・クラスメイジ
09 クロム(竹内良太・外見バニッシャー♂A・クラスバニッシャー
10 イオ(大塚明夫・外見バニッシャー♂B・クラスバニッシャー
11 トイ(早見沙織・外バニッシャー♀B・クラスルーンナイト
15 トウコ(寿美菜子・外見2020サムライ・クラスサムライ

となっております。



>きつねさん
まだだ...味がよくてHPは回復してくれるけど見た目がいいと決まったわけじゃない...!w


>cuさん
ウチのPTはLV低めであと特にボス対策をしたメンバーで挑むわけでもないので
基本的には死に覚えしながら前進、て感じですねw
ボス戦前の会話が長いとこで全滅すると「アチャー」ってなりますね。

戦闘に関しては状態異常の通りがいいので戦略性高めですね。
3人PTの面子を入れ替えるとPTの性格がガラっと変化するのもGOODです。
終盤になると火力のインフレが始まってきますが、そこはまあ...というとこでしょうかw


>マーフィーさん
設定的には声を沢城さんにしたんで性格はエリザベスさんみたいな感じでいいんじゃないかなと思ってます。
弁当は自分の好きなものだけ詰め込んでて食べてもらうこと前提じゃない感じはしますね...w
フタ開けたら黄な粉がギッシリ詰まってる(味はいい)とかありそうです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
